りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-10-25 [ Sat ]
ページファイル01-1


何だこれ

先にいっておくけど最初に喋ってるの俺じゃねーから!自画像とかじゃないから!!

まぁそのまんま、コミスタ(コミックスタジオの略)を譲ってもらったので試しに描いてみました。コミスタっていうのは今デジタルの漫画制作で、一番使われてるソフトウェアです、多分。ちなみに一個古いやつ。2004年発売のやつらしいっす。古いッスねwwwでもありがたいッスwww

作成中は対して気にならなかったけど、書き出ししてみるとちょっと荒い。文字とか読みにくいし。なにか描くならPC上でじゃなくて、スキャナで取り込んで編集したほうがいいな。トーンとか背景とか、そういうのはとても便利だし。
ペンタブを買ったときに、付属のソフトウェアとして、コミスタの体験版みたいなのが付いてきたので、ある程度基礎的な使い方は分かったけど、初めての人には分かりにくいかも。
あとこれ、続くかもしれないし続かないかもしれない。編集(トーンとか)に時間かかったけど線画自体は十数分で済んでます。


日記
どんどん寒くなってきた。この前まで暖かかったけど、こんな急に肌寒くなると夏が恋しくなってくる。その逆も然り。長袖を久しぶりに着ると重く感じてしまった。これが・・・老い、というやつか・・・
卒研が始まった。集まりはあったんだけど、ようやく本格的に始動って感じ(遅い)。どんな感じかというと、なんていうか・・・放置。
とりあえず説明はしたしプリントくばったからあとはネットで調べて自分で頑張ってね☆って感じ。
まぁ卒研だし放置はいいんだけど、もうちょっと教えて欲しいぜ・・・そっちが考えた卒研内容なんだから。それに内容の意味がよく分からない。全然習ってないんだけどぉ?!かすってもないんだけどぉ!!卒業できるかとてもとても不安になってきた。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
たしかその研究室にはwiiとは箱○とか、普通に置いてあります
スポンサーサイト

コメント

>先にいっておくけど最初に喋ってるの俺じゃねーから!自画像とかじ>ゃないから!!

ってことは2コマ目からの彼が煮苺さんってことか。カッコよすぎるだろ・・。なんにせよ3コマ目の煮苺さんの表情が凄く良い!

久々のコメント!ってか今まで読んでなかった分一気に読みましたよ!
煮苺さんも頑張ってるみたいですね。卒論とか卒研とか考えたくないっすよねー・・。あ、俺の科はこれの内ひとつが最初から免除(?)になっててありがたいんだけどね。
しかしそれにしても・・・



煮苺さんイケメン過ぎる・・!

三コマ漫画とか久しぶりに読んだ気がするけど最後に読んだのがいつなのかも思い出せないくらい新鮮w
次回からバトル漫画になるんですねわかります。

昼間暖かいなって油断してると夜になっていきなり冷え込むからマジ困る。まぁ俺は冬のほうが好きなんだけどw
卒研の内容が何かはわかんないけど、今はなんでもネットで調べられる時代になってるし、たぶんそれを見通して説明も「こんなもんでいいや」って感じになってるんじゃね?

@誠司
おひさですぅ!一気に読むほど大した内容ではないけどねwありがと!
いいなぁ免除。最近はそういうの多いらしいね。羨ましい・・・でもまぁ今まで何もやってなかったし最後くらいはちゃんとやらないとなw出来るかどうかは別にして!

二コマ目も俺じゃないです(´・ω・`)こんなにカッコよくないです!俺メガネキャラですから!!
モデルもいない勢いだけで描いたキャラだよ!!どっちもね!!


@全裸店長
四コマ漫画用の用紙に描いたんだけど、何も考えず勢いで描いたから三コマで終わっちゃったのはここだけの秘密。コミスタのご利用は計画的にやらないとNE!!
ここからバトル展開って・・・無茶振りにも程があるぜ!!三コマ漫画とか見たことないぜ俺。描く方が先になっちまった!!

今日寒すぎワロタwwちゃんと長袖着てるのに震えが止まらないwもっと厚着が必要だな!俺もどっちかっていうと冬が好きだけどな。生まれたのも冬だし。
どうだろうなぁ、なんかちょっと抜けてる先生だからあんまり何も考えてないような気がする。天然っていうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/143-91f63967

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

