りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-03-18 [ Wed ]


ゲーム『ルーンファクトリー』から主人公「ラグナ」とヒロインズ、右から「ラピス」「ミスト」「メロディ」「ロゼッタ」

友達から貰ったDSソフトのなかにあったので、暇つぶしにやったらはまってしまった。
牧場物語改めルーンファクトリー。中身は牧場物語と大差はなくて、畑を耕し野菜を育て、家畜を飼って、卵や牛乳を取ったりするという、文字にすると非常に地味なゲームである。
それでも結構やることがあり、釣りや料理も出来るし、ルーンファクトリーになってからはバトルシステムも追加され、ダンジョン探索や採掘、鍛冶や薬の調合なども出来る。ちゃんとストーリーもある。

そしてなにより!ヒロインを自ら選ぶことが出来るのだ!ある意味革新的。しかも好感度をあげて突然プロポーズって・・・途中経過をすっ飛ばしてますよ。
俺はこういうものでも基本メインヒロインが好きなので、ミストを選んだ。どこかぬけてて、白髪で、カブ好き。か、完璧だな・・・。

ルーンファクトリー2も友達から貰ったDSソフトにあったので、これからはそちらをすることにする。2はメインヒロインのビジュアルが微妙(ありきたり)なのだが、それでも嫁にしてやるぜ。
Wiiでも、主人公がラグナのルーンファクトリーがでてるので、いつかそっちもやりたいなぁ。ミスト出てくるし。


日記
大学を卒業した。いやはや、卒業できるかどうか心配だったが、無事出来て何より。
卒業式が終わったあとはパーティーみたいなのがあって、そこでタダ飯を食らい、友達と色々話した。
お酒の力もあったので、普段喋らない人とも沢山話した。酒が入ったときの俺は積極的。

友達に別れをつげ、家に帰り、引っ越し作業。二日間かけて荷物を実家に運んだ。
黒歴史ノートが一冊残っていてはらはらしたがばれなかった。その代わり、漫画用インクを見られてしまった。。
それで、四年間世話になった部屋ともお別れ。ネット環境も消滅。ストックの数は微妙だぜ。。
荷物は全部実家に。おかげで俺の寝るスペースが狭くて困る。

ああ、なんだか環境が変わる。四月からは東京で新生活かぁ。
住むところの住所も会社からのメールで送られてきた。ネット環境もちゃんとあるらしいし、かなり新しい。つか調べたら新築っぽい。
楽しみではあるが、若干不安のほうがでかい。俺は変化より平穏や安定を求める派なんだよぉ!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ミスト萌え
スポンサーサイト

コメント

いや月日が経つのは早いねほんと。
つか知らない街で新しい生活とか、俺なら考えただけで死にたくなるなw
煮苺さんの住むとこは寮みたいなとこ?
このご時世に中々良いとこ用意してんのね。

何はともあれ卒業おめでとさんです!

どーもありがとです!なんか卒業って気があんまりしないぜ。。
新地恐いぜ・・・知り合いが誰もいないってのがね。。

俺が住むとこはレオパレスだよ。あらかじめ色々揃ってるらしいからマジ便利。
送るのは服とPCくらいかな。デスクトップだから金かかるけど。スキャナ持っていけないかもしれないぜ・・・

あーレオパレスかぁ。
俺の知人も住んでた人いるけど、レオパレスは防音対策が皆無だから色々気つかうみたいよ。なんか隣の人の会話やくしゃみの音までよく聞こえるみたいだから。
スーパーとかでダンボールやハッポースチロールもらってきて壁に貼り付けるとか、足音響かせないように絨毯敷くとか対策が必要かも。

これじゃ彼女連れ込むこともできないよ!大音量でアニソン聴いたりエロゲできなくなr

そういう話はよく聞くねえ。レオパレスは筒抜けだって。
まぁ俺はテレビは常に付けっ放しだし、パソコンからの音は基本イヤホンからだし、隣人もまぁ会社の同僚だし、さして問題はないかなぁと。訪ねてくる友人もいないしね。
ただ夜中にニコニコして一人笑ってる声が不審に思われないか心配だぜ。
前のとこは筒抜けでも知り合いじゃなかったからどうでもよかったんだけどな。
あと大音量でエロゲとかはやらねえよwwどんだけチャレンジャーww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/166-6a6e8b67

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

