りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-01-20 [ Sun ]



ブログ友達の家族の絵~。子どもと大人の絵を描くのは好きです。大きさとかあんまり気にしなくていいしw大人同士だと体の大きさとか合わせなきゃいけない

ロングスカートが好きです。ミニスカより好きです。ロングスカートだったら靴下は黒で、ミニスカならできればニーソックスがいいです。変なこだわりです。分かってくれる人はきっといる、はず・・・


スクーターの話~
スクーターを買って早3年。なんと今回でお店にお世話になるのは7度目。三年で7回って・・・一年で2回はぶっ壊れてるって事だな・・・
一度目はエンジンの調子が悪くなり、わざわざ実家に運び、買ったところで見てもらった。見てもらった割りには直ってなかった。そのときは長期休暇だったから実家で乗り回していた。
二度目もエンジンの調子が悪くなり、実家に運びまた同じところで見てもらった。なんだかスクーター屋の反応が「またか・・・」みたいな感じでちょっとイラついた。またあんまり直ってなかった。しかも長期休暇じゃなかったから何ヶ月かスクーターなしでちょっと辛かった。
三度目は停めてるときに車にぶつけられた。相手はアパートの前の部屋に住む綺麗なねーちゃんだった。スクーターにぶつけてしまったとわざわざいいに来てくれた。でも八万くらい保険で払ってもらった。保険料が上がるらしく、なんだかこっちが申し訳ない気分になった。
四度目は坂道で派手にこけた。骨が折れなくて良かったが変わりにバックミラーが折れた。多分ここらへんはブログに書いた気がする。
五度目はタイヤとマフラーが接触してるらしく、タイヤがいつ破裂してもおかしくないといわれ、わざわざマフラーを買い換えた。手で無理矢理マフラーを調節すればお金は掛からなかったかもしれない。
六度目は今回と一緒でヘルメット入れるところがぶっ壊れた。わざわざスクーター屋にトラックで運んでもらった。
七度目は今回。7350円・・・

中古ヘルメットつきで10万で買ったのにもうすでに20万近くつぎ込んでいる気がする。
こんなにお金かかるなら新車(?)買ったほうが良かったかも。でもあと一年で大学も卒業だし保険切れるから今更だけどな!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
スクーター屋って書いたけどホントは何て言えばいいんだろう
スポンサーサイト

コメント

どうもどうも初めまして!!コメントありがとうございます。
好きといってもらえると物凄い励みになります!!漫画家目指して頑張ります!!

バイク屋でいいんじゃね?

二枚目の絵の女の子の表情いいなwシスコンか・・・はぁ・・・

ロングスカートにブーツって組み合わせもなかなk
つかニーソって穿いてる人リアルじゃほとんど見かけなくない?なんであれが流行らないのかがフシギ!

手もお金もかかるスクーターみたいだなwでもなんだかんだ愛着とか感じない?w俺は初めて買った原付を手放す時に、ドナドナされていくのを見て泣きそうになった思い出があるw

何かと故障が多いですね…。
ま、まさかスクーターのヘルメット入れには何か潜んでいる…?(霊的な意味で)

絵、お姉さんの方が以前より色っぽい感じが出ていいですねww

@全裸店長
俺の美人の従姉弟はときどきニーソ穿いてるぞ!そのときはミニスカじゃなくてホットパンツが多いけどw
ちょっとした街とか行くと、ときどき見るけどエンカウント率は低いね。もっと流行らないかなぁ、ニーソとロングスカート!
確かに愛着は湧くかもwwなんだかんだであると便利だし、お金掛かってるしなwでも基本俺は乗れれば何でもいいタイプの人間だから、どうなんだろ?


@誠司
いえいえどういたしましてです!こんなんでいいならいくらでも描きますYO!忙しいのかぁ、もうテストも近いしね。俺も勉強しなきゃなぁ。頑張って!!
スクーターは細い道とか短い距離だったら便利だけど交通量多いとこ通ったり長距離移動だと向いてないかも。
自転車の高性能版、みたいなイメージ?法定速度30だし。。大体新品で10~20万くらいかな。そんなに高くないよw
俺のは定価12、13万のを10万で買った。
大丈夫、俺も3年運転してないから!

@ニーハオさん
なんだか我が家系はそういうのに憑かれやすいみたい。。って事はないと思いますけどwwいやでも、そういう霊的なのは実家じゃ日常茶飯事だからありえないこともない、かもしれない・・・
色っぽいの出てますかね?wだといいんですけどwありがとうございますw

ニーソをはいて外出るのは勇気が入ります;ファッション誌ではショーパンとかとセットで割と見ますけどね~。そういえば実際にはあんまり見ないかも。
スクーター、新品で買った方が安かったんじゃ…とは言いますまい。

勇気がいるんですか?まぁ確かにファッションセンスとかスタイルいい人とかがよく履いてるような気がしますしね~。それに組み合わせとか難しそうだし。。
スクーターは新品でデザイン的に13、14万くらいのを、中古で10万って感じですかねwまぁこんなにお金掛かるとは思ってませんでしたしねw

関係ない話題で恐縮だが

こんなのありますた。

「カイジ」の福本伸行先生よりアシスタント募集のお知らせ 年齢・経験不問
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/top.html

お給料を貰いながらプロの漫画家の下で勉強できるんだぜ!
絵の上達は期待できないけどね!


勤務時間がAM10:00~PM11:00の時点でブラックだろw
つかなんか怖いよ。休憩時間はEカードか限定じゃんけんで、勝った方が楽に仕事が出来て、負けたほうは焼けた鉄板の上で作業とかだろ多分。
相場がどれくらいかは知らんが給料は結構いいみたいだね。結構集まるんじゃない?絵の上達は無理そうだけど!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/97-b73bb91b

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

