りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-11-24 [ Sat ]



ネットで話題の「初音ミク」カラーver.
結構上手く描けたほうだと思う。でもやっぱりカラーって難しいなぁ。
もっと上手くなりたいけど独学じゃちっときついところがあるな。。基礎的なものをもっと勉強したい・・・なんかもうちょっと専門的な本でも買ってやってみるかな~。っつうか目指すのはイタストレーターじゃないからまだその範囲に手を出すのはまだ先なんだけどな!!!!
プロの人に最初から最後まで一つのイラストが出来るまでつきっきりでアドバイスして欲しい・・・


一年記念ということだから少しブログのことをまとめてみました!!

全記事数84個!!多いのか少ないのか良く分からない数字だなこれ・・・

描いた絵は全部で127枚(多分)!!カラーは多分十数枚位かな~。ほぼ白黒の鉛筆画で、小さな落書き的なものも含めて

全コメント707(うち半分は自分)!!思ったより多くてびっくり。つっても半分は自分なんだけどw毎回ありがとうございます!

アクセス数はトータルアクセスで14866(4月1日から今日まで)!!!
これは思ったより多くてびっくりした。もう少し少ないものかと思っていた。トータルアクセスっていうのは同じ人が二回三回来たらその度にカウントされるもの。多分下三桁くらいは俺だと思うww
同じ人が何回来ても一つしかカウントされないユニークアクセスってのは、たぶんトータルアクセスの2/3くらいだと思う。
でも思ってたより見てくれてる人がいるってだけで励みになるから嬉しいです!!たとえ何らかの検索で引っかかってたまたま来てくれただけの人でも!!


今まで描いた絵の中で個人的にお気に入りな物を集めてみました!!




「エンバーミング」からジョン=ドゥとエルム。
人の死体をベースに作られる人造人間、それがフランケンシュタインである!!美しい女の死体で花嫁を作ろうとしているジョン=ドゥと、ジョン=ドゥに殺されフランケンシュタインになったエルム!!!このありえないくらいの身長差が好き!!!主人公は違うけどジャンプSQ.で好評連載中!!!
今後の展開がどうなるか気になる!!はやくジョン=ドゥ出て来い!!!




ネコミミモード(?)!!
なんだかよく分からないけどお気に入り。どっちかっていうとネコミミより傘がお気に入りかな。
眼も大きめに描いて少し違う絵柄にしようとしてたのを憶えている。少しギャルゲーみたいだな。最近ネコミミといえばネフェルピトーしか浮かんでこないから困る。やっぱりハンターって面白いよね。あと数週間でまた休載するけどあのヤロー




バニーガール。単純な絵だけど時間かかったな確か。女の人の体のラインがはっきり見えてるから時間かかったのかも。
今ならもう少し早く描けるような気がしないでもない。なんか女の子ばかり描いてるからな・・・。。男って描く気が起きないんだよな~。。
今度からはもっと骨格だ筋肉だを理解しなければならないな




姉弟。コレは一番お気に入りかもしれない。
絵的にはまだ上手いとはいえないんだけどポーズとか構成っていうのかな、雰囲気が好き。
二人の絵ってのが少ないし、なんか楽しそうで微笑ましい感じに描けたんで一番なのかも。
俺がブログ用に描く絵っていうのは立ち絵ばかりで、あんまり背景とか状況とか心情とか描いてあるのは少ないからなぁ。
まぁコレが一番ってことで。




逆転裁判4のメインキャラ2人。まだカラー絵は慣れてなくて(今も慣れたとはいい難いが)結構頑張って描いた覚えがある絵。
オドロキ君(男で左のほう)は無駄に赤いスーツを、みぬきちゃん(女で右のほう)は肩に羽織ってる変なのを頑張った(と思う)。
早く新作でないかな逆転裁判。多分まともに俺がやるゲームはこのゲームとテイルズシリーズくらいだな。FFとかドラクエなんかはもうやらないだろう。




オリジナル絵。ドレスの柄と背景として描いた花が同化しているっていうよく見ないと分からない絵。でもお気に入り。
今描いてる漫画の主人公(ヒロイン)はこの子をベースに描いている(つかほぼ一緒)。
髪のボリュームが多いからなかなか描き辛いとこがあるが表情豊かなキャラ(自分的には)なんで描いてて楽しい。あ、漫画の話ね。
この子を漫画のキャラの一人として数えるなら、このブログでは今描いている漫画の主要キャラがすでに3人出ていることになる。いいのだろうか・・・




ピーチ姫。サイズが小さい状態で色を塗ったので時間はかからなかった。
でも結構上手く描けたんでお気に入りに。
本物のピーチ姫はもっと唇が厚いような気がする。まぁ俺の絵柄で描いたからこれはこれでありかな。自分的に考えて


思ってたより長くなってしまった。まぁ来年もこの調子で続けられたら同じようなことするかもしれませんね!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
悩むだけ悩め!!君の目の前にある壁は君自身にしか、壊せないんだぜ!!!
スポンサーサイト

コメント

ぐはっ!
一周年の祝いに乗り遅れてしまった・・・

煮苺さんおめでとうございます!!
一年間は実際短いようで長いものです。
続けることは大変なことだと思います。
オレも何処まで続けられるやらw
今回出ている絵の中では「姉妹」の絵が一番好きです。
姉はいませんがなんか懐かしいような気がしてほんわかしましたw
これからも頑張って!!

大分遅くなりましたが一周年おめでとうございます!
記事数より絵の方が多いってすごいですねwww
自分の一番のお気に入りはバーテンダー娘か眼鏡ポニテのどちらか(選べない)です!

改めて一周年オメだぜ!
俺のお気に入りはリクに答えてくれた『仲のいい猫っぽい姉妹』かなw
何気に漫画キャラの絵も好きよ(はぁと

これからもがんばってくれなんだぜ!!

仲の良い姉弟、憧れるぜ…
「優しい姉」ってこの世に存在するんですかね?

どの絵も良いなぁ、優柔不断でサーセンwww

@うた師さん
ありがとうございます!!
一年短いです!!10年後も同じようなこと言ってそうな気がしますw
俺も姉はいないんですけどねwwこういう姉ちゃんなら欲しいですww妹派より姉派です!!
これからも頑張ります!!お互い頑張りましょう!!

@動糞さん
いえいえありがとうございます!
毎回なんか記事書くたびに絵描いてますからねwwよくよく考えると自分でもよくこんなに描けたなぁって思いますww
バーテンダーは結構前の絵のはず!!見てくれてありがとうございます!!励みになります!!

@全裸店長
改めてありがとうだぜ!!
このブログの半分は店長で出来てますwww
コメントの1/3は店長のものだしなwww毎回感謝ですww
あとここを見てくれている人が、どんな検索ワードでこのブログにたどり着いたのかを調べる機能があるんだけど、ところどころ「○○○ 全裸」っていう検索ワードがあったりするww

@駄文書き
駄文書きの姉ちゃんは優しくないの?ww
きっとどこか都市伝説的に存在するんじゃないのかな?俺もあんまり見たことないけどww
なんというありがたいお言葉!!その言葉を目指して頑張ります!!

動糞って誰?!
何たる文字化け…携帯で半角は不可ですか…
すいません動糞はニーハオです。

ああ、ニーハオさんでしたかwww
自分も気になって、バーテンダーの記事のコメント見に行ったらニーハオさんが書いていたんでもしかしたら、って思いましたけどww
名前にしては少しお下品なお名前でしたしねww
改めてありがとうございますwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの半分が全裸・・・。エッチなのはいけないと思います><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エッチなのは男のサガだと思います!!!つか店長の名前がすでにエロだろww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/86-345b3204

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

