りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-10-31 [ Fri ]


ハロウィン記念絵。つっても思い出したのが今日で、ぱぱっと描いたものなので手抜き。横長なのでサルネイムヴァージョン。クリックで別窓で開きます。

魔女と猫とヴァンパイアと、一人だけ空を飛べない狼男。まぁよく描けたほうかな。昔このキャラで一回描いたことがあるのでキャラをそのまま使ってみた。ここでは公開してないけど。
俯瞰の顔を描くのが苦手なんだよなぁ。これは練習しても上手くならない。それっぽくなら何とかなるんだけど。
描いたあとに思ったけどあんまりこの絵ハロウィンっぽくないな。せめてカボチャを描くべきだったか。

ハロウィンって外国ではクリスマスなみに盛り上がるらしいけど、日本では馴染みがないからあんまりピンとこない。自分の周りでやってるとか聞いたこともないし。クリスマスは受け入れるのにハロウィンは無視って日本はよく分からない。さすが無神論主義者ばかりの国家だな。俺は勿論クリスマスも無視だぜ!!理由はみなまで聞くな。


そういえば、ここ数年やっている外国人の電車占領計画ってどうなってるんだろう?今年もやるのかな?

知らない人用に書くと、どこかの外国人(オーストラリア人だっけ?)がハロウィンのときに、大量に電車に乗り込み迷惑行為を繰り返すという計画である。そのまんまですね。日本人は何もしてこないからといって電車で好き放題騒ぐわけです。

去年のがyoutubeとかにアップされて、見てみたけどホント酷かった。逮捕者が出ないがおかしいよね!日本警察は外国人だから手を出さないんだろうな!

兎に角今年はやらないんだろうか。どこかに計画を企ててるサイトがあるって聞いたんだけど。ないならないで越したことはないんだけど。
東京のことだからまだしも身近でそんなことされたら堪ったもんじゃないよなぁ。


日記ってか戯言
もう11月になった。この前やっと年が明けたと思ったら春休みが来て夏休みが来て、そして秋です。寒いです。二週間前くらい前は半そで半ズボンで扇風機つけてたのになんなのこの気温?俺を殺す気?太陽に下克上でもかますつもりですか?無謀にも程がありますそこら辺のことはロシアにでも任せておけばいいんですよ。何をいってるんだ俺は。
早くコタツが欲しい。コタツは実家にあるので本格的に寒くなる前に実家に戻ってコタツと、それと米をもらってこなくては。
あと今年も二ヶ月・・・俺からしたらあと学生でいられるのは五ヶ月くらい?そしたらめでたく社会人。いや、奴隷だ・・・おお怖い怖い。ええ、それだけです。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ハロウィンの元の話って結構怖かったような気がする。ヴァレンタインといい、そういうの好きだね人間って
スポンサーサイト

コメント

ハロウィンって日本じゃ全然流行らないよね。やっぱりハロウィンの元ネタ(なんたら小僧?)のエピソードが残酷で日本人受けしないからじゃないかな。なんか目玉をくりぬいたとかなんとか・・うろ覚え

>俺は勿論クリスマスも無視だぜ!!理由はみなまで聞くな。

俺もな・・・

今年はJRと警察がタッグを組んで阻止するって何日か前にν速や+や既女板にスレ立ってたけどどうなったんだろ?
続報がないからわからんわ。つか普段電車を利用する機会が皆無だからあんまし気になんないけど、馬鹿害人の騒ぎに遭遇しちゃった人らはたまったもんじゃないんだろうね。

社会人も悪くないと思うよ。普通の会社員なら土日は休めるだろうし、何より普通に働いてりゃ金もあるから学生の頃よりは遊べると思う。

つかクリスマス?今年は中止だってさっき2chでみたy

@誠司
まぁ日本にはあんなフレンドリーな行事は無理だろうねw全体的に殺伐としてるし。ああいうのは地域の繋がりみたいなのがあってこそだろうし。俺なんて隣に住んでる人の顔すら知らねぇもんね!
元ネタはジャックとかいう男があの世にいけなくて魂のままこの世をさまようって感じじゃなかったっけ?よく分からんが

( ゚д゚)人(゚д゚ )ナカーマ
誠司君、クリスマスはちゃんと栞さんをトーマスの魔の手から守ってあげてね・・・


@全裸店長
調べてみたけどやっぱりやられてたみたいだね。ただ去年なんかよりちゃんと警察が働いてたみたい。結構日本人混ざっていたような。
さっきバンキシャでやってたよ。マスコミはスルーだと思ってたけど取り上げるところもあるんだな。まぁバンキシャ自体はあんまり好きな番組じゃないけど。

友達に「俺も院に行きてぇ」っていったら、お前は働いたほうがいいっていわれた。このまま過ごすより働いてたほうがお前は動く、だってwww
ま、俺もそんな気はするけど。
言うほどイヤじゃないんだけどねwやり始めたらそれなりに没頭するタイプだし。ただ生活が変わるのがちょっと不安なだけ。

大きい靴下用意するからサンタさん俺に彼女持ってきてくれねぇかなぁ。。子どもの頃は楽しみだったのにね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/144-b3912055

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

