りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-06-06 [ Sat ]


アニメ「咲-saki-」からヒロイン2人「宮永 咲」と「原村 和」

見始めた頃は雰囲気だけを楽しんでいたけど最近は何を話しているのか理解できる今日この頃。

麻雀をアニメ化するってどうなの?って思ってたけど、いざ見始めてみるとなかなか面白い。麻雀のルールを知らずにみても楽しめるし、知ってるとさらに楽しめる。まぁありえないだろwって思うことが増えたりはするけどw
しかも百合。あんまりそういう描写はないけど女の子同士で手繋いだり赤面したりしまくりだ。しかも穿いてない。

ちょっと構図が思いつかなかったなぁ。あと和の胸はもっとでかい。


日記
この前、同期の人が寮に麻雀パイを持ってきた時の話。
他の寮生と一緒に駅までお迎えに。迎えに行ったついでに居酒屋で飯を食う。なんだかお酒の種類が沢山あるところで、中もちょっとお洒落だった。
俺は基本お酒を飲めない。最初の一杯は付き合いでビールを飲んで、その後はチューハイ・カクテルを飲む、みたいなパターンが出来上がってる。今回は人数が少なかったので最初っからカシスオレンジを頼んだ。
そして飯を食う。飲み会だと宴会用のコースメニューだが、今回は普通に好きなものを各個人で頼んだ。最近は俺も歳を取ったのか、肉より魚が旨いと感じた。家ではなかなか魚は調理できないし、高いしで、あんまり食べれないだけに久しぶりの焼き魚は旨かった。

そんな感じで飯を食べ、お金を払って、それから寮へ向かう。
それで寮生の一人の部屋に行って麻雀をやった。

俺が麻雀を覚えたのはここ最近。ちなみに言っておくが、咲を見始めたから始めたわけではない。友達がDSでやっていたのでそれを借りてやり始めたのが最初だ。
ずっとDSでやってて、しかもそのソフト、ルールを知ってること前提で作ってあるので、あんまりやり方とかは知らなかった。とにかくあがり方を知ってるだけ。

そんな初心者を含めた状態で麻雀開始。人数が五人なので、全員平等にやるため、まずはやり方を知らない俺を抜いてスタート。最初の一巡を見て、ある程度やり方を理解した。
ゲームだと東風戦(一回り)を三分ぐらいでやっちゃうので、あんまり時間がかかる感覚がないのだが、実際に見てみると凄い長かった。しかも半荘だから余計長い。それを五回繰り返す。
やり始めたのは9時ごろなので、終わったのは朝6時。九時間ぶっ続けでやった。最後は皆へろへろだった。俺はほぼ死んでた。
あんまり大した役は出せなかった。結果は五人中四位。まぁ最下位じゃなかっただけマシか。そのあとは解散をして、家に帰って即行で寝た。
またやりたいけど、スケジュール的に無理かなぁ。。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
七対子がなんか好き。あとあんまりはまらないようにしないとね
スポンサーサイト

コメント

咲-sakiは萌えと麻雀を融合したまったく新しいジャンルの漫画。考えた作者は凄いと思ったわw
人に薦められて最初見たときは「なんで麻雀?」って思ったが普通に楽しめた。いつの間にかアニメ化とかなってて驚いたw

麻雀は大好きです。もう10年以上やってるわ。
たまに付き合いで雀荘にも行くし、VIPやν速で声かけてやったりもする。
リアルの大会とか出てみたいけど予定が合わないんだよなぁ。

普通に面白いよねw和可愛いよ和。タコスもいいけどね!
まだ最新刊読んでないから気になるぜ!
あれ2クールなんだってね。つか麻雀漫画って、一局一局が長いよね~

麻雀はまるとヤバイよね。止まらなくなっちゃうぜDS
10年以上か・・・玄人だな。それだけやってればルールとか役とか完璧だね。
雀荘ってタバコくさそうなイメージがあるからいけないぜ。。ってか一人じゃそんなとこ行けないw
VIPで?ネットマージャンかな。人相手だと時間かかりそうだ。
大会かwもうプロ資格取っちゃいなよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/179-602f4bc3

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

