りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-12-16 [ Sun ]



とある科学の超電磁砲より「御坂美琴」。
ちょっと首に無理があるかな?
いろんなサイトで紹介されていたので買ってみた。口コミ情報ってやつ?
内容はさすが紹介されてるだけのことはあると思った。内容は原作者がいるから置いといて、絵が上手い。主人公とか可愛いし。


漫画の話
この前まで描いていた漫画をちょっとボツにすることにした。ペン入れまでいってボツって相当なもんだな。
なんだかいろいろと描いてる途中に改善点、っていうのかな、これじゃ賞は無理かなぁと感じ、思い切ってボツにしてみた。
なんだか読みきり漫画っていうより、長期連載の第一話みたいになってしまっているし、多分何を伝えたいのかっていうのが伝わりにくいと思う。
まぁすぐに冬休みに入るし次の漫画の構想でも頭の中で考えることにする。


何個か前の日記で、俺の友達の研究室に絵を描いてる人がいるということを書いた。
で、この前その人とコンタクトを取ってみた。
というか俺が研究室まで遊びにいった。我ながら頑張ったほう、だと思う。思いたい。心臓がバクバクいってたし。。
友達もびっくりしてた。まさか本当に来るとは思わなかったって言われた。まぁ自らそういうことするキャラじゃないしね。
で、いろいろと見せてもらった。絵の感想は、色々主観が入るからパス。
ただその研究室はすごかった。機材が何でもある。一人に一台ずつPCは当たり前で、ディスプレイが二つだったり、キーボード(楽器のほう)繋いであったり、アイドルマスターのフィギュアがあったり、30センチくらいあるペンタブとかあった。なんかちょっと次元の違いを見たような気がする。研究費どんだけだよ。ただ友達はもうそこに住んでるんだけど食費とかでお金が掛かるみたいだ。

なんだかんだでレポートとかでやることが多い。あと二日で冬休みだから頑張ろう!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
今年のクリスマスは中止
スポンサーサイト

コメント

漫画ボツって( ;^ω^) けっこう手間かけた作品じゃないの?長い時間と労力をかけたモノをボツにするなんて俺にはマネできないっす。逆に尊敬するわ(´・ω・`)

行動を起こしたのね。素晴らしいことだわ。
一歩踏み出しちゃえばあとはすいすい進んで行けちゃうものよ。

学生は冬休みか・・・。
俺もう年明けまで休みないや(´・ω・`)

手間はかけたかも。でもプロットネーム下書きペン入れで250時間ぐらいだからまぁ十日ちょい無駄にしたと思えば気が楽かな。
漫画家志望には結構いるみたいだよ。描いてる途中にこれはダメだと思って止めちゃうってのが。まぁ今回は仕方がないって事で。

かなり緊張した・・・六人ぐらいいたし知ってる人二人だけだったからなぁ。カラオケを口実に潜入してみたw
友達がありえないって顔してたぞw普段の俺からすれば頑張ったほうだw

年明けまで休みなしか。。。大変そうだな。頑張ってくれ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/91-5c5be3b4

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

