りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-01-13 [ Tue ]


アニメ『CLANNAD』からメイン女性キャラクター。左から「芽衣」「渚」「ことみ」「杏」「椋」「智代」。
風子描き忘れた\(^o^)/
身長差とか分からないから結構適当。ボールペンで描いてみた。ミリペンのほうが描きやすい、かな。

ゲームは未プレイだが、アニメは一期の頃から見ている。
初めは、ちょっと不思議なことが起こる学園の人間ドラマ、的な感じなのかなぁと思ってたんだけど(あながち的外れでもないが)、不思議な出来事が思った以上に少ない。。割とリアルな出来事ばかり。
全部風子編や美佐枝さん編みたいな感じだと思っていた。
ギャグは結構好きなんだけど、シリアスになると鬱が入るので、若干気が重かったりする。AFTERのお父さんとかもうね。。これからもっと重くなるんだろうな・・・HAPPY ENDで終わってほしいもんだ。


日記
去年12月に登録した短期バイトに、予約を入れて二日間働いてきた。
内容は引越し業務で、一日目が13時から23時、二日目が9時から18時まで。本当は二日目だけだったのだが、短期バイトの会社から電話が来て、人手が足りないから行ってくれないか、と頼まれたのでOKした。
OKしたあとに気付いたのだが、23時終了ということはすでに電車やバスはない。ということは必然的に徒歩か、スクーターで行くしかない。距離的に徒歩は無理なので、スクーターしか方法はないのだが、場所が街のど真ん中。片道三車線で車がゴミのように大量に走り回っている上に、行ったことないくらい奥のほうだし、雪が降るしで本当ガクブルだった。
まぁ走り出したら弱音も言ってられないので覚悟を決めて出発。事前に地図で調べて、念入りにルートを選出したので道は何とか分かったし、途中で休んで確認とかしたので、なんとか頑張れた。道路も前の車に必死に着いて行ったらどうにかなった。

一日目
お昼からなのだが、何でこの時間から集まったの?ってくらい暇だった。23時までの予定だったのに、21時には帰れた。勇気出してスクーターで来なくても良かった。
しかもそのうち半分は暇で、休憩室みたいなところでボーっとしていた。知り合いもいないので(てか年上ばっかりでびっくりした)、妄想で時間を潰す。何もせずに給料をもらえるのならありがたい、と思っていたのだが、暇なのも考え物だ。適度に忙しいほうが逆に楽。

二日目
朝からの出勤。一日目と変わらず雪で劇寒(げきさむ)なのだが、文句言っても仕方ないので、スクーターで出発。一日目と同様、割とすんなり、何事もなく到着。ビビる割にはどうって事ない。俺の人生そんなんばっか。
仕事開始。昨日より遥かに忙しかった。引越し業務と書いたけど、普通の引越しではなく施設内の引越しで、部屋の荷物を、別の新しいフロアに移すという単純作業のため、体力はあまり使わない。
机や棚を台車に乗せ、ひたすら別の部屋に向かってコロコロ転がすという作業。まぁこんな作業でも長時間やれば疲れてくるわけで。
終わったのは19時、一時間残業。結構クタクタだった。やっぱり社員さんは凄いね。
帰りは雪は止んでいて、そんな中スクーターを走らせて家路に着いた。

こんなに長時間働いたのは初めて。前やってたバイトはせいぜい3時間だったもんなぁ。
働き始めたらもうこんな経験はできないだろうなぁと考えてバイトやってみたけど、いい経験にはなったと思う。お金ももらえるし。またなんかバイトあったら勇気出して予約を入れてみようと思う。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
風子編が一番好きです
スポンサーサイト

コメント

智代がジャスティス

俺くらいの厨になるとアニメをみるだけでなくちゃんとゲームも買う。例のごとく開封すらしてないg
アニメでもゲームでも、クラナドで一番良いキャラは春原だなっておもた。

バイトお疲れです。何事も経験。若いうちにいろいろやっておけば後で絶対に役に立つよ。
またがむばれ( ^ω^)

春原はいいキャラだなwwギャグパートじゃやつに敵うやつはいない。それと便座カバー。
まぁたまに調子乗りすぎたり、色々ダメだったりするがw
智代アフターをしてれば智代派になるんだろうけどな。まぁ俺は普通に渚派だけど。

寒かったけど確かに経験してて良かった。いろんな話聞けたしね。なんつーか、世知辛い世の中になったな~って思ったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/156-e949ccbc

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

