りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-08-19 [ Tue ]


週刊少年サンデーの『神のみぞ知るセカイ』から「桂木桂馬」と「エルシィ」
ストーリーはギャルゲ好きな主人公「桂馬」が、誤って悪魔の「エルシィ」と契約をしてしまい、リアルの女の子を恋に落とす羽目になってしまったというお話。
ま、いろんな女の子をセーブロード不可バックログなし、ファーストプレイのみで攻略していくという、そのまんまギャルゲ的な漫画である。

お盆の話
母方の実家に行ってきた。いつもは泊まるのだが今年は日帰り。
お昼に出て、おやつの時間頃に到着、墓参りや漫画本読んだりしたのち、夜は祭りに。
お祭りといってもすごく田舎なので、小学校の体育館よりさらに小さい広場に、出店が15店くらい、それとステージが一つの小さな祭りである。
小さい祭りだけど、それを生かして、カラオケとかビンゴなどをやるので結構楽しめたりする。
俺は今年はビンゴでジュースをあてた。ビンゴになったとき、前に出ていくのが恥ずかしかったので従姉に押しつけたら、従姉の友達が行ってくれて、ちょっと申し訳なかった。面識全然ないのに・・・しかも子持ち
そのあと適当に出店を見回り(五分で済む)、従姉妹(上のとは違う)とコンビニへ行った後、一旦帰り、飯を食って、花火を見た。
ちょっとショボかったけど、花火が見れてよかった。去年は観てない(ような気がする)から今年は祭りに参加できてよかった。

その後帰って、実家に着いたのは夜中だった。


あとちょっとどうでもいい話
・従兄弟(同じ年)が彼女を連れてきてたけど、気まずくないのだろうか?
・やっぱり田舎だろうがどこだろうが不良というのはいるんだなぁ
・従弟が俺より漫画本を持ってるけど、保存方法がよろしくないので、もうちょっとどうにかしたまえ
・土地柄だからしょうがないが、墓場で花火をするのなら、周りを気遣いながらやってほしい


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
昔、祭りでぞうさんを歌った記憶がある

コメント

この漫画家さんはこれがデビュー作?つかなんかサンデーも変わったなぁ。

地元で毎年花火大会やら盆踊りやら祭と呼ばれるものが多々あるが、最後にちゃんと参加できたの高3の夏w
お祭りの日は忙しくて店から出れない・・・。

いや、初連載は一つ前のアルバトロスっていうバトル漫画。
五巻で打ち切りだった。ブログでネタばらし始めたときは少し悲しい気持ちになったよ。。賞とったのはもう十年くらい前らしい。頑張ってほしいな。
少し前に残金が一万円になったとブログに描いて、話題になったね。痛ニューとかにも載った。
サンデーはガッシュと犬夜叉終わっちゃったしね。看板がコナンと結界師とハヤテ、か。

お盆は稼ぎ時だしね。まぁ仕方ないのかも。夏休みってもらえるの?っつかやっぱり自分で決めるの?店長だし

あーそっかあいつかwν速でもスレたってたなそういやw
つかあの時凄く悲しい気持ちになったの覚えてるわ。連載持ってて単行本まで出してんのに・・・。サンデーだけかと思ったけどほかの雑誌の作家さんも厳しいみたいだし。儲けてんのは大御所だけか・・・。

まぁ売れなきゃきっついだろうね。むしろ貯金だけでやりくりしたんなら凄いんじゃない?借金したっていう漫画家も沢山いるみたいだし。儲けてるのなんて一握りだろ、ってジャンプの新連載でいってた。
今作は単行本の売れ行きもいいみたいだし、個人的にはすごく頑張ってほしい。打ち切り作家とかいわないであげて。
でもブログ見てるとケーキばっか食ってて心配になるぜ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/131-33d9e249

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

