りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-05-30 [ Sat ]


何も考えずに描いたらこんな絵になった。テーマが全く決まらなかったから、とりあえず今まで描いたことがないような髪型にしようと思ったらこうなった。
左は毛先が短く別れている髪型で、右が短いパーマ。まぁ在り来たりだったな。パーマの方は描いてて楽しかった。
髪型って大事だよね。同期の女の子に髪が長い子がいるんだけど、毎回違う髪形をしていて、見てて楽しい。

日記
昨日飲み会がなかったので、普通に寮に帰って、飯を作って、掃除しつつネットサーフィンしてたら、チャイムが鳴ったので、出てみたら同期のやつだった。
他の連中と飲みに行って、そのまま寮に泊まりに来たらしい。何事だと思って扉を開けたら、そのまま理由を付けてズカズカ入り込んできやがった。
俺の部屋はネームなどで普段かなり散らかってて、描いた絵とかが普通にテーブルとかに放置されている。そんなのをみられたらこの先、生きていけないので、必死に五分待て!といったがそんなことを聴くようなやつではなく、しかも他の寮生が数人いたため人数で負けてしまい、結局家に入られてしまった。
でもある意味いいタイミングで部屋の掃除をしていたので、絵は一箇所に集められてて、ファイルに閉じられていたため、何とか隠しきれた。まぁ俺の部屋は基本何にもないので、すぐに出て行ってくれたのが救いか。
そのあと隣の寮生の部屋に移動して、チューハイを飲みながらずっと喋ってた。隣の寮生の部屋はかなり汚かった・・・ゴミ屋敷だったマジで。どうすればあんなに汚くなるのか疑問だ。エロDVDとかがそこら辺に放置されてるし、同人誌やフィギュアが散乱してるしで、やばかった。
とにかく物量が俺の部屋とは違った。色々もって来すぎだ。本人曰く、実家に置いてると捨てられる可能性があるとかないとか。
そんな部屋でお酒とかお菓子をつまみながらずっと喋ってた。なんか大学生活を楽しんでたらこんな感じなんだろうなぁと思った。
いろんな話(主にシモネタ)をしなから、他の寮生の部屋を覗きにいったり、女の子の寮生の部屋に悪戯をしたり(俺じゃないよ)、その女の子達も混ざって一緒に飲んだりで、結構楽しかった。
土日にまた別の同期の人が来て、一緒に遊ぶので、ちょっと楽しみ。

漫画の話
原稿に描き始めた。今はまだ三枚目、くらいだったと思う。全然進まない。しかもこの土日は予定が入ってるためどれくらい出来るかわからない。
でもやっぱり描いてるときは楽しい。しかもトレース代を買ったため、以前より若干効率がいいような気がする。暇があればどんどん描いていきたい。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
上がりこんできた奴は馴れ馴れしいけど良いやつだよ!!あとシモネタは苦手
スポンサーサイト

コメント

まだ社会人になって日も浅いのに同期の人たちと仲良くなれてるんだね。良い事だ。
つかなんとゆうリア充・・・。

俺はオタグッズや見られちゃまずい物はガレージにしまってあるお。
前にベットの下に隠してたフィギアやエロゲや同人誌をテーブルの上に置かれるってゆう人権団体が聞いたら発狂するレベルのことやられたからね。

いいなぁ~、楽しそう。
俺は結局院行って他の友人達はほとんど就職しちゃったから、なんか就職が怖いまんま。
でも寮生活っていいもんなんだね。今回の日記読んでちょと憧れた。

@全裸店長
まぁ四六時中ずっと一緒にいるからね。同期っていうよりクラスメイトに近いかもしれんw
ホントだよね。おかしいよねこんなリア充生活・・・ちょっと前までは引きこもりだったのに。
ガレージなんて大層なものないぜ!
ひどいイジメだな~なんかそういうことしそうな母親いるよね。


@誠司
まぁ楽しくはあるかなw大学生活が酷かったからなおさらねw
でも多分楽しいのは研修の今のうちだけだと思う!きっと研修が終わったら社会の波に飲まれると思う!
就職はそんな怖くないよ!まぁ知らないことだらけだし、最初は結構怒られるけど、それはきっと皆やられてるし仕方ないよ!
俺も最初はビビってたけど、実際就職したら腹くくるしかないしね。慣れだよきっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/178-9a4725f2

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

