りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-11-30 [ Sun ]



ゲーム『TALES OF THE ABYSS』からヒロイン「ティア・グランツ」カラーVer.

手軽に塗るつもりだったんだけどちょっと手の込んだ塗りをしてしまった。おかげで思っていたより時間を使った。でもちょっと新しい塗り方を見つけたので、これはこれでよかった。完成度も高いと思うし、自分的にはとても満足。
でもアレだね、描いてるときに思ったけど下半身のサイドについてるスカートっぽいヒラヒラ?ちょっとGに見えてしまった。色も茶色だし。もっと柔らかく描くんだった。広げすぎかな?

ちなみに服装はゲームヴァージョン。アニメのほうは身体の真ん中のラインが細い五本線ではなく、ちょっと太いラインっぽいのに変化した服になってる。説明しづらい・・・


普段俺は全然ゲームはしないけど、このテイルズシリーズだけはずっと買っている。といっても初期のは買ってなくて、持ってるのはテイルズオブデスティニー2~テイルズオブジアビスの間に出たPS2の作品だけ。最近のDSのや携帯、Wiiのも持ってない。
PS2以外のハードでソフトが出ると、持ってないから非常に困る。もうPS2の時代は終わったのか・・・仕事を始めたらWiiかPS3の購入を考えなければならないな・・・箱○?なぁにそれ~?


「ティア・グランツ」、本名は「メシュティアリカ・アウラ・ フェンデ」、テイルズ オブ ジ アビスのヒロイン。
このティアは、今までやったゲームの中で一番好きなヒロインだったりする。お姉さんキャラなくせに可愛いものに眼がなくて、厳しいのにときどき優しいっていう。しかもこの容姿で16歳って・・・発育よすぎなんですけど。さすがメロン。
他に好きなゲームヒロインはデスティニー2のリアラと、キングダムハーツのカイリ。


ゲームの話
昔はかなりのゲームっ子だった。友達の家に聖剣伝説しに毎日行ったりとか、ポケモンでひたすらレベル2とか3とかのモンスターを倒してポケモン育てたりとか、高校生になっても、放課後は家に帰らず、友達の家でナルティメットヒーローとか、カオスジェネレーションとかやってた。休みの日はまた別の友達の家で一日中スマブラしてた。
でも最近は全然やらなくなった。よくネットで、大人になったら昔ほどゲームが楽しくなくなるっていってるけど、ちょっとその気持ちが分かってきた。これが・・・老い、か・・・。

一番ゲームをした記憶は、キングダムハーツで、卒業式終わって、高校生になる直前の数日の休み、中学の友達からのお誘いを断ってずっとキングダムハーツをやってた。一日12時間くらい。
別々の高校で、もう会わなくなるのに、ゲームを優先させちゃうなんて、僕ってとっても薄情者☆
それ以来あの友達とは話してません。なんかゴメン。

ゲームのジャンルはアクションとか、RPGが好き。思いっきり暴れられるやつがいい。自分の操作次第で現状が左右されてしまうような。
逆にシミュレーションとか格ゲーは苦手。特にシミュレーションは相手のターンなんつー時間があるからじれったくてやってられない。早く俺に操作させてくれよ!ってなってしまう。しかも戦闘シーンは操作できないし。スパロボとか面白そうなんだけどね。。格ゲーは指が痛くなる。
あと最後はハッピーエンドがいい。最後までやらせといて最終的に主人公死亡とか、悲しくなっちゃう。ご都合主義で良いから最後はハッピーにしてもらいたいものだ。まぁこういう性格だからテイルズと合っちゃうんだな。アビスの最後は色々いわれてるけど個人的に大好きだし。

最近、またゲームをしたい欲求が出てきた。○コニ○動画で、実況とかを見てるうちに熱が再び・・・。マリオカートとかスゲーやりたくなってきた。ネット対戦とか凄い面白そうだよね。



ちなみに俺はドラクエ派かFF派かと聞かれたらFFと答えます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ドラクエは一度もしたことがない。FFは8と9と10しかやってない。しかもクリアしたのは9だけ
スポンサーサイト

コメント

テイルズってやったことないなー。ずっと興味はあるんだけど今だ手付けず。
小さい頃は貧乏だったからゲームとかちゃんとやった記憶ない。でもFFシリーズは友達にハード借りてまでやったな。ちなみに一番の良作はⅣ。異論は認めない。
社会人になって生活に余裕ができて昔やりたかったゲームとか一時期買いまくってたけど開封もしないで手付かずの物が大量に・・・。
RPGとかゆっくりやれる時間欲しいなー

FFⅠ~FFⅥまで区別がつきません。すいません。PSのしか知らないんだよな。
テイルズはリバースとレジェンディアは他より劣ると思う。個人的にだよ!やるならそれ以外を!
俺も買って放置のゲームとかあるぜ。しかも久しぶりにやろうかと思って中身を見てみたらなぜかなくなっていたという。。実家にもないしマジで行方不明なんです。探してください。
ってかやってないゲームを是非俺にくれませんかね?
最近のRPGはかなり時間かかるからね。。アビスのクリアデータを見たら60時間とかやってたぜ。寄り道とかもそんなにしてないはずだから、のんびりやったらそれくらいかかるんだろうな。

開封すらしないで放置してあるの40本くらいある。プレステのと半分はスーファミw

最近は時間作れるようになったけど、いくら面白そうなのあってもRPGとかシュミレーションってだけで敬遠してるわ。特にRPGはじっくり完璧にやりたい派だから中途半端にしたくないし、没頭しちゃうと他のやるべき事ができなくなっちゃうから迂闊に手だせない。
まともにやってるのってSTGと格ゲーくらいだわ

40とか・・・俺の想像を遥かに凌駕する量だなww一個一時間で片付ければ40時間で終わるよ!ガンバ(死語)!!

店長はやりこむタイプっぽいね。俺は基本的なメインストーリーさえ把握できればサブストーリーは結構無視する。気にいってる作品ならそれなりにやりこむが。それでもかなり時間は掛かるw
そういえばSTGもやらないなぁ。東方も含めて。やってる間は楽しいんだけどやる気にならないんだよね。でも最近とは3Dだからクオリティも上がってきてるんだろうな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/149-6e31a33c

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

