りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-08-24 [ Sun ]



アニメ『マクロスFRONTIER』からメインヒロインの一人、超時空シンデレラ「ランカちゃん」です☆
アニメ全然見てないし、内容もよく分かってないけど、この子が歌うシーンを見て、歌を含め気に入ってしまった。八重歯だし、チビだしぺったんこだし。ヒロインとしてはこっちのほうを応援したいね。
髪の毛コレどうなってるのか実はよく分かってない。後ろにリボンがあるんだけど、どこを結んでるんだろう。飾り?
とにかくランカちゃん可愛いよランカちゃん。シェリル?誰それ?

マクロスFは音楽がすごい。アニメのクオリティとはまた別で、音楽だけ切り離して聴いても十分良曲ばかり。アニメなのに音楽にこんな力を入れてるのにびっくりした。やっぱり菅野さん(作曲家)はすげぇな。


日記
実家のほうの友達が解散してしまった。よって遊ぶ友達がいなくなってしまったので早々と大学側のアパートに帰ってきた。実家にいたのは九日間くらいだった。もっといるつもりだったのだが、まぁ実家でダラダラ過ごすよりいいかな。やることもあるし。
こんな早く帰ってどうするの?って聞かれたけど、漫画描きます!とはいえず、なかなか回答に困ってしまう。友達にもあんまり言ってないから、夏休み何してた?と聞かれると困ってしまう。漫画描いてた!!って大っぴらにいえるくらいオープンな性格になりたいな・・・


ドラマの話
昨日、弟が面白いといっていた『33分探偵』というドラマを初めて観させてもらった。放送前の番組宣伝を見たときは、どんな難しい事件でも、33分探偵演じる堂本剛がばっちり謎を解く!!という番組、だと思っていた。推理物だと思っていた。
俺が間違っていた・・・蝶ギャグじゃんare・・・

開始早々、女優が出てきてマネージャーと喧嘩、マネージャーが席を外しているときに、その女優が密室で殺される、というのもなのだが、33分探偵が現場に付く頃にはすでに犯人(ストーカー)は捕まっていて、僕がやりましたって言ってるのにも関わらず、剛はいや、この事件には謎がある!とかいって無駄に引き伸ばす。決めセリフは

「この事件、33分もたせてやる!!」

だって。いや、もう犯人捕まってるからwそこから無駄な推理するし、軽部さんやめざましくんや人食い緑恐竜(規制)や頭にプロペラつけた赤いモップ(規制)とか出てくるし、セットもめざましテレビのものや太陽と海の教室のものをそのまま使うしやりたい放題。
個人的に一番笑ったところは、密室の謎を解くときに、死後硬直を利用し、ゴロゴーロゴロと転がり、死体自ら鍵をかける、という推理で、扉からかなり離れている場所で死んでいたのに、そんなに死後硬直って動き回れるものなの?と聞かれ

「ごく稀にね!」

だって。死後硬直はそんな動きはしないwごく稀であってもそんな動きはありえないから!死後硬直でそんなに動いたら怖いしw
しかも最後はもったいぶったあとに、はじめに捕まった人を指差し、犯人はあなただ!だって。いや、最初から分かってたから!!

なんか見てない人に伝わってるかどうか全く持って不明だが、それくらいインパクトがあるドラマだったので、暇な人は見てください。またもや工作員的な閉めの言葉・・・


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
かくいう私も・・・八重歯です・・・
スポンサーサイト

コメント

俺だって八重歯だ

マクロスは昔っから音楽に力入れてるね。
あの音楽があるからこそ映像も引き立つんだろうね。
Fはリアルタイムで見てないが、全部終わってからDVDでも買って一気に見ることにする。

ドラマとか全然見ないなぁ。テレビ見るのって洋画やってる時か朝のニュースかアニメくらいだw

最近八重歯の人多いよね。ちょっと前は育ちが悪いからって矯正するのが普通だったらしいけど(wiki参照)
音楽あってこそのアニメだからねぇ。まぁ良く知らないんだけど。マクロスシリーズは友達がお勧めだっていってるんだけどなかなか見る気が起きないぜ。いつか観る!

自分の家は常にテレビ付けっぱなしの家庭だから昔はかなり見てたけど、最近は全然だなぁ。むしろテレビ消してPCで音楽聴くほうが多くなってきた気がする。
観るのといったらゴールデンかアニメかニュースかになってしまった。昔はニュースなんて全然見てなかったのになぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/133-84f66968

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

