りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-01-31 [ Sat ]


アニメ『喰霊-零-』から主人公「土宮神楽」と「諫山黄泉」

神楽はともかくとして、黄泉って結構酷い名前だな。響きは良いんけど。

アニメ『喰霊-零-』、原作漫画『喰霊』では描かれていない、主人公神楽とその姉的存在である黄泉の2人のエピソードをアニメ化したもの。
俺はアニメから入って、そのあと原作を全部立ち読みした。
アニメ1話を見たときはホントおったまげた。一話にして、主人公だと思っていた人物と、その仲間が、黄泉に虐殺されてホント( ゚д゚)ポカーンだった。公式曰く釣りだったらしいけど、釣りとは思えないくらい豪華キャストだった。しかもなぜか死んだあとそいつら人気が出て、監督がビックリしていたという。
ま、簡潔にストーリーを説明するなら、後とり問題やら、殺人事件やらで揺さぶられ、弱みに付け込まれた「黄泉」が、悪霊化してしまい、主人公の「神楽」がそれを止めるために姉を殺そうとするっつー話。ただひたすら黄泉と神楽がかわいそすぎる。相手を愛しているのに、愛しているからこそ殺さなければならない、っていう、そういうアニメ。

漫画とは全然雰囲気(なぜか変換できる)が違うので、アニメの延長として漫画を見るのはやめたほうがいいと思われる。キャラが同じの別物だと思えばアニメも漫画も面白い。絵も全然違うしね。

刀とかが良い感じに描けて自己満足。太ももとかもちゃんとそれっぽく見えるので嬉しい。
いつもはシャーペンで描くんだけど、これはミリペンで描いてみた。線の太さは均一になってしまうけど、黒い部分がくっきりと写るので、ちょっとした影がつけやすい。 また、つけペンと違って線が安定して描ける。まぁこれはペンの特性というより、俺の技術のさなが原因なんだけどw
思っていたより太く写っててびっくり。もう一個小さいペンで描くかな。


日記
もう二月に突入する(した)。早いな~もう今年も1/12終わっちゃったよ。しかもあと二ヶ月で卒業。
それで引越しをどうしようか今悩んでいる。大学は二月までで、三月は卒業式オンリーなので、やろうと思えば二月中に引越しを終わらせて、三月はずっと実家にいる(卒業式は電車で)ってことにも出来るのだが、ネット環境がないのが地味にきつい。会社からの連絡ももっぱらメールなので、ネット環境がなくなったらいろいろ困る。携帯で出来ないこともないけど、そもそも一ヶ月ネットなしの状況で俺は生きていけるのだろうか。絵も描けないしね。
卒業式がある3月まで、この俺だけの楽園アパートにいるほうがいいのかなぁと思う今日この頃。

1月27日に誕生日を迎えた。22歳。同じ日が誕生日の人、おめでとうございます。
妹にオッサン呼ばわりされてしまった。22歳は断じてオッサンではない。しかもなぜか携帯を強請られた。立場逆じゃないッスか?
いつもならなんら変わらない日々を送るのだが、今年はちょっと色々と奮発してみた。自分へのご褒美(笑)ってやつ?ww
まぁプレゼントなんてしゃれたものではなく(てか欲しい物ない)、ただ飯代を高くして、あとケーキを買った。勿論一緒に食うやつなどいない。
和牛モモステーキ184g1251円(半額で625円)、ティラミス二つ入り400円、これが今年の俺の誕生日の予算金額である。え、誕生日にしちゃしょっぱい?いやいや俺からしたら大奮発。基本俺はケチなので、頑張ったほうだと思うよ!
ま、普通に上手かった。感想はこれに尽きる。
ああ、来年は23歳、か・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
オメデトウメールは5人だけだったよ!
スポンサーサイト

コメント

オメデトウメールは4人・・・

ネット環境がないなんて俺じゃ間違いなく死ぬね。どこで実況みりゃいいんだ。
でも春から社会人で、気持ちのリセットとともに環境を変えるための引越しも悪くないんじゃないかと。
まぁネットがなきゃ発狂しちゃうけd

そういや誕生日おめでとうでした。俺も煮苺さんと同じ日に26歳になりますた。
22でおっさんなら俺なんておじいちゃんだね!!

私事だけど、俺・・・夏までには結婚するんだ・・・

まじでぇぇぇええぇぇえええええ?!!!!!え、なにマジなん!?マジならソース出して!(?)
おめでとおおおおおお!!普通にめでたいwwww誕生日なんかより遥かにめでたいじゃないッスか!!おめえええええええええ!!誕生日もおめでとおおおおお!!!
あ、相手はあの人なんだよね?夏までっていうのは、どいうこと?もう決定済みなの?やべぇイチロー並みにテンション上がってきたwwwwwww

オメデトウメールは友達からは一人だけだったぜ!しかも31日に申し訳程度!あと四人は家族と親戚!!
店長も!実況とか見るんだね!携帯でもニコニコとかスレまとめサイトとか見れるけど、やっぱりPCじゃないと、満足できないよね!!ね!!ネット依存だな俺!!
父に会社のPC持って帰ってきてもらえば見れないことないけど、超遅いから!超遅いから20分の動画取得するまで二時間ぐらい掛かっちゃうんだよね!!ぱねえwwテンション変でごめんね!

誕生日おめでとさんです~。
私なんかお祝いメールは毎年1通くらいしか来ないよ…後2ヶ月弱でまた一つ年を取ります。
そろそろ結果出さないと口先だけの痛い人になりそうで怖いっス。

式は挙げないけどね。
別に書類のやり取りなんだから明日にでもやっちまってもいいんだけどwまぁ時期をみて。

俺くらいのネットキチガイになると自宅と職場と移動用に3台所有してる。一台でも故障すると死ぬ。

@みのるさん
ありがとうございます~。二ヶ月弱で誕生日ですか、おめでとうございますでしょう!
漫画の世界は実力主義なんで歳はそんなに気にする必要はないです!ってバクマンでいってました。ま、気張らずに頑張りましょ!


@全裸店長
式は挙げないのか~、突撃したかったのに。残念だ。結婚式って何ていうか、こそばゆいていうか小っ恥ずかしいから俺もそんなに願望はないなぁ。。
ネトキチってはじめて聞いたぞww俺は三台もないが、実家に帰るときとかはパソコン持っていくわ。ネットには繋がらんからゲームとかプロットとかしかできんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/159-7ec71a64

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

