りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-08-29 [ Fri ]



アニメ『ストライクウィッチーズ』からメインキャラ「シャーロット・E・イェーガー」と「フランチェスカ・ルッキーニ」

どこからどう見てもパンツなのにパンツじゃないと言い張り、さらに開き直ったかのように「パンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーン」なるものをやっている、公式からしてすでに何かの病気を患っているかのようなアニメである。ばりばりの萌えアニメだね☆
メインキャラの全員がパンツ(公式的にはスボン)丸出しのアニメだが、内容は突如現れた異形の敵「ネウロイ」との空中戦闘アニメである。

ちなみにメインキャラ全員に、元になったイメージモデルがいるらしく、シャーリーは、史上初の超音速水平飛行を達成したアメリカ陸軍のチャック・イェーガーという人らしい。モデルとなったのを知って、大きめのシャーリーの美少女フィギュアと共に写真に写ってるイェーガー氏を見て、ちょっと切なくなってしまった。

残りのキャラを全員描きたいけど描く前に放送が終わりそうだ。
この画像が一体何を表しているのか、何のアニメなのか分かってしまう自分が憎たらしい・・・



漫画の話
実家から帰ってきて早一週間、ようやく最後のページまで背景が終わった。正確には一昨日くらいに終わったんだけど。
これでようやく次の段階に移れる。次はベタ塗りと消しゴムかけ。この2つの作業は頭は使わないけど結構しんどいと思う。ひたすら消しゴムかけるのに手は痛くなるし、細かいところまで黒く塗るので気を使う。うむ、漫画描くのって大変だなぁ(他人事)。


私事
月末に就職先の懇談会で東京に行く予定がキャンセルになってしまった。結構楽しみにしてたのに(懇談会がではなく、アキバに行く予定だった)。飛行機まで予約したのに、就職先からメールが来て延期しますって。結構身勝手だなと思った。。
思い返せば面接のときも、その次の面談のときも結構時間が適当だった気がする。忙しい、のかな。でももうちょっと考えて欲しいな。。三度も続けばホントにここでいいのかなって気持ちになってくるよ。

でかい口内炎ができた。蝶痛い。唇のすぐ横だから言葉を発するだけで、前歯で擦れて・・・すごく痛いのぉ・・・敏感だからぁ・・・。
家で一人音楽聴きながら口ずさむだけで結構な痛さが走る。早く治らねぇかなぁ。でも懇談会とかなくて良かったと思った。こんなときに懇談会とかしたら話す気力が失せてしまう。キャンセルでよかったのか悪かったのかよく分からねえなぁ。。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
上の画像で、誰が誰だか判断できる自分は結構変態だと思う
スポンサーサイト

コメント

このアニメはノーチェックだったわ。パンツ分が多いんなら24時間テレビなんて見てる場合じゃねぇ!!

つか企業なんてどこもそんなもんじゃない?ちゃんと中止の通知がくるだけマシだと思うぜ。いやマジで。
でもアキバに行けなかったのは残念だねマジ。

モロパンどころの話じゃないからな。常に見えてます状態だよ!!ま、主人公はスク水だけど!!
でも結構オススメだったりする。見た目はちょっと狙いすぎだけど内容は結構ヘビィだし、バトルシーンは迫力すごかったりするからね。普通に良い話だったりするし。

そんなもの、なのかなぁ。。ま、確かに交通費とか宿泊費とかも毎回きっちり払ってくれるし、親曰く結構大きい会社だっていってるから大丈夫なんだろうけど。まぁもう行くしかないんだけどねw
アキバはホント行けなくて残念。マウスの調子が悪いから買い換えようとwktkしてたのにな。できれば日曜日に行きたい。変な人が沢山いるときに。ホコ天なくなって少なくなってるらしいけど。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/134-ddeaa18b

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

