りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-12-03 [ Mon ]



オリジナルカラー絵。
ちなみに少し失敗作。髪が難しい。束ねてる髪がいつの間にかボリュームがなくなっちゃってるし、色も曖昧。緑か青かどっちつかずの色にしたかったんだけど...
肌もやや失敗気味。縮小したこの絵じゃ顔が白いなぁ。。

まぁ洋服の影の付け方なんかはよく描けたと思う。これでカラー絵はもうない!!ちょくちょく描きたいけど時間が、なぁ


最近少し焦ってる。友達の研究室に絵が得意な人がいるらしい(その人の絵を見たことがないから実際どうだか分からんけど)。
よく講義中に絵描いたり(ホントはダメ)、研究室じゃペンタブでペイントしたり、スケッチブックでデッサンの勉強したりとかやってるらしい。大学卒業しても就職ではなく絵の専門学校に行くとか。それにエロい絵を描いて売るっていう仕事(?)やってるっていうし。。

そういうの聞くとなんだか自分が一体何やってるんだろうって気分になる。
他人と比べるのなんてらしくない、というか今まで争いごとだの競争だの無縁で我が道を行けって感じだったのにこんな身近に自分より有能、というか優れた人がいて自分のちっぽけさを改めて実感したというか、ネットとかだと他人事で、世の中には俺と同じ年で絵上手い人いるんだなぁ程度だったんだけど・・・結局何がいいたいのか自分でも分からないからそこは空気を読んで察してください。
兎に角自分のちっぽけさを痛感した今日この頃。

つかここらへんは性格の差が出るんだろうなぁって思う。そういうことにオープンで、いろんな人と仲良く出来て顔も広くて、いろんな情報も入ってくるし分からないところは知り合いに聞いて知識を付けていく。

素直に羨ましいぜ・・・俺も小学校の頃は授業中に先生に茶々入れるくらいポジティブでアクティブな男の子だったのに今じゃ家で一人漫画を描く秘密主義者な人間になってしまった。頭の中は常にブレイクダンス中なのに


どうやら最近愚痴が多い気がする。それもこれもきっと研究室のせいだ!

俺のとこの研究室(志望研究室に入れなくて回された)のteacherはぼそぼそ喋って何言ってるかわかんなくて、講義もほぼ生徒放置だし、まともな研究室もない。俺が知らないだけかもしれないけど(先輩も見たことない)。

それに比べ俺の唯一の友達の研究室は、パソコンいっぱいあるし仮眠室あるしWiiあるしxbox360あるし、一番人気の研究室で人材もかなり優秀なのが揃ってる。講義が終わっても研究室に行って深夜近くまでゲームしたり絵描いたりと各々騒ぎながら好きなことをしているみたい。
そのことを、その友達がよく話してくる。その友達に悪意はないけど、聞くこと全部が自慢に聞こえる。飲み会に行ってお金は全部先生持ちだ、だの深夜にカラオケに行った、だの○○をタダで貰った、だのエトセトラエトセトラ...こちとら一人でぼそぼそと作業してるのに
だから最近の会話は、友達は自慢をいい(悪意なし)、俺は愚痴をいう、という形が成り立っている。

ひねくれ者だな俺。。もっと前向きな性格になりたぁい!!!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
夢を叶えたければバカになるべきだ。
スポンサーサイト

コメント

>今まで争いごとだの競争だの無縁で我が道を行けって感じだったのにこんな身近に自分より有能、というか優れた人がいて自分のちっぽけさを改めて実感したというか

分かる。俺もたまにそうなる。てかこの頃メッチャそう考えるようになってる。なんでだろな。
こういう風に考える時って、どこか迷いがあったり不安が振り切れない自分を知っちゃうから、余計に焦ったりするもんなだよね。
こういう時は何も考えず全力で5キロくらい走りまくったら良い。清々しくなる上に、悩みなんかちっぽけに思える(マジで)
当初の>我が道を行け っていう基本の考えに戻ることも出来る!
そうだね。意味不明なアドバイスですまないね!

結局何が言いたいかって言うと、『煮苺さんは煮苺さん。我が道を行け!』ってこと。ごちゃごちゃ悩むことがあったら、最初の、基本に戻れってことな!

あと煮苺さんの愚痴は聞いてて全然嫌にならないから別にもっと聞かせてくれーw

漫画、頑張ってな。
必死に説得すりゃ分かってくれるさ!

良かったww分かってくれる人がいてww別に嫉妬とか妬みとかじゃなくて、不安なんだろうな。このままの自分でいいのか、こんなんじゃダメだ、って
焦らないようにしないとな。俺は普通の人と比べるとスタートが遅かったから焦っちゃダメだ。と自分に言い訳してみる。
走るのはいいかもなwたまにはなんかリフレッシュしないとダメになるね!!
つまり「他所は他所、うちはうち!」ってことだな!!地味なりに頑張るよ!!

わかるーってか私は常に思ってるよ;でもその気持ちから逃れたかったら本気で頑張るしかないんだろうなぁ。ちっぽけな自分でも、周りを直視すればチャンスはきっと見つかる……ハズ…うん、恐らく。
親は実力で黙らせろ!煮苺さんは成人してるし、将来考えて反対されると思う。
「この先は親に借りを作らず自活して漫画家目指す!」という覚悟をしないと、結局子供の戯言に見られて夢も叶わないとゆーつまらん人生になりますぞ(私が現在進行形;)
ああ~煮苺さんて応援してあげたくなるね!!なんかまるで自分を見ているようで。気悪くしたらゴメンナサイ!

今は何をやっても悲観的に考えちゃう時期なんだろーね。
俺もしょっちゅうあるわ。俺は周りのフォローに助けられてるけどw

絵が得意な人が身近にいるんだったらコンタクトをとってみるのも良いんじゃない?聞いたところ人あたりが良さそうな人みたいだし『俺も絵描いてるんですよー』的なノリで話しかけても嫌な顔はしないと思うぜ?
ちょっと勇気を出して行動を起こせば思いがけない~ってことがあるかもよ?

性格なんてなかなか変えられない。でもふとしたキッカケで変えることもできるんだぜ。これは自分がそうだったから言える。
今は不安や不満で悲観的になってる時期だろうけど、このまま何もしないんじゃ何もないままだし何も終わらないし何も始まらないぜ。


あえて厳しめのアドバイス。
でもこれは俺なりの煮苺さんへの愛だz

@みのるさん
なかなか難しいですね。。こんな気持ちになって夢を諦める人は多いんでしょうね・・・でも俺は本気で頑張りたいです!
現在進行形ですか;、難しいですね。。確かに無鉄砲とか無茶とか言われそうだけどこっちは本気なんだ!っていうのをアピればきっと大丈夫です!!多分。。。
気なんて悪くしませんよwむしろ気持ちを共感してくれてありがたい限りです


@全裸店長
ちょっとした五月病的な感じだな・・・いや、十二月病だな
俺は二、三日したら元に戻るけど
コンタクトかぁ、一応クラスメイトなんだよね。でも二年以上講義受けてるけど一言も話したことがないっていう。。すんごい今更って感じで。。
友達を介して少しコンタクトとろうと企ててはいるけどなかなかムズイっす、、つか怖いッス。割と俺ローン・ウルフだからな。。でもなんとか頑張るよ!!


なんだかここはすごい励みになるな。読んでるとすごい頑張ろうって気持ちになる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/88-6e48d29d

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

