りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-11-20 [ Thu ]
このブログが出来て二年たちました!!



二周年記念壁紙。
BLUE ROSE 1280×1024

ま、ホントは昨日だったんだけど!!

久々のカラー絵。Photoshopの使い方を忘れていたので、描くのに苦労シタヨー。
下絵は結構前からちょこちょこ描いてた。人物2人はともかく、手前の薔薇がややこしいので、気が向いたときに一輪ずつ描いた。
そのときからのイメージで、女の子一人だけ赤くて、他は全体的に青い、黒いってのがあったので、イメージ通りには出来たと思う。

色塗りは、先週から始めた。途中で実家に帰ったので先週は下塗りだけ。戻ってきてからまた再開。結構頑張った、んだけど問題が起きて結局時間が足りず。。ホントは昨日更新予定だったんだけどNE!!
問題っていうのは出力すると色が変わってしまう現象で、薔薇の色が紫になってしまう。さすがに変なので、四苦八苦して何とか直した。持ってて良かったPhotoshop6.0。
なんとか直したのだが出来たのが夜中三時ごろ。なので更新はやめて今日、色々追加してやった。右上の薔薇のマークと文字。これは追加して正解だった。元の絵じゃちょっと寂しいもんなぁ。

薔薇を沢山描きたかったのでこういう絵になった。今思えばもっと追加できたような気がする。男の子と女の子逆のほうが良かったかな?ちなみに英語の意味は「彼は赤いドレスを着た彼女に忠誠を誓う」とかそういう意味。エキサイト翻訳です。あってるかどうかは自信はない。雰囲気だから無問題。
まぁよく描けた。やっぱりメモリを増やしたので、以前よりかなり描きやすくなってた。分かってたことだけど全然違うんだなぁ。それでもときどき厳しいときがあったけど。

一年前の壁紙といいこれといい、なんか暗い系のが多いな。でも描いてて楽しいッス。



とにもかくにも二周年、今回から三年目に突入です。描く絵の枚数は去年に比べて俄然減ってるけど、それでも一応続いてる。飽きっぽい自分からしたら頑張ってる(?)ほうだと思う。楽しいし。
来年はなんだかもっと減りそうな気がするけど、出来ればずっと続けていきたいです!暇なときにでも見に来てあげてくださいね(ハァト


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
最近の冷え込みは異常。でもやっぱりコタツあったけぇ~

コメント

二周年おめ!今後もよろしく!前回に引き続き壁紙にさせてもらいますw
つか二年か・・・月日が経つのはなんとやら・・・。

こういう感じの絵大好きなんだぜ。薔薇ウマス
もっと俺に壁紙提供してくだs

ありがとう!こちらこそヨロシクです!
二年か~早いねぇ。全然実感ないです。なんだか年取ってる気がしない。これでいいのか俺?!って感じ

これ壁紙サイズだけど本当ならもっと横長なんだぜ・・・ほら、右も左も中途半端に薔薇が切れてるだろ。計算しなかった結果がこれだよ!
薔薇はきつかったぜ・・・でも頑張った。俺もこういう絵好きだ。結構満足な出来。でももっと上手くなりたいな。。またそのうち壁紙描きたいね。
それとこの絵、少しだけ塗り残しがあるんだぜ。暇なら探してみてね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/147-ddddfdf5

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

