りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-10-24 [ Wed ]



最近何かと話題のボーカロイド「初音ミク」
最初の頃「はつおとミク」って呼んでた。ハズカシス・・・
ネギってどこから出てきたの?

一時なんだか画像検索から消えたけど結局なんだったんだろうね。つかグーグル先生の画像検索がないと著作物は描けない!いつも御用達で使ってるからグーグル先生の画像検索!!!!

これそのうち色付けてみようと思う(だから線を少なくしてる)。目だけ色付けてあるのは輝きがなかったから。(死んだ魚の眼みたいだった!!)なんか緑の眼ってすごいな!!!!でも色付けし始めたら四時間五時間かかっちゃうから出来ないかもな~気分の問題もあるし。

髪が長いからもっと描きにくくなると思ったけどそうでもなかった。結構自然な感じでやわらかく描けたと思う!!!むしろ洋服とかのほうが細かくてややこしいと思う・・・
でもやっぱ可愛いな!!!!!!!!!


原稿用紙がなくなりそうだったから今日街まで買いに行った。でも人が多くてなんか気持ち悪かった。別に見られてるわけじゃないんだけど人目を気にしてしまうというか・・・ある種の精神病的な感じぃ?やっぱり街は苦手だな・・・つかこの性格を治したいものだな。。

漫画!!!!ちょっとずつ(づつ?)進んでる!!でも相変わらず遅筆!がんばっても一日2ページがやっと!!休みの日で3ページってどんだけ!!!
丁寧に描き過ぎなのだろうか・・・まぁ確かに他の漫画家さんの下書きに比べたらアフォみたいに丁寧に描いてるけどここまで遅筆だと問題あるかも!!!この絵だって一時間近く掛かってるし!クリック絵のほうは五分くらいで描けるのに!!もっと!早く!描けるようにしないとな!!!

こっから戯言!!!トーンとか原稿用紙とかのポイント頑張って集めた!!そのポイントで背景集を頼んだ!!三冊も!!少しはまともな街でもそういうピンポイントな客層を狙った店は少ない。あるとしてもどこにあるか知らない。だからちょっとした用品はあっても背景集何ていう需要が少ないものがある店がない!!だから助かる!!あ~早く届かないかな!!でもこういうのは俺とことん運がないからな・・・間違って違う家に届いてたり。懸賞とかも昔かなりの数送ってたのにも関わらず一個も当たったことないし。運が欲しいぜ・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
初音ミクの妹版に期待せざるを得ない
スポンサーサイト

コメント

もう、煮苺さんったら最近ちっとも遊びに来てくれないからこっちから来ちゃったゾ☆(何者)
初音ミクは新聞の記事で知りました。うーん…たしかに「ついにここまで」とは思いますがボーカロイドがCD出して普通に売れるかつーと微妙な気が。記事には「本当に上手い人だけがプロの歌手になれて、それ以外はボーカロイドの声で事足りるようになる」というようなことが書いてありました。
でもかわいいよね、初音ミク。

リクエストに答えてくれてどうもw
色つきも期待( ^ω^)
『はちゅねみく』ってデフォルメキャラが持ってたのが何故かネギだったんだよね。何故ネギなのかは俺もわからん。

画像消失の件は『たまたま』ってのをヤフーは強調してたよね。曖昧な答えに+民の妄想が強大化してるからまだまだこの祭は終わらんでしょうw

運の良し悪しというのはやっぱり普段の行いからくるんだなと社会人になって気付いた。真面目に一生懸命日々を過ごしていれば神様(貧乳)は見ていてくれるのだy

@みのるさん
おっひさっしぶっりでっす!!!ブログは読んでるんですけどなかなかコメントしなくてすいません。もう一個のほうは更新してないんでこっちの名前で書き込んでも分かってくれるか分からなくて・・・
まだ歌は機械的な感じですからね~。気持ち悪いっていう人もいるし。でも素人でも作詞作曲できるからそういう点ではいいのかもしれませんね。
まだまだ世間に出して良いようなものじゃないので歌手はまだ安心でしょう!!!


@全裸店長
ネギ・・・ロイツマ・・・って気もするな
たまたまっていうのはありえないよなwwどう考えても意図的としか・・・つってもこれから先何か出てくるとは思えないが。。

運も実力のうちって言うしな!!でも最近の日本って一生懸命頑張るよりコネ作って立ち回りしてズル賢いやつが良い思いするよな・・・政治家とかさ!!

ネギ…
以前、演奏会やったときに、友達が花束の変わりに長ネギの束を持ってきた事があるけど、それとは関係ないだろうなぁw
ちなみに、そのときのネギが俺のブログのプロフィール欄の写真だったりするw

なんという差し入れ・・・ネギじゃ喜んでいいのか良く分からない・・・
いやでもネギは喉にいいって聞いたことあるしそれを食べてトランペット頑張れっていうメッセージだったのでは・・・!
あとネギを花瓶に挿すなよww

ズル賢く立ち回って利益を得ても、それはその場限りのモノです。幸せもその場限りです。
正直者はバカをみるなんて嘘です。最後に勝つのは真面目に生きてる人間です。俺です。

初音ミクほんとにバカ売れみたいだね。ボーカロイドなんてものがこんなにも世間に受け入れられるなんて製作者もビックリだろw間違いなくニコニコ動画の影響もあるだろうけどw

あと同人誌も売れてるらしい・・・。ミクがネギで・・・。

最後の一言でなんだか少し納得できたなwww

なんかアホみたいに売れてるんだってなwこういうソフトじゃありえないくらいwww一日300枚ってどっかに書いてあったぞ。ニコニコってなんだかんだで影響力でかいな
同人誌は出るだろうなそりゃ・・・同人作家が放っておくわけがないwwどうせ「いい声で鳴けよ!!」とかいってんだろうなwwwネギっつったら用途は一つ、だな
あとなんか漫画化するとかしないとかどっかに書いてあったぞ。真偽は知らんけど

花束の代わりだから、花瓶に挿さなきゃダメかな?と思ってねw

ちなみに、ネギを差し入れた友人はこれ以来「ネギの人」と呼ばれ、次回の演奏会に裏方で参加したり、楽団の飲み会に参加したり…
どう見ても馴染んでいます、本当にありがとうございました。

いいなぁ社交的でwww友達の楽団の飲み会に参加って・・・度胸があるなwww俺だったらそんなの無理ww絶対無理www
周り知らない人だらけとか死ねるぜ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/79-eaa58ff1

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

