りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-06-21 [ Sun ]



ニンテンドーDSソフト『逆転検事』から主人公「御剣 怜侍」

『逆転裁判』で敵役として出てくる御剣怜侍を主人公としたスピンオフ作品。
今現在プレイ中。まだクリアしてないけど結構面白い。
ただ逆転裁判に比べてギャグ要素が少ない気がする。しかも探偵パートと法廷パートが別れてないから、なんだかちょっとやりにくい気がする。
でも逆転裁判のキャラクターも相変わらず出てくるため、そこはとてもいいと思う。おばちゃん可愛いよおばちゃん。

今ようやく四つ目の事件に入ったところだ。全部でいくつあるんだろ。10個くらいあってもいいと思うね!
逆転シリーズはかなり好きなので、早く新作が出て欲しい。5を早くやりたいぜ・・・出るのかは知らないけど。


日記
仕事(研修)がかなり忙しかった。10時帰りが二回あった。辛かった。
だがそれももう終わった!今週の金曜日で発表会があり、一応ではあるが課題は完成した。しんどかったなぁ。睡眠時間こそ普段と変わらなかったけど、自由な時間が全くなかったので悲しかった。家には寝に帰っている感覚だった。おかげで今週は何もやってない。

配属先が決定した。場所は東京。今研修を行なっているところではないけど、同じ東京で、場所はちょっと遠い。引っ越さなきゃならないな~。しかも配属部署は全然知らないところで、今までやった研修内容は全然使わないらしい。ちょ・・・悲しいッス。
まぁどの部署でも研修で学んだことは使わないって先輩がいってたし、それはどこでも一緒なのかな~。
あと同期の一人がずっと東京暮らしだったのに、俺が行くか迷ってた九州の方に行くことになった。あれを聞いた同期はマジ凹みしてたなぁ。。まぁそりゃそうか。出来ることなら俺が変わってあげたかったけどさすがにそうは行かないね。

この土日の話
もう研修が終了してしまうのと、講師だった人が他のところに行ってしまうため、同期+講師でお別れ会を、うちの寮でやった。
広島からきた同期がいたので、その人の部屋でお好み焼きを作ってもらいながら、適当にツマミを食べつつ、酒を飲んでお笑い見て、そんな風に過ごした。
結構楽しかった。講師の人はかなり年上で子どももいるような人だけど、それでも明るくて楽しい人なので、普通に馴染んでた。研修時は結構厳しいんだけどね。人数が多いのでかなり部屋は狭かったが、まぁこういうのもありかな。
麻雀もやった。なぜか分からないが勝てた。+49だった。どういう基準でこういうスコアなのかはぜんぜんわからなかったけど、ダントツだった。
でもその次したときは、初心者で全然ルールを知らない子が混ざったんだけど、その子がかなり引きが良くて、全然上がれなかった。まぁそれでも一応+だったんだけど、その子は+59とかだった。皆真面目にやったのにこの点数差・・・これがビギナーズラックというものか・・・
写真も取られまくった。ベットの上で同期の女の子と一緒にゲームをしてるとき、写真を取られてしまい、しかも俺が毛布を被っていたため、みる人が見ればなんだか事後みたいな感じの写真になってしまっていた。しかも皆お酒が入ってて下世話な話が好きなため、いろいろ言われてしまった。基本うちの同期はほとんど下品な連中ばっかりだ。

そんな感じで、いろんな人の部屋に侵入して遊んだりゲームしたりして11時頃解散、俺は夜三時ごろまで麻雀をやって家に帰って寝た。
翌日、日曜日はそのままお泊りしていた同期と男子寮メンバー4人、講師の6人でラーメンを食べに行って、講師の人を駅までお見送りに、別れを告げ、家に帰って昼寝してたら今日が一日終わってた。そんな週末だった。例によって絵を描く暇がなかったが、楽しかったので良しとしよう。来週こそは・・・来週こそは多少でもいいから進めよう。きっとこんな充実した休日はもうしばらくないと思うしね。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
バラバラになるのはイヤだな~
スポンサーサイト

コメント

この前「逆転検事」をやる機会があって少しやってみたんだけど俺はこうゆうゲームは向かないんだなと実感した。なにこれむずい。

つかほんとリア充だなwずいぶんみんな仲良いんだねぇ。
最近の会社員ってみんなこうなんか?ウラヤマシス

三月までうちでバイトしてた子が「仕事辞めるんでまた雇ってください」って今日店まで来たよ。某自動車メーカーのディーラーに就職したんだけど工場長(?)に虐められまくって医者に「おめぇ鬱だから」って診断されたんだと。
一生懸命勉強してがんばって就職できたのにもったいないって散々説得したんだが完全に目が死んでた。
話し聞いててあまりにもムカついたんで、とりあえず今週の休みの日に凸ってみる。
煮苺さんはなんか恵まれてんのかね。それともそれが普通なのか。
なんか今日は悲しくなっちゃったよ。

なんかもうほんとみんながんばってくだしあ

やるんなら逆転裁判からだね。いきなり検事は難しいかもしれん。最初から結構難易度高かったし。謎解きが好きな人なら誰でもはまると思うよ!

仲はいいと思う。同期って言うよりクラスメイトに近いからね。
まぁ入社した会社によるんじゃないかな。俺の友達は運動とか全然やらなかったのに、先輩に誘われてフットサルとか初めて楽しそうなのもいるし、毎週土日は地元に帰って昔の友達と遊んでるやつもいるし・・・

職場環境に左右されちゃうからねぇ。どんないい会社でも、腐った人いるし、そんな人に当たっちゃったら、きっと俺もそんな風になると思う。
凸るのか(読み方が分からん)。店長凄いな。誰かのためにそこまで出来るのって。俺は話を聞いたとしても何も出来ないと思う。
皆頑張ってほしいものだね。

逆転裁判はやったことあるのよ。あれもほとんど出来なかったggg

凄い真面目でいい子だったからねぇ。長いことバイトしてくれてたし。
このご時世、一度職を失ったらどんだけ悲惨か。
久しぶりにエキサイトしちゃって警察呼ばれそうになったw
まぁでも最善はつくせた。あとは彼が・・・

まじでかwやっぱり向き不向きあんのな。。

エキサイトしちゃまずいよw抑えて交渉しよう。でも確かに話が通じない大人って沢山いるからな。いい歳して部下虐めてんじゃねぇよって思うわ。
いい子に限って痛い目見るんだよね・・・その彼には頑張って逆襲して欲しいわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/181-b425276a

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

