りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-10-13 [ Mon ]


漫画『ダブルアーツ』から主人公「キリ」とヒロイン「エルー」
エルーはともかくとして、キリのこの髪型なんだよ!どうなってんだよ!!いつもそれなの?水にぬれたりしたらどうなるの?後ろ結んであるんですか!?

ちょっと前まで週刊少年ジャンプで絶賛連載中だったのだが、惜しくも打ち切りになってしまった作品。
単行本を買ったのに、全くもって残念だ。全三巻になるのかな?

ストーリーは、トロイという病気が蔓延する世界で、その病気の治療が出来るシスター、エルーがトロイにまったくかからないキリと出会って~って感じの話。
設定が他にはないちょっと新しいもので、常に手を繋いでおかなくちゃヒロインが死んじゃうっていうシビアなものだったから結構期待してた。ジャンプでも期待の新人!とか書いてあった。
でも人気が取れず打ち切り・・・設定以前にこっちのほうがシビアだよ・・・
まぁ、設定が設定なので、話を広げにくいという感じだったし、ところどころ矛盾があるっぽい(シスターなのに肌を露出しまくり)しで、子どもの人気が取れないのは仕方がないのかもしれない。少年ジャンプだしね・・・
これがSQ.あたりでやっていたらもっと続いていたに違いない。
ただ終わり方は結構良かった。伏線回収とか全くもって全然だけど、これはこれでありなんじゃないだろうか。ソードマスターヤマトなんかになるより遥かにマシだ

漫画業界はアンケート主義を捨ててコミック売り上げ主義にすべきだと、思うよ!
打ち切りは悔しいよね!見てるほうも!ちなみにダブルアーツの作者は俺と同じ年齢らしい。すごいね!!
あと関係ないけどこの前(?)始まったバクマンっていう漫画は子どもの夢壊しちゃうんじゃね?ってくらい色々書いてあるんだけど、あれ人気出るのかな・・・大人から見たら色々知れて面白いんだけど。


日記
大学が始まった(今更だが)。卒研をどんどん進めるのかなぁと思いきやそうでもないらしい。
後期は忙しくなるよ、といっていたはずなのに行ってみれば週に二回だけ。11月にある中間発表ってどうなるんだろ?まだ何もしてないのに・・・
このままずるずるとなにもせずに留年とかならないだろうか。。ま、さすがに教授も何かしら考えてるだろうけど。
東京の懇談会に行ったときに、他の人たちの卒研の状況とかを聞けたんだけど、文系だと卒研がないところとかあるみたい。理系の人も選択性だったり、結構大学で違うんだなぁと思った。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
人気作品より中途半端なところにいる漫画のほうが好き
スポンサーサイト

コメント

バクマン毎週立ち読みしてますw
低年齢層には難しいような気がするんだけど、今んとこ安定してるみたいね~。ライバル出てきたし、面白くなりそう。
最近はスケットダンスが気になってマス。まだ1巻目と立ち読みですが;

はじめまして

はじめまして。素敵なイラストを毎回楽しみにROMってました←

僕は最近はめっきり週刊誌読まなくなってしまったのですが、確かに買い集め始めた単行本の作品が打ち切りになってしまうのは、悲しいを通り越して憤りすら感じてしまいますw 結構「これはハマれる!」ってビビってきたものしか買わないですからね(´ω`)

@みのるさん
まぁそれだけ漫画家目指してる人が多いんでしょうねぇ。それにデスノートコンビですし期待度も高いんでしょうw絵が小畑さんってだけで、もう楽しみで仕方がないです。女の子可愛いし
スケットダンス自分も好きですよ。コミックも持ってます。二巻までですけど。やっぱり主人公よりスイッチがいいですよね。ボッスン地味です。。それが売りなんでしょうが。
あとサイレンっていうのが地味に好きです。終わりそうですが


@ながたにさん
ありがとうございます!またよければコメントしてやってくださいw
最近そういう買い始めたのにすぐ終わっちゃうパターンが多くなってきたような気がします。。
ジャンプなんかは特に厳しいですからねぇ。十週で終わらせるのはあんまりですよ!これからってところなのに!編集部は鬼ですよ!
ビビって来たのはあんまりないんですけど、武装錬金っていうのは一話見て来ましたね。結局打ち切りになってしまいましたが。。

俺はジャンプはわりとマシなほうなイメージがあったんだけど、どこも似たようなもんだねぇ。
打ち切りはほんと泣きたくなるわ。
つか漫画にしてもアニメにしても、今のやり方じゃこの先も新人は育たんよなぁ。

ジャンプが一番酷いんじゃない?他の雑誌ってそんなに聞かないけどなぁ。でも週刊誌はやっぱり入れ替わりが激しいね。
逆に月刊誌は結構続けられるんじゃなかったっけ。ガンガンとか入れ替えが少なすぎて育たないってどこかに書いてあった。
確かに新人は育たないな・・・下手したら同人とかの方が・・・まぁ同人は趣味だからな。これで食ってる人もいるみたいだが。誰かこの現状をどうにかしてくれないかなぁ。

初コメさせて頂きます。エルウと申します。
私もダブルアーツお気に入りでした。打ち切られてしまって残念です。
今単行本のほうを探してます。
何故だか一巻が見つかりません。二巻はいっぱいあるのに・・・。

それにしても煮苺さん、イラスト上手ですね。
私も絵を書くのは好きですが、人をかくのはどうも苦手で。
もし宜しければ、コツとか教えていただけませんか?

どうも初コメありがとうございます!
ほんと無念でしょうがありませんよ。。もうちょっとやり方があると思うんですけどね。それなりに人気の作品はSQ.行きにするとか。

いえいえ、私なんてまだまだですよ。自分はむしろ人以外のものを描くのが苦手です。背景とか時間がかかっちゃって・・・
コツ、ですか?まぁこれといってないんですけど、人を描くのが苦手なら30秒ドローイングとかやってみてはどうですか?あれをやるだけで結構違うと思いますよ。グーグルで検索すればでてきます。
あとは、楽しんで沢山描くことですかね。著作物でもオリジナルでもいいので。絵柄が好きな作品の絵を、よく見て描くだけでも上手になると思いますよ。絵柄が多少似てきちゃうかもしれませんが。

なんだか上から目線みたいでスイマセン。よかったらまたコメントしてください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/141-c927bb81

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

