りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-12-11 [ Tue ]




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『連載再開の記念絵を描こうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたらいつの間にか終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ      もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



HUNTER×HUNTERから「ネフェルピトー」
いつもと違って、すこしパースやらデッサンをイメージしながら描いてみた。ピトーって指四本なんだな。五本じゃないから少し描き難かった。

連載再開したから描こうと思ってたけどまさか今週で終わりだったとは・・・。ちょっとびっくり。もう10週もたったのね。なんだかまだ5,6週くらいだと思ってたよ。
実際作中でも進んだのは作戦開始してから10秒くらいだし。一人一人の行動や心理描写がちゃんと描かれてたから俺的には満足だったけど・・・キメラアント編が終わるまで最後まで突っ走って欲しかった。
まぁそういう空気の読めなさは、さすが富樫先生ってところかな。次はホントいつ帰ってくることやら。。
というか日ごろこの人はホント何やってんだろうね。噂の通りゲーム三昧なのかな?それとも病気かなんか?
どこかで、原稿ばら撒いて編集者にそれを拾わせて入稿するっていう噂を見たけど、そういうことする精神破綻的な人なのだろうか。。漫画家という仕事上、おかしな人も多いって聞くし。
仕事せずにだらだら過ごすほうが精神病みそうな気がするんだけどなぁ。俺も前に五日ほど誰にも会わず家の中に引きこもったことあるけどそれで壊れそうになったもんな。俺には無理だな。


ややネタバレ注意
これからの展開が全く読めない。なんだか全員に死亡フラグが立っているような。
王と戦う二人は、勝てるような気がしないし、プフはモラウ一人だし、ユピーはオーラ量半端ないし、タコイカルゴはキルアが狼に見られてたせいで死にそうだし、ゴンはコムギを治してるピトー見たら決心揺るぎそうだし・・・まぁ先を読むことはいつになるか分からないけどな!!!!!

兎に角先生、どうか早く帰ってきてくださいお願いします。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ネコミミモード
スポンサーサイト

コメント

さすがの俺も本屋で笑ってしまった。。
あいつこの先の展開考えんのめんどくさくなったんじゃないの?それとも最近なんか面白いゲームでも出た?
個人的な予想じゃそろそろ旅団クルー!!って思ってたのに・・・。

富樫は精神破綻者って言うより、たんに精神的に脆すぎる人なんだよ。感情の上下が激しいから同じ作業を長く続けられないんだ。何話も描き貯めるってことができないんだよね。だから下書きのまま投稿なんてことがザラなんだよ。

だったら最初から月刊誌でやれ!つかジャンプSQあたりでまったりやってれば良かったのに。実際、ハンタが再開されてジャンプの売り上げ上がったみたいだし。
十週連続なんて言わずに一ヶ月に一話でって言えばこんなにも発狂する人いなかったのに・・・。

つかハンタが無事最終回を迎えられたら本気だすって言ってる奴どうなんだよw

ネフェルピトー懐かしいwww
ハンターってキメラ編は何年くらいやってんのかな?
キメラ編入ってから残虐性増したとか友達が言ってたなぁ。

昨日ジャンプ(ハンター)立ち読みしたけど本当にあんまり進んでなかったね。側近の蝶の人が変な感じになってたw
てかモラウと良く一緒にいた、あともう1人メガネの強そうな人いたじゃん?もしかしてあの人もう殺されちゃったのか?いないみたいだけど・・・あと怖い女の人も・・・

あと関係ないけどジャンプSQの『岸部露伴は動かない』で、音石と玉美が出ていたのに吹きましたw

@全裸店長
旅団はこないだろ常考・・・やっぱくるならレオリオだろ・・・きっとジンくらい強くなって王なんて瞬殺してくれるはずだ。
展開が思いつかなくて休載かもな。今回だって見開きがありえないくらい多かったしな。
下書き原稿は漫画家としてはありえないよね。時間なくてトーン貼れなかったりとかベタ塗ってなかったりとかはまだいいとして。
ブソレンやらP2やらハンターやらみえるひとやらをSQ.に移行させれば下手すれば半端ないことになるかもしれないのにな。そこら辺編集部も無能だな。
多分本気ださずにか人生終わるかもしれんな

@誠司
もう3年とかなるんじゃない?連載してた頃も頻繁に休載してたし。キメラ編はホント鬼畜だからな。前半とかグロすぎて少年誌じゃ無理な内容だったし。脳みそ弄ったり。
蝶の奴は最初はすごいまともな奴だったけど、途中から壊れだしていいキャラになったと思う。あの顔であの壊れ方はすばらしいと思う。
ハンターは敵キャラにも好感(?)を持たせるから良いんだろうな。
メガネのは、護衛軍(王?)のオーラに当てられて心が折れてリタイアした。怖い女は宮殿に侵入したきり帰ってこない。現在行方不明。タコが探す係。

SQ.の『岸部露伴は動かない』は思ったより面白かった。ジョジョは読んでないけど。

また休載か…
次に連載再開したら、今度こそ本気出すかw

レオリオの存在を忘れt
十週連続って話になった時点で旅団登場フラグはなくなったけど、キメラアント編に旅団をぶつければ一気に離し進めて連載終了できたよね。
幽白のときみたく無理矢理端折って終わりにすると思ってたw
でもやっぱり富樫は凄いよ。人間的にはryだけど漫画家としては一流なんだね。あの下書きも他の漫画家じゃありえない「味」として見れるし、みんななんだかんだ言って連載再開された時喜んで毎日のように掲示板とかで展開予想してたもん。
『近いうちに帰ってきます』って言葉を信じて俺は待ち続けるよ。

つかSQは月刊ジャンプの後釜なんでしょ?もうちょっとうまくやればもっと売れるのに・・・。

@駄文書き
そんなこといってると一生が終わっちまうぞww早く富樫をどげんかせんといかん・・・

@全裸店長
旅団は別の場所(名前忘れたけど初期メンバーの出身地)で変なサソリ女と戦ってたから出てはこないだろうな。まぁ出てきたら連載は終了できたなw
漫画家としては一流だからなぁ。なんだかんだで話題になるし、待ってくれているファンもたくさんいるからなw俺もだけどwそれに最近の漫画家なんて1年以上の休載なんてざらにいるしな。エヴァとかピースメイカーとか。

SQ.は月刊ジャンプの後釜だけど、俺は和月先生がいなきゃ買わなかったな。和月先生とフジリューがいるだけで俺には買う価値はある。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/90-9213a571

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

