りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-01-07 [ Wed ]


『DARKER THAN BLACK』から「銀(イン)」

主人公チームに属する、水を媒介に観測霊を飛ばすサポート役のドール。見てない人はなんのこっちゃって感じだな。
クールキャラ。全然喋らない。せいぜい喋って一言二言。まぁ在り来たりなキャラといってしまえばそれまでなんだが、容姿やたまに見せる言動が、結構来る。
盲目のピアニストで、元々はこんなに静かなキャラではなかったのだが、とある事件をきっかけに家を出、ドールになり、感情を失ってしまったという経歴を持つ。

まぁぶっちゃけ見た目が可愛い。銀色の髪にポニーテール、胸元が少しだけ見える黒と紫のワンピース。堪らん!!
眼に輝きがないのが印象的。ちなみに眼の輝きだけでもキャラの書き分けが出来る。こんな感じ↓

    

基本は普通の目なんだけど、クール系や無表情キャラになると二番目、三番目は良く分からんが、目だけで描き分けは出来ると思う。これでいうと、インは二番目だね。目の輝きだけでも結構描き分け出来ると思う。これに+眼球の形(色とか)をプラスすればバリエーションは増えるはず。


今までより紙を有効活用してみた。立ち絵ばっかりだからなぁ。たまには違うアングルのでも描くかってことで、普段より斜めってる。うん、可愛く描けたねッ☆

新年二回目からカラーでもなんでもない通常更新に戻る。
いつまでも正月引きずってんじゃねえぞ!!何でかって?大学が始まるからに決まってんだろ!!去年はまだ休みだったんだぞ!!


日記
実家から帰ってきた。結構充実した冬休みだった~。実家にいた時間より、友達の家にいた時間のほうが遥かに長いっていう。

12月29日くらいから遊んで、次の日は飲みついでに泊まり、31日は晩飯を食べに実家に帰ったあと友達の車でカウントダウンの花火を見に行き、そのままファミレスにいき、また友達の家へ。そこで眠い眠い文句をいいつつ駄弁って、初売り行ったり、トランプしたり、遊☆戯☆王カードやったり、カラオケ行ったり・・・今が何日か分からなくなってしまうくらい寝たり寝なかったり・・・
なんというリア充・・・冬休み限定なのが残念だ・・・今回は一人女の子がいたので(溜まり場になる友達のとこの従妹)、唯一の紅一点で、男だらけでむさ苦しいという状況にはならなかった。しかも初対面なのにも関わらずあの気の配りよう。年下とは思えない。あの子はきっといい嫁になる。

ま、いろんな意味で思い出に残る冬休みだった。あと何回地元の友達に会えるだろうか。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
お年玉で友達からDSを売ってもらったよ!ソフトが七個ついて一万だったよ!でも相場が分からないよ!!
スポンサーサイト

コメント

俺とした事がまったくわからないキャラだ・・・
やっぱキャラは目で印象かわるんだねぇ。これで頬にちょっと斜線入れればツンデレ(死語)キャラになるな。

充実した正月をお過ごしになられたようで・・・。あっしはずっと仕事でしたよ。大晦日~2日まで店に泊まったし。凍死するところでしt

まぁ原作なしの完全オリジナルアニメだからね~。知らなくて普通普通!!アニメ見てる人しかわからないしね。
ツンデレってもう死語になってしまっているのか・・・まだまだ現役だと思っていたぜ・・・

ホントお疲れ様でした。店長みたいに正月にも頑張ってくれる人がいるから、俺らみたいなのがちゃんとした正月を送れるんだぜ!ありがとうございますホント。

はじめまして。
前からちょいちょい読ませていただいてましたが初コメです^^
僕も絵に興味があるので(趣味程度ですが・・・)よかったら上手く書くコツとかあったら教えていただきたいです。
よかったら仲良くしてください。

どうもはじめましてです。初コメありがとうございます!
上手く描くコツ、ですか?いっぱい描くことです!グラビア写真やファッション誌とかを描けばデッサンとかも上手くなると思いますよ。まぁ俺もまだまだ未熟ですけど^^;
こちらこそよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/155-9b0d19ab

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

