りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-19 [ Sun ]


とある魔術の禁書目録から「一方通行」と「打ち止め」

読み方は「一方通行→アクセラレータ」で、「打ち止め→ラストオーダー」。超オサレだなぁ。
またもやこの作品。これで描くのは四度目だ。それだけ好きなんです。

この一方通行は、作中では悪キャラ。自分で自分を悪党とか言っちゃってる人で、物語の舞台である学園都市で、七人しかいないレベル5の第一位で、能力がすでにチートという最強キャラ。
その強さゆえに孤独なのだが、ラストオーダーという女の子が出てきて変わっていくという、第二の主人公ポジション。人沢山殺してるけどね!!
ちょっとラストオーダーが大きかったかもしれない。ホントはもうちょっと幼女な感じかな。アクセラレータはもうちょっと細いかも。杖のデザインもよく分からない。髪の毛が描きにくいなコイツ。


今アニメで絶賛放送中。感想としてはOPカッコいいし作画はとてもいいし、バトルも面白い(まだそんなにないけど)のだがやっぱりというか、説明が長い。世界観もそうだが、魔術っていうものを視聴者に理解させなきゃならないからどうしてもそうなる。キャラが皆説明したがりだし。
あとラノベを読んでるときはそういう風には思わなかったのだが、世間的にはとても中二病的な内容らしい。

中二病とは・・・思春期にありがちな微妙にズレた自意識過剰、それから転じて起こる数々の「中学二年生くらいの頃にありがちな言動」を「症状」として比喩したもの。「他人とは違う自分」「もう子供ではない自分」「汚い大人ではない自分」を他者に対し強調する自意識過剰からくるものであり、誰でも通る道に過ぎない。自分の中にある「中二病」的要素を告白し、自虐を楽しむのがこの元来の用法である。
詳しくはwiki参照

まぁ要するに「俺はお前らと違う、選ばれた存在なんだ!!」的なずれた考え、行動を指す。なんだか上手く説明できん

俺はあんまりなかった。あるとしたら学校を占領したテロリストを一人で倒していくという妄想をしたくらいだ。ってか今でもする。

なんだか、漫画やラノベを指して、これは中二病だっていってる人がいる(ネット上で)けど、いいと思うんだよね。どこかに書いてあったけど、中二病は漫画家にとっては褒め言葉だっていうのを見た。だから俺は中二病の作品は大好物だったりする。いいじゃない、そういうのも!俺が何か描くとしてもきっと中二病だよ!


日記
どうも最近モチベーションが上がらない。どうしてもトーン作業が億劫だ。まぁあれだね、単純にめんどくさいのだ。
もうちっとで完成なんだけどなぁ。個人的に納得いってない作品だから進まないのかも。
ずっと見てるとホントにこれ面白いのか?って気持ちになるのだが、これは・・・もう正直いってダメだと思う。どこに出しても賞は取れないだろう。改めて見直してみると結構改善点があるし、ああしてれば良かったこうしてれば良かったと、悪いとこばかりが出てくる。もう少しネームを練るべきだったんじゃないかって。
それでさっさと次のを描きたいんだけど、これを諦めて次のを描くのはなんだか癪だし、ここまで描いたんだから完成させたいし、でもどうせ出来が悪いから・・・とか考えてるとどうしても作業が進まない。う~ん、漫画家さん&編集さんも、最後まで描き終えることに意味があるって言ってるし、俺も完成させたいんだが・・・気持ちが進まぬ・・・!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
なんだか愚痴みたいになったけどそんなに深く悩んでるわけじゃないっていう
スポンサーサイト

コメント

漫画やアニメなんて中二でナンボでしょ。邪気眼を通してじゃなきゃ面白さが通じない漫画ほど価値があるんですよw

つか今描いてるやつは必ず完成させるって条件でとりあえず置いといて、気晴らしのつもりで次の作品に取り掛かってみれば?
本気にならんように、雑な感じでも良いからさ。
何かをやり遂げるってのは大切なことだとは思うけど、効率が悪くちゃ話にならんからねぇ。
まぁ漫画に関しては他の事と同時作業ってわけにはいかんか・・・

やっぱり店長はよく分かってる・・・中二だからこそいい作品を作れるんだよ!あんまり馬鹿にしないでもらいたい!

そうだなぁ、ある程度イメージ固まってるからそうしてみようかな。トーンばかりやってると他のことに頭がいかなくて腕が鈍るかも知れんし。ま、鈍るほどの物はないんだが。。
交互にやるかな。トーンやって疲れてきたら、もう一つのほうやって~って感じで。ま、とりあえず完成目指してぼちぼちやろうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/142-0157b7cb

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。