りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-04-19 [ Sun ]


アニメ『明日のよいち』のメインキャラ次女の「斑鳩あやめ」(右)、三女「斑鳩ちはや」(左)

次女は貧乳を気にしているツンデレのテンプレのようなキャラ(CV:戸松遥 )。三女は主人公の与一と次女をからかうピエロ的な性格(CV:田村ゆかり)
周りの皆(地元の友達)は次女がいいって言うんだけど、俺は完璧に三女派だね!ゆかりんだし!!中学生のくせにスタイルもいいしね!服装もパンク系で可愛いしね!!
長女は普通すぎるし、四女はロリ過ぎるから論外だよ!


漫画のこと
ミニネーム進め中。思ったように進まない。時間が出来たらやるようにしてるんだけど、俺の作業が遅いのか、時間の使い方が下手なのか。まぁそんなことはどうでもいいんだけどね!!とにかくぼちぼち進め中。
今回のは今までのとは違って、完璧読み切り用。しかもページ数は31P。今まで45Pだったから大幅削減だし、早めに完成させたいなぁ。

日記
GWが予想以上に長い。有給も予想以上にある。なんだかうちの会社は友達とかの会社よりも待遇がいいっぽい。いい会社を選んだと我ながら思う。まぁ何をやりたいって聞かれると返答に困るけど。。
話し戻すけど、GW。休暇が長いので、東京来てまだ一ヶ月もしないが地元に帰ることにした。早っ!!
新幹線で帰れば早く帰れる(お金はかかるが)のだが、コストを抑えるために夜間バスを予約した。友達が大阪にいるので、帰るついでに大阪にも寄ってみることに。
つーわけで、今日ネットで安いとこを探しまくって予約して、支払いを済ませてきた。
色々調べたけど、GWってどのバスも新幹線もいっぱいいっぱいなんだね。今まで地元にいたから全然知らなかったけど、こんなに前から予約とるものだとは知らなかった。恐るべし、都会。

出来ればガンガン遊びたい。今までは正直インドア派で、外に出なかったけど、これからはどんどんいろんなとこに行きたいと思う。まぁいやでも仕事でいろんなとこに行くことになるんだけど。

研修の話
今まで偉い人の話とかばかりだったけど、ちゃんとした勉強が始まった。
自分は知っている範囲だったのだが、同僚は知らない人のほうが多くて、ちょっと優越感。ああ、自分汚れてるなぁ。でもいつまでこの状況が続くかどうか・・・。結構いい大学の人が多いから、自分みたいな平々凡々の人間なんてすぐ追いついて、いずれ追い越されてしまうんだろうなぁ。そんなことにならないうちに出来る限りしっかり勉強しよう。

 
人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
三女可愛いよ三女
2009-03-26 [ Thu ]



アニメ『夏目友人帳』から主人公「夏目貴志」と「ニャンコ先生」こと「斑」、それと好きなエピソードに出てくるあやかしを3人「子狐」「燕」「蛍」
特に燕、本当に泣いた。まさか泣いてしまうとは・・・
全部好きなんだけど特にこの三つ。

夏目友人帳、もとは少女漫画で、内容はあやかしと人間との心温まるお話(ときどき違うのもあるけど)。
最初は少女漫画なので敬遠していたけど、一度観だすと止まらなくなってしまい、今では毎週欠かさず観る始末。原作もほしいです。
絵のほうは若干手抜き。時間がなかったので妥協してしまったッス


日記
卒業祝いとして、伯母に焼肉を奢ってもらった。家族全員分。
食べ放題とかじゃなくて、ちゃんとした焼肉屋。前に焼肉屋で働いていたくせに、こういう店で食べたことが無い俺。かなりワクテカしてた。
お店について肉を注文。メニューがやばい。盛り合わせ6000円とか9000円とかを三、四個迷いなく注文。
もうポカーンだった。貧乏性でケチな俺は、それだけのお金があれば漫画本何冊買えるかを頭のなかで計算。
肉は普通に旨かった。やっぱり食い放題とは違う。やわらかいし旨い。しかも量が半端ない。山盛り。こんなに肉を喰ったのは、肉のみで腹一杯になったのは初めてだった。
金額は7人で三万円。マジパねぇ・・・コレが奢りだというのか・・・!?
しかも残った肉はパックに入れてもらい、お持ち帰り。翌日の晩飯も焼肉でした。。カロリーヤバス。でもマジご馳走様でした!

漫画の話
プロット作成中。こういうのを描きたい!っていうのはいくつかあるんだけど、漫画にするのがなかなか難しい。
今のところ、プロットとキャラデザが出来上がっていて、ネームが描ける状態のが一つ。話はある程度決まってるけど、キャラが出来てないのが一つ。キャラは出来てるけど話が出来てないのが一つある。
バクマンとかみてると、週に三つとかプロットを描いていて、化け物かと思う。プロ志望はそんなペースでネームをやっているんだろうか。

あと、前にWebコミを考えていたときに作った話が、頭のなかで広がりまくり、ちゃんとした世界観が出来上がった。
大まかなストーリーも、キャラデザもある程度完成しつつある。
ま、Webコミはやるか分からないけど、どうにかして形にしたいなぁ。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
従妹にお年玉をやるべきか否か
2009-03-12 [ Thu ]


『魔法少女リリカルなのはStrikerS』から主人公「高町なのは」と「フェイト・T・ハラオウン」

白い悪魔で有名ななのはさんと、お母さんキャラと化したフェイトちゃん。はやてはこの際無視。

たしか映画化するんだっけ?あと雑誌で新シリーズの漫画が連載されるとかなんとか。アニメ化するかどうかは分からないらしいけど。
その漫画ではなのはさん25歳らしい。魔法少女はいい加減厳しいらしく、魔法戦機(漢字は曖昧)。いい加減ユーノ君とくっついてほしいです。まぁくっついたらくっついたで騒がれるんだろうけど。ユーノ君が姿を消して、なのはがその謎を解く、っていう話が希望です。
ヴィヴィオが主人公でパパとママがユーノなのはってのも見てみたいね。

レイジングハート・エクセリオンのエクセリオンモードがややこしくて描きにくかった。しかも正面からのアングルなのでなおさら。バルディッシュ・アサルトのほうは描きやすかったな。
戦闘服は相変わらずややこしいデザインで描きにくいッス。でもまぁ画面いっぱいになのはとフェイトを描けたからいいかな。


日記
現在実家に帰省中。
一度荷物を取りにこっちに来るというメールを貰ったため、部屋を片付けた。
荷物になるし、見つかったら困るのでいらない絵を大量に処分処分~♪かなりの枚数をちぎって捨てた。それでもかなりの枚数残ってしまった。
本当は黒歴史ノートも捨てたかったんだが、ノートなので捨て方が分からず、結局処分を逃れた絵と共に引っ越し用段ボールに詰め込んだ。見つかりませんように・・・

それで今まで描いてた漫画、荷物にするわけにはいかないので、二月頃からまた少しずつ始めて、ようやく完成した。
二月下旬は時間が取れなくてなかなか進まなかったが、卒論の提出が終わってからは休みだったので、そこで出来るかぎり頑張った。
その甲斐があってようやく完成した。が、スキャンと台詞描きに予想以上の時間を費やしてしまい、出来たのが金曜の夜、実家に帰るのが日曜なので、郵便局が休みで投稿できない。
投稿するには原稿を実家まで持って帰って、月曜以降にそこで出すという形になる。
おまけに、日曜日に片付けをしに父がトラックでやってくるので、見つからないかハラハラした。
結局俺の心配は無駄に終わった。しかも俺が実家に帰るとは思ってなかったらしく、妹&妹友を連れてきていて、トラックは定員ぎりぎり。俺は一人、原稿を持って、電車で帰った。
おかげで見つかるリスクが減ったのは有り難い。
それで火曜日に郵便局に行って出してきた。無事出せて良かった。
時間はかかったけど、経験値は結構取得できたはずだ。モチベーションもあがった。名前くらい載ればいいんだけどなぁ。
モチベーション下がらないうちに早く新しいの描きたいな!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
車の名前の連中はいらない子達
2009-03-04 [ Wed ]


「宇宙をかける少女」からメインメンバーであるヒロイン3人「獅子堂秋葉」(中央)、「神凪いつき」(左)、「河合ほのか」(右)、それとレオパルド(中央上)、イモちゃん(右上)、ウル(左上)、計六人(五人一体?3人2匹1体?)。

秋葉とレオパルドだけ描くはずが画面が寂しいから描き足していったらなぜか味方側メンバー全員に。。
レオパルドといつきが描きにくかった。レオパルドの造型はなかなか独創的。体(?)にある窪みに統一性がなくて、ややこしかった。見た目こんなんだけどアニメでは結構表情豊か。このデザインを考えた人は凄いなぁ。
いつきはエロいスーツのどこがどうなってるのかが意味不明だった。なんて無駄にエロい格好・・・これはあれだな、視線を釘付けにするためにあえてこんなデザインをしているんだそうに違いない。体つきも3人で一番エロいし、けしからん!
ほのかは長髪ポニーテールのくせに、そんな小さい帽子のどこに髪を隠しているのか不思議でならない。無理ありすぎだろ。普通に短髪キャラだと思ってたよ。
秋葉はあの頭のはいったい何なのか不思議。イモちゃんは、メイドロボから出てこなくていいです。

もうアニメは8話くらいいってるけど、まだ良く分からないことが多い。QTって何だよ、なんで秋葉なんだよ。ほのか何者だよ・・・。まぁ多少の伏線、謎はともかくとして、世界観とQTが何なのかくらいは説明が欲しい。
そして何より9話の暴走っぷりが凄まじかった。本編無視して、丸々1話野球って・・・なぜ野球をチョイスしたんだ・・・しかもお姉ちゃん達死んでたし、オチも投げっぱなしだし・・・これは後々伏線になると考えていいのか?それともただ純粋なお遊び?
ま、周りでは色々言われてたけど、俺は見てて楽しかったッス。
それとタイトルが時かけと似てるよね。


日記
卒論終了した。計80Pって・・・いったい誰が読むんだよ。読むやつ絶対いないだろ。
職員会議みたいなのでも、全員審査通過したので、もう卒業できる。あとは卒業式を待つのみになった。そして泣く泣く四年間お世話になったノートパソコンともお別れ。む、無念だ・・・。
ほんとに卒業できるか心配だったけど、割とどうにかなるものなのね。まぁ審査が甘いからだろうけど。他の大学だったら難しかったかもしれないね。

それでもう春休み突入。あんまり長期休みって感じがしないぜ。。8日に一度実家に帰り、14日にまた戻ってきてお引越し。って予定なんだが、これ以降の予定が全く分からない。会社側から未だに連絡がないのだ。ちょっと心配なんだけど俺の友達もまだ連絡がないらしく、こんなものなのかなぁと思案中。ま、向こうが部屋とかも用意してくれるらしいので、特に慌てる必要もないかなぁと。さすがに15日位までには連絡は欲しいけど。

あとこのブログをどうしようかも悩み中。辞めるつもりは今のところこれっぽっちもないけど、忙しくなるだろうし、東京でネット環境が確保できるかすら定かではないし、何より絵のストックがない(ここ大事)。
だから四月くらいからは携帯から文字のみの更新になってしまうかもしれない。なんかブログ作ったときの前提からして間違ってるが気にしない。住むところがあらかじめインターネット回線を繋いでいるところだったら更新可能なんだけど、そこらへんほんとよく分からない。できるだけ絵のストックを貯めておくつもりだけど、それでも何枚描けるかなぁ。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
高嶺お姉ちゃんが一番可愛い。さすがゆかな
2009-02-26 [ Thu ]


アニメ『ストライクウィッチーズ』より主人公「宮藤芳佳」と「リネット・ビショップ」

あ、これパンツに見えるでしょ?パンツじゃねえから!スボンだから!!!芳佳にいたってはセーラー服にスク水だよ!!レベル高いね!!!

ストライクウィッチーズの新人2人組。前に別の2人組みを描いたけど、そいつらよりこいつらが好き。つかリーネが一番好きだったりする。だって巨ny(ry。あとサーニャ、ペリーヌ、エーリカと続く。ま、皆好きなんだけどね☆
宮藤の能力は治癒だけど、リーネの力って何なんだろう?
リーネのモデルはイギリス空軍のエースだったウィリアム・ビショップ。宮藤のほうにはモデルは・・・いないだろう。

ストライカーユニット付き。もうちょっと難しいと思っていたけど思っていたより簡単にかけちゃったよストライカーユニット。これで空を飛べるってンだから凄いな。タケコプターかよ。
ちゃんと耳と尻尾付き。ストライカーユニットは魔女としての力を増幅させる装置だから、使い魔が耳と尻尾として現れるとか何とか。
あとパン・・・ズボンをこんなに露骨に描くのは初めて。なんだかいけない一線を越えてしまったような気がしてならない。
ま、可愛いく描けたからいいか。(いつもこんなこといってるような気がする)

アニメのほうは二期が決定した模様。公式サイトでの発表は明日らしいけど、雑誌とかではもう公表されているみたい。うはwwwテンション上がってきたwwwこれみるまでは何があっても死ねないwww
『ストライクウィッチーズ』をただの萌アニメだと思ってませんか?ええ、その通りです。萌アニメで間違いありません。『スカイガールズ』を2クールやるんならこっちを2クールやって欲しかった。いや、スカイガールズも良かったんだけどさ・・・、三人しかいないのが。。

ああ、今最高に俺キモイ


日記
卒研発表も終了し、今現在卒論製作中。まぁ卒論といっても、俺がやってる課題は、他の研究室の先生にお叱りを受けるほどメンバーが多いので一人一人の負担は少ない。一人五枚くらい描けばいいみたい。簡単ッス。
発表のときの話を先生に聞いてみたところ、他の研究室の教授は俺のことを褒めてくれてたらしい。途中で先生が遮っちゃったらしいんだけど(何でだよ)、確実に俺のことだろうと。それを聞いただけでもう俺は嬉しくてたまらなかった。発表のことなんかどうでもいいよと思っていたのに、いざそういう話を聞いちゃうと、素直に嬉しくなってしまう。まぁ多分俺だけじゃないんだろうけど、それ聞いただけでもう充分ッス。頑張った甲斐あったッス。

大学側から貸し出されたPCを、返さなくてはならないらしい。くそう、なんかの講義のとき、四年も前のモデルで、大した価値なくなるから返さなくてもいいんじゃない?って教授が言ってたのを鵜呑みにしてた・・・。
結構小さめなPCでCDドライブもないようなものだけど、持ち運びが簡単だったので重宝してたのに・・・。まじ残念だ。。このPCを返してしまったらデスクトップPCしかなくなってしまう。そうすると、気軽にネット出来ない・・・。まじ無念ッス・・・だがまぁ仕方がないよなぁ、こればっかりは。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
リーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネ・・・・

«  | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

