りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-02-06 [ Fri ]


漫画『魔人探偵脳噛ネウロ』から敵キャラ「XI(イレブン)」

怪物強盗Xi(サイ)がVI(シックス)の調整を受け、到達した最終形態XI(イレブン)。てっきり男だと思っていたのでこの姿で出てきたときはびっくらこいた。アイが死んだときに聞いてはいたけどお前女だったんだな~普通に可愛いし。

こいつらのネーミングセンスが大好きだったりする。未知を表す「X」と、不可視(インビジブル)を意味する「i」で、Xi(サイ)。そしてXiの傍にいるアイ。VIに捕縛されたあとに貰った名は、VIを合わせ鏡にしたXI(イレブン)。よく思いつくものだな~松井先生はそこら辺凄いと思う。

後ろ左にいるのはXIの生みの親のVI。右にいるのはXiとパートナー、アイ。
アイはもう死んじゃった上に、XIの記憶の中には彼女の記憶はないらしい。
今漫画では、VIとXIに追い詰められて絶賛ピンチ中なので、もし勝ち目があるとしたら、XIがアイのことを思い出して、パパに反逆するくらいしか勝ち目がないような気がする。ここらへんは弥子の仕事なんだろうな。アイの死を悲しめるXiであって欲しい。


このウェーブがかかった髪が描きにくいだろうと思っていたんだけど、描き始めてみると割と描ける描ける。ストレートなんかより描きやすいし、ちゃんと描ければかなり楽しい。なんか画面も埋まって見えるし良い感じ。ロリータファッションのXIもいいけど、だぼだぼスーツVer.もいい。結論、何でも可愛い。


日記
最近ちょっとした暇を見つけてDSをやってる。やってるソフトは『レイトン教授と不思議な街』。レイトン教授の声が「大泉洋」で、助手のルークの声が「堀北真希」の、CMなんかで有名なあれである。まぁ謎解きものなんだけど、クイズの集まりである。
結構凝っていて、色々な謎があって面白い。ストーリーは、明らかにオーバーテクノロジーで、ありえないこと満載だが、それでも楽しい。不覚にも最後泣いてしまった。きっとレイトン教授で泣くのは俺くらいじゃないだろうか。涙もろいんです俺。

謎の数は120個。クリア特典として、さらに謎が15個、計135個の謎で構成されている。算数の問題もあれば、トランプ、チェス、パズル、天秤と多種多様。暇があったらやってみてね☆

俺は一応クリアはしたんだが、クリア特典の謎が難しくて解けない。なので一つ載せてみる。

『12個の同じ形をした重りがある。その中の一つだけ、重さが違うのだという。わずかな重さの違いだが、重いのか軽いのか分からない。天秤を三回だけ使って、重さが違う重りを見つけて欲しい。』

暇があったら誰か解いて下さい。運で正解したんだけど、確実に見つかる方法があるとかないとか。ネットで調べれば答えは見つかるんだろうけど、それじゃあんまりだしね。ま、ここもネットなんだけどね!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ルークの声が若干癇に障る。あと能登もでてる。
スポンサーサイト

コメント

能登は永遠に俺の嫁

こういう頭をつかうゲームは苦手だ。
うちのバイトにもいるが、特別勉強ができるわけでもない、学校の成績が良いわけでもないのにクイズとかなぞなぞとか、ああいうものは何故かやたら得意な人っているよね。
きっと物事をいろんな視点から見れたりするんでしょう。
そういうの羨ましいわぁ。

得意っていう人見かけたことはないけど、テレビなんかで、頭は悪いのにこういうのは解ける人とかみるとスゲーって思うわ。
俺もあんまり得意じゃないwwけど好きなんだよな~こういうの。計算とかは無理だけどひらめきと直感で解けるゲーム。IQテストみたいな感じ?
こういうのは慣れなんじゃない?沢山やればいつかは解ける!!
MENSAあたりは格からして違うんだろうけどね。。

今日休みで朝7時に起きてからずっと一日アニメ三昧だった。
そしてギアス全部見たわ。いやー面白かったwなかなか良い終わり方だた。
疑問に思ったんだがコード保持者って不老不死じゃなかったっけ?
一度死んでも蘇生できるんだとね?
俺なりの予想だがルルは生きてるね。たぶん最後にCCを乗せた馬車を引いてたのはルルだ!つまり最後のCCの語りかけはルルに対してのものだったんだよ。(俺の希望)

まぁそういう説もあるらしいね。すでにコードを渡していて、ルルは不老不死だ、って。そうすると死ぬ直前に、ナナリーに記憶が流れ込んだのも納得できるし。
でもはっきりしないんだよね。ナナリーは目が見えないときでも、相手の手に触れれば嘘を見抜ける力があったみたいだし、最後の語りかけはCの世界に行ってしまったルル-シュに対してのものだっていう説もあるし。
結局真実は闇の中で、後日談は視聴者にお任せしますよってことなんだろうね。
でも製作者側の話では殺したっていってる(希望ぶち壊し)。まぁ俺も生きてて欲しいけど、スザクがそれを許すとは思わないし、ルル自身もそんなことやらないような気がするな~。
生きてるんじゃルルの罰が軽すぎるような気がする。あ~でも不老不死の呪いもかなりの罰かも知れんし・・・よく分からん!

監督は「一期一話に全てが詰まってる、一期一話を見直してください」って言ってるんだが、冒頭の謎の心音と瞼が開く描写の説明が最後までなかた。最初に見たのは青空とC.C.のアップ。これはルルの心音で、ルルの瞼なんじゃないか?

ルルの性格から言って死んで罰を背負うってのはないとおもた。
ルルはCCから不老不死であることの辛さを知ってるし、CCに「俺が笑わせてやる」とか、笑顔で死ぬ事ができるようにと契約という名の約束を交わしてる。
スザクは「未来永劫尽きることのない悔恨の日々は僕のために」「君には死よりも悪い運命を、自ら命を断つことさえ許されない絶望を与えよう」って言ってる。
これは「僕は顔を隠してゼロとして生き罪を償う。ルルは不老不死となって死ねない体となることで罪を償え」って意味じゃなかろうか?

CCが協会で「ルルーシュ、お前は人々にギアスをかけた代償として……」って言ったのは、CCは不老不死が死ぬ事よりも辛い事を知ってるから泣いてたんじゃなかろうか?

ルルは誰とも会わずに身を潜めて不老不死になることで罪を背負い、スザクはゼロという仮面を被り続けながら不老不死という罪を背負い、CCはルルとの契約どおり笑顔で死ねる体になったと。。

これが真のハッピーエンドだ!
たのむからDVDの最終巻なりで答えを示してほしいわw

スザクのその「未来永劫~を与えよう」って台詞、初めて聞いたと思ったらアニメの台詞じゃないのな(俺が忘れただけかもしれんが)。はじめてみた。調べてみたらイベントかなんかの台詞?
確かにこの台詞からして、ルルは生きてると暗示しているような気がするな。つかルルーシュが「永遠の薄闇に一人立つ魔王の姿を!!」とかいってる(らしい?)からもうこれ生きてるだろwwって感じなんだがw

まぁ確かに生きていたほうが視聴者的にも物語的にも筋が通る気はするね。C.C.の契約を放棄したままだと、消化不良だし、ナナリーへの記憶の逆流も説明つくし。DVDで真相出てくるかは謎だなw

スザクのは555とかいうイベントでのナレーションのセリフ。ってギアス厨が言ってた。
つか放送終了後もこうやって厨同士が真相について罵り合えるアニメは良いアニメだね。漫画も然り。

やっぱり日5だけあって凄いな。あの時間帯のアニメはやっぱり良作だよ。あやかしあやし?地球へ?何それ?
四月からは鋼の錬金術師だから、マジ期待してる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/160-75acedda

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

