りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-01-25 [ Sun ]


アニメ『コードギアス』からメインキャラ4人「ナナリー」「ルルーシュ」「C.C.」「スザク」
これでコードギアスを描くのは一体何度目なんだろうか。このブログ内で一番多い気がする、今日この頃。
ホントはあとカレンとロロを追加してあげたかったんだけど、なかなか構図が思い浮かばず、結局この4人に。まぁゴチャゴチャなるよりマシかな。
ナナリーの車椅子がめんどくさかった。なんだか凄いつくりの車椅子だなぁ。あとC.C.の尻が描けなくて残念。
スザクが持ってるのがユーフェミアから貰った騎士の証(正式名称は知らない)、ルルーシュが持ってるのがゼロの仮面です。
次描くときはナナリーの笑顔を描きたい。ナナリー可愛いよナナリー

感想を書いたけど、予想以上に長くなってしまったので、↓に記載。


日記
最近になって悪夢を見るようになった。自分は基本あまり夢を見ない。見たとしてもまぁ夢だしすぐに忘れる。けどなぜか最近の悪夢だけは忘れない。。
最近見た悪夢はやけにリアル

実家に一人でいて、暇を持て余している俺

よくつるむ友達からのメール、皆で集まるからお前も来いよ!

誘いに乗ってのこのこ登場

実はその友達の中学校のときの部活動の集まりで、俺の知り合いはあんまりいない

しかもなぜか行き先は、その部活動の先輩のお見舞い

なんであいついるの?みたいな空気になってくる

俺「なんか場違いだから俺帰るわww」と無理に笑顔を作り、笑い声を背に家路に着く

目が覚める

リアルすぎてすっごい嫌な目覚めだった。心が痛いわ!!あとはお腹の上にムカデが這ってたり、家族&友達とバトルロワイヤル繰り広げたり、メタナイトとピーチ姫を巡りサバイバルをやったり(悪夢?)、おかしな夢を見るようになった。自分で自分が心配だよ!


最終回感想
今更だが最終回感想。前にもちょっと書いたような気がするが気にしない。ネタバレ&独り言なので、読みたかったら反転!

世界中の憎しみを一身に受けた挙句、ゼロになったスザクに殺されるという計画を遂行し、終了したコードギアス。
まぁいい終わり方だったと思う。主人公=悪の構図が成り立っている作品で、主人公が何の罰も受けずに終わるのは、あり得ない(と思う)ので、ある程度予測できるエンディングだったのではないだろうか。自ら悪を演じ世界を一つにまとめるなんて、これなんてソレスタルビー(ry
ルルのおかげで世界は話し合いという一つのテーブルに着くことが出来た。一握り真実を知るものがいるっていうだけで、なんだかこっちも救われる気がする。世界一優しい魔王、ルルーシュ!
ルルーシュは死んで終わっちゃったけど、一番大変なのは仮面をかぶり続けなくちゃならないスザクだよね。スザクの所為で日本はエリア11になったといっても過言ではないし、色々と裏切りまくってるから、仕方ない気はするけど、仮面を一生被り続けるってのはかなりきついことだろうなぁ。まぁゼロレクイエムをやったことで、ユーフェミアの願いを叶えられるのであれば、本望か。スザクとユフィがもっといちゃいちゃしてるところがみたかった。
C.C.は契約者が死んでしまって、結局振り出しに戻ったけど、いろいろと価値観が変わった模様。契約者探し大変だね。C.C.も最後は救われた、のかな?俺的に、やっぱりヒロインには幸せになってもらいたいものだが、この場合(主人公=悪)難しいね。一緒に生きることが出来そうにないし。個人的にだけど、お腹の中にルルの子どもがいる、的な展開が俺は大好きです。すべて失って新たな旅立ちをするより、何かしら救いがあって、それを希望にしてもらいたい。あと最後の私服姿が可愛いです。三つ編みっていいよね!!
ナナリーが一番不憫だったんじゃないだろうか。兄の真実は知れたものの、世界中で畏怖の対象として語られ続けるだろうし、親2人は人でなし、足は治らずじまい。ま、生きてるだけで俺はとても満足なんだけど。ええ、とても満足です!!
しかもそのあとはブリタニア皇帝。大役杉だろ。ゼロ(スザク)と絶賛ギアス中シュナイゼル犬がいるとはいえ、実質かなりきついはず。優しい世界を作るにはナナリーしかいないんだろうけど。まぁカワイイは正義っていうし、問題はないか。

ヴィレッタと扇は、世界があんなに動いてるときになにやってんだよwwって感じだね。扇はすっごいアンチいるけど、俺は別に何も思わん。ただこいつに首相は無理だろ。リーダーシップがない気がする。ヴィレッタは、幸せそうでなにより。昔は権力にまみれて、貴族になるためなら何でもしそうなやつだったけど、今は女としての幸せを選んだようで、前の姿よりこっちがいい。
オレンジとアーニャはオレンジ畑。これはもう完璧にスタッフのお遊びだよね。オレンジ×アーニャってのはありなのだろうか。ま、こいつらも幸せそうで何より。
天子とシンクーはどうなったんだろうか。途中で死ぬと予想したシンクーは結局最後まで生き延び、にも関わらずエンディングの写真では一つも写っておらず、生きてるんだか死んでるんだか。物語に直接関係がないのなら、病気っていう設定は不必要だったんじゃない?それとも天は二物を与えても、時間は与えてくれなかった、つまりルルーシュよりハイスペックなのが設定的に許せないから病気にしておくか、的なノリだったのかな。
カレンは、戦場であれだけ無双したのに、学校にいってるんだな。なんか凄い。ルル殺害のときに、磔にされて、世界中に放送されてたのに、普通の生活に戻れてるってのが。まぁスザクとあれだけ言い争ったんだから、軍隊に入るつもりはこれっぽっちもないんだろうな。紅蓮のキーをお守りにしてるのが良い。お母さんも元気そうで。カレンはジノとくっつけばいいと思うよ。
お兄ちゃんのことは分からず仕舞い。コードギアスって語られてないことが多いよね。C.C.の本名とか、コードの起源とか、ニーナの日本人嫌いな理由とか、ロイドセシルラクシャータの過去とか。
あとエンディングからはぶられたひとたちが気になる。会長とリヴァルは結局くっつくのか。サヨコさんはどこ行ったのか。俺はサヨコ×オレンジだと思ったんだけどなぁ。ニーナはどこにいるのか。もう語られることはないだろうな・・・

なんか凄い長くなってしまった・・・。DVDの特典で、ゼロレクイエム後の話が語られるという噂なので、wktkしながら待とう。あとDVDをちゃんと購入しよう。

かなり楽しめたアニメだったと思う。俺の中では三本の指に入るね!友達から進められたから見始めたんだけど、ほんと見てよかった。サンライズさんありがとうございます流石です!CLAMPさんもありがとうございますツバサもちゃんと読んでます!!毎週ワクワク感がとまらなかった!!ありがとギアス!!

00も大好きです。でも、コードギアスのほうがもっと好きです。四月から始まる鋼の錬金術師も楽しみでたまらないです。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
おいおい明後日俺の誕生日じゃないか、普通に忘れてたよ
スポンサーサイト

コメント

そういや俺も誕生日だwww

最終回見る前にネタバレ読んじゃって俺涙目w
つかちょいハズレタけど大方予想通りだな。
俺的にはスザクは死ぬべきだと思ってたんだが、まぁこいつは生き延びるよね。
意見は分かれるんだろうが、俺の中ではルルは悪じゃないんだよね。
まぁ正義でもないんだろうg

これでギアス厨と00厨の醜すぎる争いも終わるのか・・・

誕生日おめwww

ちょwww読んじゃダメだよww
スザクは基本良いやつだし、ユーフェミアのこともあるから死ぬことはないと思ってた。
てか意外と死人少ないよな。もっとがっつり死ぬもんだと思ってた。黒の騎士団とか一期に死んだやつら以外はほぼ生存だし。シンクーと扇あたりはいなくなってもよかったような気がする。尺はないけど。
俺もそんなに悪だとは思わないよ。手段や方法はともかく、考え方自体は。ま、悪を演じて沢山人を殺しちゃった時点で主人公としては、って感じ。

きっとこれからはギアス厨VS00厨に加え、鋼厨が刃を交わることを心の中で期待するぜ!ジャンルが全然違うけどね!!醜い争い大好き!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/158-0c4598fd

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

