りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-05-26 [ Mon ]



ペン入れ背景付き。う~む難しい。。背景集とか買って持ってるけどこれだ!っていう写真がないぜ・・・プロはどうやって描いてるんだろうなぁ。写真丸写しか?ちなみにこれは家も塀も自分で考えて描いた。左の塀がややこしいわ。。時間が半端なくかかった。今見れば植物でスペース埋めてるのがモロバレだな。気をつけよう。
この絵は、とある漫画家さんがアシスタント募集してたから、それについて、ちょっと描いて送ったものだ(メールで)。結果はいろいろな理由で不採用だったけど、いろいろアドバイスもらったので自分的には良かったと思う。つかわざわざアドバイス付きでメール返信してくださって申し訳ないというか、ありがたすぎて申し訳ないというか、わざわざ時間を割いてもらって申し訳ないというか・・・おかげで俄然やる気が出てきた。


漫画の話
ペン入れ進んでる。人物だけだが半分描いた。あと残り半分。いつまでにできるだろうか。。今月中・・・ってのはさすがに無理かなぁ。


普通の日記
最近暑くなってきた。ヤバイ暑い。これ絶対五月の暑さじゃない。だって俺もうクーラーつけそうになっちゃったもん。特に僕の部屋は風通しも悪いし、屋根から直接日光の暑さが伝わってくるし、ロフト付きで天井高いから熱い空気が篭るのなんのって・・・本気でヤバイもう汗とかかいちゃう!北海道とかまだマシなんだろうなぁ。。なぜ僕はこんな端っこの県に生まれたのだろうか・・・ジーザス
あと就活の話だが、五月はじめに内定一個取った。でも正直微妙。規模的には悪い会社じゃないんだが、なんたってアウトソーシング・・・内定承諾書って送っても断れるんだよ・・・ね?もう少し考えていいとこ見つけよ。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
川田アナ死んじゃった(´;ω;`)好きだったのにな・・・ご冥福をお祈りします
2008-03-05 [ Wed ]



鋼の錬金術師から「アルフォンス・エルリック」。

鎧ムズイ。ってか描きにくい。先生いつもどうやって描いてるんすか。。ややこしいっすよ・・・右手どこに突っ込んでんだよ・・・鎧だからってそりゃまずいよ・・・


就活中。いろいろな就職サイトにはあらかじめ登録は済ませてあったからそこで探す。・・・新卒は就職先いっぱいあるとかほざいてたやつはどこのどいつだ。
出来れば友達も親戚も家族もいるから地元で、なおかつプライベートの時間を多く取れるところがいいな・・・。仕事内容と給料は多少妥協するから。。ま、そんなに甘くないか。

なかなか難しいものがある。大学の就活の講義を受けてないからいまいちどうすればいいか分からないし。。。エントリーシートの書き方とか面接とかグループディスカッションとか、どうすればいいんだろうか。
問題は履歴書の、在学中に一番頑張ったこととか書く項目。正直に漫画描いてましたっていうわけにもいかないしな~。志望動機はでっち上げることが出来てもこればっかりは・・・。サークルも漫画描くために入らなかったし・・・。画材を買うためにしたバイトが唯一の救い。まぁいまさらd(ry

最近街の人を見て、歩いてる人は皆何かしら学校行ったり仕事行ったりしてるんだなぁって考える(一部の人を除く)。あんなに人が溢れてるのによく皆就職してるなぁって、そんなに会社があるなぁって。めまぐるしいねぇ(他人事)。
働いてる人たちってどのくらい働いてるんだろうか。父親は毎朝五時ごろ起きて夜七時ごろ帰ってくる。だけど少し前は朝八時くらいに出て昼二時三時くらいに帰ってきてた。なんという差・・・。俺も後者のような生活をしたい・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
最近頭の中で「生きてるって何だろ♪生きてるってなあに?♪」っていう音楽がよくなる
2007-12-16 [ Sun ]



とある科学の超電磁砲より「御坂美琴」。
ちょっと首に無理があるかな?
いろんなサイトで紹介されていたので買ってみた。口コミ情報ってやつ?
内容はさすが紹介されてるだけのことはあると思った。内容は原作者がいるから置いといて、絵が上手い。主人公とか可愛いし。


漫画の話
この前まで描いていた漫画をちょっとボツにすることにした。ペン入れまでいってボツって相当なもんだな。
なんだかいろいろと描いてる途中に改善点、っていうのかな、これじゃ賞は無理かなぁと感じ、思い切ってボツにしてみた。
なんだか読みきり漫画っていうより、長期連載の第一話みたいになってしまっているし、多分何を伝えたいのかっていうのが伝わりにくいと思う。
まぁすぐに冬休みに入るし次の漫画の構想でも頭の中で考えることにする。


何個か前の日記で、俺の友達の研究室に絵を描いてる人がいるということを書いた。
で、この前その人とコンタクトを取ってみた。
というか俺が研究室まで遊びにいった。我ながら頑張ったほう、だと思う。思いたい。心臓がバクバクいってたし。。
友達もびっくりしてた。まさか本当に来るとは思わなかったって言われた。まぁ自らそういうことするキャラじゃないしね。
で、いろいろと見せてもらった。絵の感想は、色々主観が入るからパス。
ただその研究室はすごかった。機材が何でもある。一人に一台ずつPCは当たり前で、ディスプレイが二つだったり、キーボード(楽器のほう)繋いであったり、アイドルマスターのフィギュアがあったり、30センチくらいあるペンタブとかあった。なんかちょっと次元の違いを見たような気がする。研究費どんだけだよ。ただ友達はもうそこに住んでるんだけど食費とかでお金が掛かるみたいだ。

なんだかんだでレポートとかでやることが多い。あと二日で冬休みだから頑張ろう!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
今年のクリスマスは中止
2007-11-24 [ Sat ]



ネットで話題の「初音ミク」カラーver.
結構上手く描けたほうだと思う。でもやっぱりカラーって難しいなぁ。
もっと上手くなりたいけど独学じゃちっときついところがあるな。。基礎的なものをもっと勉強したい・・・なんかもうちょっと専門的な本でも買ってやってみるかな~。っつうか目指すのはイタストレーターじゃないからまだその範囲に手を出すのはまだ先なんだけどな!!!!
プロの人に最初から最後まで一つのイラストが出来るまでつきっきりでアドバイスして欲しい・・・


一年記念ということだから少しブログのことをまとめてみました!!

全記事数84個!!多いのか少ないのか良く分からない数字だなこれ・・・

描いた絵は全部で127枚(多分)!!カラーは多分十数枚位かな~。ほぼ白黒の鉛筆画で、小さな落書き的なものも含めて

全コメント707(うち半分は自分)!!思ったより多くてびっくり。つっても半分は自分なんだけどw毎回ありがとうございます!

アクセス数はトータルアクセスで14866(4月1日から今日まで)!!!
これは思ったより多くてびっくりした。もう少し少ないものかと思っていた。トータルアクセスっていうのは同じ人が二回三回来たらその度にカウントされるもの。多分下三桁くらいは俺だと思うww
同じ人が何回来ても一つしかカウントされないユニークアクセスってのは、たぶんトータルアクセスの2/3くらいだと思う。
でも思ってたより見てくれてる人がいるってだけで励みになるから嬉しいです!!たとえ何らかの検索で引っかかってたまたま来てくれただけの人でも!!


今まで描いた絵の中で個人的にお気に入りな物を集めてみました!!




「エンバーミング」からジョン=ドゥとエルム。
人の死体をベースに作られる人造人間、それがフランケンシュタインである!!美しい女の死体で花嫁を作ろうとしているジョン=ドゥと、ジョン=ドゥに殺されフランケンシュタインになったエルム!!!このありえないくらいの身長差が好き!!!主人公は違うけどジャンプSQ.で好評連載中!!!
今後の展開がどうなるか気になる!!はやくジョン=ドゥ出て来い!!!




ネコミミモード(?)!!
なんだかよく分からないけどお気に入り。どっちかっていうとネコミミより傘がお気に入りかな。
眼も大きめに描いて少し違う絵柄にしようとしてたのを憶えている。少しギャルゲーみたいだな。最近ネコミミといえばネフェルピトーしか浮かんでこないから困る。やっぱりハンターって面白いよね。あと数週間でまた休載するけどあのヤロー




バニーガール。単純な絵だけど時間かかったな確か。女の人の体のラインがはっきり見えてるから時間かかったのかも。
今ならもう少し早く描けるような気がしないでもない。なんか女の子ばかり描いてるからな・・・。。男って描く気が起きないんだよな~。。
今度からはもっと骨格だ筋肉だを理解しなければならないな




姉弟。コレは一番お気に入りかもしれない。
絵的にはまだ上手いとはいえないんだけどポーズとか構成っていうのかな、雰囲気が好き。
二人の絵ってのが少ないし、なんか楽しそうで微笑ましい感じに描けたんで一番なのかも。
俺がブログ用に描く絵っていうのは立ち絵ばかりで、あんまり背景とか状況とか心情とか描いてあるのは少ないからなぁ。
まぁコレが一番ってことで。




逆転裁判4のメインキャラ2人。まだカラー絵は慣れてなくて(今も慣れたとはいい難いが)結構頑張って描いた覚えがある絵。
オドロキ君(男で左のほう)は無駄に赤いスーツを、みぬきちゃん(女で右のほう)は肩に羽織ってる変なのを頑張った(と思う)。
早く新作でないかな逆転裁判。多分まともに俺がやるゲームはこのゲームとテイルズシリーズくらいだな。FFとかドラクエなんかはもうやらないだろう。




オリジナル絵。ドレスの柄と背景として描いた花が同化しているっていうよく見ないと分からない絵。でもお気に入り。
今描いてる漫画の主人公(ヒロイン)はこの子をベースに描いている(つかほぼ一緒)。
髪のボリュームが多いからなかなか描き辛いとこがあるが表情豊かなキャラ(自分的には)なんで描いてて楽しい。あ、漫画の話ね。
この子を漫画のキャラの一人として数えるなら、このブログでは今描いている漫画の主要キャラがすでに3人出ていることになる。いいのだろうか・・・




ピーチ姫。サイズが小さい状態で色を塗ったので時間はかからなかった。
でも結構上手く描けたんでお気に入りに。
本物のピーチ姫はもっと唇が厚いような気がする。まぁ俺の絵柄で描いたからこれはこれでありかな。自分的に考えて


思ってたより長くなってしまった。まぁ来年もこの調子で続けられたら同じようなことするかもしれませんね!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
悩むだけ悩め!!君の目の前にある壁は君自身にしか、壊せないんだぜ!!!
2007-11-11 [ Sun ]



うる星やつらから「ラムちゃん」
ちょっと世代が違うからうる星やつらは見たことはない。マンガもアニメも。ファミリー劇場でやってるのは見たことあるけど。。
グーグル先生でなかなか資料が出てこなかった。服はこれであってるんだろうか?もっともわもわしてる感じがしないでもないな。今思えばアニメのほう見ればよかったな。。
描いてたら横に長くなってしまったので小さいサイズで表示。リンク先に大きい絵


最近カラーが描きたいカラーが。動画で「デジ絵の文法」っていうのを見たら猛烈に描きたくなった。でも時間かかるからなかなか描けない。。
その番組見てたら一枚の絵で35時間とか書いてあった。やっぱりプロでかなり描き込んでるからそのくらいかかるんだなぁ。。
俺の下手くそな絵で6、7時間掛かるんだから丁寧に描けばもっとかかるんだろうな・・・まぁ要領さえつかめればもっと簡単に出来るんだろうけど俺要領悪いからな・・・そこら辺もっと考えて描きたいな・・・

ちょっくら実家に帰ってた。今日帰ってきたけど(二泊三日)。
いろいろと調達してきた。電気スタンドとか買ったから今までより作業できそう。今は何かやる気でないけど。
まぁそれとは関係ないけどようやく部屋が冬仕様になった。さすがにコタツないとそろそろきついしな・・・寒くなると指が悴んで絵が描きにくくなる。夏は夏で汗で原稿ふにゃふにゃになるし。やりやすい時期っていうのはやっぱり春か秋だなぁ

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ヒロシと長州小力を最近見ない

«  | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

