りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2007-06-04 [ Mon ]



カラー絵。キツイ。。。。もう色は付けんぞ・・・。あ、いや嘘だけど
掛かったのは大体六時間程度か。。
光源を後ろに取って光が後ろから当たってる感じを出したかったんだが・・・どうなのこれ?
ってか色少ないな・・・ほとんど緑系と黄色系ばっかじゃねえか。まぁ可愛く描けたからいいかww
髪のウェーブの感じが特にお気に入り。ただポーズは気にしない方向で。精神統一してるわけじゃないから!!

今までのキャラと違いちゃんとした裏設定まであるオリキャラ。一応サブヒロイン的なポジション。いや、メインに近い、かな?
名は「キュール・ドゥ=アルビア」(仮)。べ、別にお酒の名前から取ったとかそんなんじゃないから!!!

次に描く予定の漫画に出そうかと思ってるキャラなんだが・・・活躍させどころが難しいな・・・


最近暑い・・・いやな季節になってきたな・・・少し前までは夏になってすぐ、みたいなかな~り良い季節だったのに・・・梅雨の時期になるとダメだな
俺の部屋、風が全然入らないから熱気が物凄い籠もるしロフトで寝てるんだがすぐ上が屋根で日光の暑さが屋根越しに伝わってくるし・・・常に窓全開だが外から丸見えだし。まぁ関係なく着替えとかやってるけどww

暑いとアレだ、原稿を描いてると手汗で原稿がゆるゆる(?)になる
絵描きとしては非常にやりにくい季節だな。。。クーラーとか効いてるところでやればいいんだが原稿を外に持ち出す勇気なんて俺にはないからな~・・・エアコンつけたら電気代かさむし!!!!ホントいやな季節!!!

ランキング参加中~
スポンサーサイト

コメント

後光が差してるwww

お酒の名前のキャラクターっていうと、
「王ドロボウJIN」を思い出すなぁwww
キャラクターの名前を考えるのって、難しいよね。

俺の部屋は風通しがいいから、今は「まだ」快適だぜw

良いな~。実は俺、前髪ぱっつんフェチなんだ。眉上ぐらいの前髪の子見るとジュン・・ってきちゃう。
似合う子がやるとほんとに可愛いからなぁ~。
半裸ちゃん?もちろん似合ってますy

最近ほんとに暑いよねぇ。そのくせ夜になると冷え込んだりするから、バイク乗る前とか、何着てくか迷うよ。
そろそろエアコンの掃除して本格的な夏に備えとこうかにゃ。

煮苺さんますます絵が上手になってますね!
しかし6時間もかかるのかー・・大変だなー。

確かに最近暑いね。スーツなんて付けてられない。扇風機一台しかないし、クーラーがある姉ちゃんズの部屋へそろそろ・・てかパソコンの前で寝ちゃってたw

久しぶり♪

凄い上手くなってるね~vv
六時間か!!私も遅れを取り戻さないとなぁ(汗。(元々凄い遅れがあるぶん)ただ、私の場合、絵というよりストーリーを作るほうが好きというのがあって原稿がはかどらない。

汗かくんなら手の下に四つ折りにしたテイッシュあててみるとか。基本中の基本なんだけど。(知ってたらごめん)

あと私の絵描きの友人に言われたんだけど「物を良く見る」のが、一番絵を描く上で大事なんだって。目を鍛える為にも風景画でもやってみようかな
と思ってるよ。凄い基本に立ち返っちゃうけど。

@駄文書き
俺はお酒の名前の漫画っつったら真っ先に思い浮かぶのはバーローのほうだwwウォッカとかテキーラとかベルモットとかww
大泥棒ジンって前みてたなぁ。アレお酒の名前だったのか、知らんかったわ。。ジンとカラスのキール(だっけ?)しか名前思い出せないけどw
ホント名前は思い浮かばないw酒とか宝石とか花とかからつけたりするよww

@全裸店長
ジュンってなるな!!ww
前髪短いキャラはあんまり描かないんだけどこのキャラは結構お気に入りだったりするww
そうか、半裸ちゃん前髪ぱっつんなのかw似あう子は物凄く似合うよなww
確かに夜は冷え込むけどそれでも俺の部屋暑いから窓全開ww12時位まで普通に開けてるw虫とか入ってくるけどな・・・窓どころか換気扇もないってどうよ!!

@誠司
6時間なんてあんまり掛かってないほうだぜ!!プロになると一枚の絵に60時間とか掛けるって聞いたからこんなんで音を上げてたらまだまだだと俺は思ってる!!!
スーツは暑いだろうなwwまぁ準備してくれてるんなら着るしかないがw
誠司はただでさえ筋肉着てるから暑いだろうな~
扇風機一個しかないのか、ちときついね~
ってかPCの前で寝ちゃアカンてw布団で寝ないとw

@琴菜姉さん
ありがとうございますww
確かに・・・ストーリー練る方がはるかに時間掛かるからなぁ。。。ネーム作業はきつい・・・
ティッシュですかwwいいですねそれw俺は暑くなったら汗が原稿につかないように原稿用紙を切ったやつを下に敷きますw分厚いからいい感じですよ~。まぁめんどくさいから真夏にしかやりませんけどね~
あと描くときはいつも手袋付けてるんで暑いッス・・・
風景画、いいですね~。中学生以来やってないんでw俺は油絵とかも何気にやりたいと思ってますww今は無理でしょうけどね~


ってか全員寝るの遅いなぁww

俺は3、4時間寝れれば平気な人ですから。
姉妹が寝るの早いから泊まりとかあんまししないんだよね~。一人の時間が持てるのは良いことですけど・・。

夜はこれからだぜw

テイッシュは、手についた鉛筆の汚れや、垢から原稿を守る効果もあるよ。あと、ウエットティッシュも便利。手についた汗や墨汁がサッと取れるから。

手袋使ってるんだぁ。そういう知恵もあったか!!でも慣れるまで大変そうだね(汗。
所で煮苺君は吹き出しのペン入れにどんなペンを使ってる?
私は今まで丸ペンだったけど、どうも
均一な線が引けなくて。
みんなロットリングとかミリペンとか
使ってるのかなぁ?

最近私は、朝4時まで起きてます。
完全朝夜逆転生活(^^;。

@全裸店長
3,4時間でよく耐えれるな・・・フツーにスゲーよ
俺は最低でも五時間は寝ないと無理ぽ
俺は一人の時間のほうが多いから誰かといたいぜ・・・!つか何する気だよww

@琴菜姉さん
手袋は使いやすいように親指人差し指中指のところを切ってますww
吹き出しは俺はGペンですww枠線はミリペンでやってますけど^^
均一な線を引きたいなら烏口とか使ってみたらどうですか?といっても俺は実物見たことないし使い方も知らないからよく分かりませんけど^^;
逆転生活は良くないですよ!!でもなんか逆転しちゃうんですよね~朝も昼もやってること変わらないのに^^;

体内時計は25時間で、自然と生活リズムは、ずれるんだよ。
と、変な知識を言ってみるw

出来る事なら1日8時間は寝ていたい駄文書きでしたw

まじでかwwwそれは知らんかったわww
豆知識ってやつだなww
テレビで見たけどやっぱ睡眠時間って寿命とかに関係するらしいなw確か6時間くらいの人が長生きとか言ってた気がするw
あ、これ豆知識なww

カラス口かぁ。私も実物見たことないなぁ。投稿する際に貰える複製原画で調べた所、ミリペンとかスクールペンとか後、製図ペンで書いてる先生もいたなぁ。色々調べてみるね♪意見ありがとう。

私の場合作業の効率化を考えて、下絵と、枠線、吹き出し、書き文字のペン入れをほぼ同時進行でやってるんだけど、(一回書いた線が消えることもなくて便利だし)
みんなどうしてるんだろ。

睡眠時間って寿命に関係するんだぁ。
今からヨーグルトとか食べだしても
無駄かなぁ(笑。

俺の場合は枠線および下絵を全部やって、吹き出しペン入れ、キャラペン入れ→背景、書き文字→仕上げ(トーン、ホワイト)の順ですね~
一枚ずつするのも手ですが極端な例を挙げるとそれだと一枚目が終わり二枚目にいくのに間が開き絵柄が変わる問題があるって聞きました。最初のページと最後のページじゃキャラがどことなく違う、みたいな
下絵を全部描いてやったほうが後々何かしら変更点があったり、ペン入れなんかをする際にインクを乾くのを待つ必要性がない(待つ時間を使って次の原稿のペン入れをする)んでそっちのほうがオススメですかね~
プロの方は全部一気にやってるみたいですよw原稿全部に下絵してその次は枠線して、ペン入れして、ってな感じでw

寿命なんてもともとどのくらいか分かりませんからね~w信憑性があるかは分かりませんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/52-3a409713

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

