りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-03-04 [ Wed ]


「宇宙をかける少女」からメインメンバーであるヒロイン3人「獅子堂秋葉」(中央)、「神凪いつき」(左)、「河合ほのか」(右)、それとレオパルド(中央上)、イモちゃん(右上)、ウル(左上)、計六人(五人一体?3人2匹1体?)。

秋葉とレオパルドだけ描くはずが画面が寂しいから描き足していったらなぜか味方側メンバー全員に。。
レオパルドといつきが描きにくかった。レオパルドの造型はなかなか独創的。体(?)にある窪みに統一性がなくて、ややこしかった。見た目こんなんだけどアニメでは結構表情豊か。このデザインを考えた人は凄いなぁ。
いつきはエロいスーツのどこがどうなってるのかが意味不明だった。なんて無駄にエロい格好・・・これはあれだな、視線を釘付けにするためにあえてこんなデザインをしているんだそうに違いない。体つきも3人で一番エロいし、けしからん!
ほのかは長髪ポニーテールのくせに、そんな小さい帽子のどこに髪を隠しているのか不思議でならない。無理ありすぎだろ。普通に短髪キャラだと思ってたよ。
秋葉はあの頭のはいったい何なのか不思議。イモちゃんは、メイドロボから出てこなくていいです。

もうアニメは8話くらいいってるけど、まだ良く分からないことが多い。QTって何だよ、なんで秋葉なんだよ。ほのか何者だよ・・・。まぁ多少の伏線、謎はともかくとして、世界観とQTが何なのかくらいは説明が欲しい。
そして何より9話の暴走っぷりが凄まじかった。本編無視して、丸々1話野球って・・・なぜ野球をチョイスしたんだ・・・しかもお姉ちゃん達死んでたし、オチも投げっぱなしだし・・・これは後々伏線になると考えていいのか?それともただ純粋なお遊び?
ま、周りでは色々言われてたけど、俺は見てて楽しかったッス。
それとタイトルが時かけと似てるよね。


日記
卒論終了した。計80Pって・・・いったい誰が読むんだよ。読むやつ絶対いないだろ。
職員会議みたいなのでも、全員審査通過したので、もう卒業できる。あとは卒業式を待つのみになった。そして泣く泣く四年間お世話になったノートパソコンともお別れ。む、無念だ・・・。
ほんとに卒業できるか心配だったけど、割とどうにかなるものなのね。まぁ審査が甘いからだろうけど。他の大学だったら難しかったかもしれないね。

それでもう春休み突入。あんまり長期休みって感じがしないぜ。。8日に一度実家に帰り、14日にまた戻ってきてお引越し。って予定なんだが、これ以降の予定が全く分からない。会社側から未だに連絡がないのだ。ちょっと心配なんだけど俺の友達もまだ連絡がないらしく、こんなものなのかなぁと思案中。ま、向こうが部屋とかも用意してくれるらしいので、特に慌てる必要もないかなぁと。さすがに15日位までには連絡は欲しいけど。

あとこのブログをどうしようかも悩み中。辞めるつもりは今のところこれっぽっちもないけど、忙しくなるだろうし、東京でネット環境が確保できるかすら定かではないし、何より絵のストックがない(ここ大事)。
だから四月くらいからは携帯から文字のみの更新になってしまうかもしれない。なんかブログ作ったときの前提からして間違ってるが気にしない。住むところがあらかじめインターネット回線を繋いでいるところだったら更新可能なんだけど、そこらへんほんとよく分からない。できるだけ絵のストックを貯めておくつもりだけど、それでも何枚描けるかなぁ。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
高嶺お姉ちゃんが一番可愛い。さすがゆかな

コメント

このアニメまったくわかんないんだけど、タイムリープとかする某時かけみたいな話?つか俺の最近のアニメ情報源はこのブログだw
つか卒論お疲れ様ですた。
無事卒業できるようでなによりw

春から社会人か・・・。こんなご時世だけどがむしゃらにがむばってください。
とりあえずネット環境整備は最優先事項だねw

やめないでほしいな・・

@全裸店長
いや、某映画とは全く関係ないよ。ジャンルも難しいな。。なんかロボット乗って戦ったり、超能力っぽいの使ったり、幽霊出てきたり、コロニー出てきたり、尻だったりおっぱいだったりお風呂だったり・・・兎に角色々詰め込んだ感じ。

>俺の最近のアニメ情報源はこのブログだw
なんか分からんけどうれしいッスww


@名無しさん
止めません!止めませんとも!
コメントになんか萌えた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/164-0999bb8a

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

