りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-11-12 [ Wed ]


”文学少女”シリーズからメイン2人「天野遠子」と「井上心葉(このは)」

背景付き。横長になってしまったけど結構良く描けた(最近こればっかり言ってる気がするが)。
ただ部室がどうなってるのかよく分からないし、本が兎に角めんどくさくて若干手抜き。そこだけが心残り、かな。

ライトノベル”文学少女”シリーズ。結構はまっている。ネットで調べて、評判が良かったので購入してみたけど当たりだった。
一応学園物でジャンルはミステリー。といってもトリックとかを使った殺人事件!とかいう感じじゃなくて、ちょっとどろどろした人間関係を紐解いていくって感じ。

普通のミステリーじゃなくて、物語を別の小説を使って謎を解いていく、ちょっと珍しい作風になってる。太宰治とか宮沢賢治とかオペラ座の怪人とか。各巻で、メインの物語と別の物語とリンクしている感じ。
それに小説の端々にメインの人物の心理を表す文章が入ってるのが、個人的に大好き。

ただ調べたところにも書いてあったが結構読む人を選ぶ作品だと思う。なんだかんだで話が暗いし、言い過ぎかもしれないけど、登場人物が全員病んでる、ってかどこかおかしい人ばかり。

ヒロインの遠子は、自称”文学少女”で本を千切って物語を食べる妖怪で、物語を語りだすと止まらないし、主人公の心葉くんは昔のトラウマで変な発作起こすし。

ま、とりあえずオススメなので暇な人は読んでください。とかいいつつまだ自分も全部読んでないんだけど。最後の三巻で止まってますがそのうち読みます。
個人的に好きな巻は一巻の「死にたがりの道化」と、二巻の「飢え乾く幽霊」です。毎回最後にびっくりする。いい意味で。


日記
実家に帰ります。探さないでください。
流石にコタツが欲しくなったので、今週実家に帰ることにした。ついでに髪も切ろう。
こんな寒い状況では迂闊に昼寝も出来ぬ・・・ストーブも灯油がなくなると買いに行かなければならないので出来る限り使いたくないしNE

この間、同じ研究室の人と話した。(一言二言は話したことあるけど、長々話したことはないような感じ?)
その人が、なんか凄かった。就職の話になったんだけど、その人は一般企業の内定はいくつか貰ったものの、公務員試験のために全部蹴って、今現在結果待ちらしい。さらに、実はあまり公務員も乗り気ではないらしく、本当は俳優になりたいらしいのだ。そのためにアナウンススクールとやらに通っているらしい。
なんかカッコいいと思った。俺は怖気づいて就職に走ったっていうのに。(別に諦めたわけじゃないよ!)それを聞いてから俺はスゲーしかいえなくなった。言い表せないけど、なんかカッコよかった。
そんな風に夢に一直線にいけるって凄いなぁって感じた。ちょっと羨ましいね


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
親が来ても大丈夫なように今から部屋のお片づけタイムだぜ・・・
スポンサーサイト

コメント

ついにハロゲンヒーターという物を買ってみt

読みたい本(主にラノベ)とか沢山あるんだけど時間ねー。録画してあるアニメも観る暇ねー。マジでやるべきこと(主にオタ的な意味の)多すぎ。何一つ消化できん。

その人公務員試験受けてんのか・・・。何気にちゃんと保険かけてるんだn
まぁ過程はどうであれ、最終的に夢を実現できるか否かだからね。
自分しだいさぁ~

ハロゲンヒーターってどうなの?暖かいの?コスト的にストーブとどっちがいいのかな?

今忙しいからだよ!ピーク過ぎればきっといろいろ出来るよ!年明けまで忙しいんだろうけど。。
オタ趣味は時間喰うからねぇ。

保険、になるのかなぁ。なんか受かっても行かないかもしれないっつってた。卒業後はバイトしながら云々とか。
俺はそういう後先考えないで突っ走る人は憧れるね。自分は色々考えちゃうし。ま、そこまでして努力しないで口だけの人は嫌だが。

話がそれるが、この小説の6巻読み終わった。不覚にも電車内で泣きそうになっちまったよ。我慢した。漫画ならともかく小説で泣くなんて久しぶりだぜ・・・

俺みたいに部屋にいても一箇所から動かない人間にはハロゲンヒーターのほうが良いと思て買った。コストはどうなんだろ?灯油も安くなってきてるみたいだしよくわからんが、たぶんハロゲンヒーターのほうが若干燃費悪そう。
でもスイッチ一つですぐ点くし持ち運びも自由だから重宝してる。何よりも灯油切れで外でないで済むのが良い。

何はともあれ、初心を忘れない事だね。就職して日々の生活に追われ始めるとどうしても妥協ってもんが出てきちゃうもんだ。そうならないようにするのも努力の一つだと俺は思う。

つかその小説そんなに面白いのか・・・。買ってみたいけど消化できないまま在庫ばかり増えてるからなぁ。

俺も基本定位置から動かないから次買ってみようかな。ストーブ壊れかけだし、灯油買うのめんどくさいし。車があればそうでもないんだろうけど。
コタツと組み合わせれば完璧だな。電気代は喰うがw

う~ん、俺はかなり涙もろいほうだから、参考にはならないかもw自分の妄想で涙ぐんじゃうくらいだしw
まぁそれでもオススメのラノベランキングみたいなのに入っちゃうくらいだし、客観的に見ても面白いんだろうな。暇があったら読んであげてw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/146-3c38d934

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

