りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-08-02 [ Sat ]


ライトノベル「とらドラ!」から主人公「高須竜児」とヒロイン「逢坂大河」
またまたラノベ物。とらドラ!も就活中に暇つぶしで読んだ本で、これは友達に借りた。七巻だけは自分で買ってしまった。だって暇だったんですもの・・・

内容は、三白眼でヤンキーに間違われる、中身はいたって普通の高校生竜児君(趣味は掃除)と、性格が悪くて傲慢のくせに、ドジっ子という大河ちゃんのラブコメ。
それぞれに好きな人がいて、お互い協力しあっていくうちに・・・的な内容になっておりま~す。ZE☆HI読んでNE☆
アニメ化もするみたいだし非常に楽しみです。大河の声優は案の定釘宮さんでした。


日記
最近運がないような気がしてならない。
つい数日前の話。漫画用のインクがもうなくなってきたので、切れる前に買いに行こうと思い立った俺。
漫画用のインクなんて、専門の文具店にしか売ってないので、街まで行くことにした。
俺の大学には送迎バスというのがあり、無料で街の方まで送ってくれる。今回もそれを利用するために大学まで行った。
大学に着きいつもバスが止まっているところに向かった。バスはいつも通りそこにあったのだが、動いている様子はない。運ちゃんもいない。時間も間違っていない。なぜ誰もいないのかと思い、止まっているバスの周りを回ってみると、一枚の張り紙があり「送迎バスは○○日(その日の前日)から××日まで運休します」という張り紙が。

わざわざ坂の上の、街とは逆方向の大学に歩いてきたのに、この仕打ちを受けた俺は、もうそのまま帰ろうかと考えたが、せっかく準備して外に出たんだからと自分に言い聞かせ、普通にバスで街に行くことにした。

街について、インクを買うためにいつも利用する文具屋に向かう。俺は街には詳しくないのでそこしか売っているとこを知らない。
街を歩き、さっさと帰りてぇ暑い・・・とか考えているうちにお店に到着、、のはずだった・・・張り紙で「○○日は休業いたします」(ピンポイントw)

一度ならず二度も張り紙に泣いた俺は、このまま引き返すと物凄い負けた気分になると考え、漫画用インクを捜し一人暑っ苦しい街の中を歩き始めた。

二時間の後、俺はアニメイトで漫画用のインクを見つけた。

家に着いたのは、家を出て四時間近く経った午後七時だった。


ま、それ以外にも、スクーターで大学まで行ったのに、帰りは徒歩で帰っちゃって、もう一度徒歩で大学に行く羽目になったりとか、泊りがけで面接を受けに行ったとき、電車に傘を置き忘れ、仕方なく新しいものを買うも水滴が落ちてきて使いにくかったので、帰りがけに傘を置き忘れた駅で落し物として届いてないか調べてもらったら、なんと返ってきて、でも帰るときにはもう雨がやんでて、むしろ晴れてて、そんな中俺はスーツ姿で傘を二本も持った状態で帰り、とても恥ずかしかったりと、まぁあんまり運は関係ないなコレ。。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ラノベ絵をいくつか描いたのでカテゴリを増やしてみた
スポンサーサイト

コメント

釘宮か・・・。もう見るしかないっていうか見なくちゃいけないって感じだな。
つかなんか悪いことが続くことってあるよね。仕事しててなんか一つミスするとその後も立て続けにミスしちゃうとか。まさに今日の俺。
普段から生活してて何か嫌な出来事があったときとか、その後の行動に気をつけるようにしてるんだけどなー。

もはや義務感だな・・・釘宮病って怖いね。。もう治すことは不可能だよ。これから一生かけてこの病気と向き合わなきゃな。
いい日と悪い日があるかならなぁ。神様とか全然信じないけど、連続して続くと、神様ちょっと出て来い的な感じになっちゃうぜ。。
俺の場合なにかミスしたりすると後を引いちゃって集中できなくなっちゃう。バイトしてたときとか一度怒られたら連続して失敗してたなそういえば。。

俺は釘宮病というより能登病だな。
なんか悪いことがあった時とかはさっさと寝ちゃうのが一番。

つか私事で恐縮なんだが、前にここにニコニコのマイリス貼ったじゃん?
あの動画初めて見たときからずっと「どっかでみたことある絵だな」って思ってたのよ。いろいろ調べたら新都社(オナニーマスター黒沢とかの)に前にWeb漫画連載しててある日突然消えちゃった漫画家さんだってわかった。まさかニコニコで活動してたとは・・・。
「120皿」http://mogumogu.g.ribbon.to/huyoudo.html←これ以外にもサイトやってるそうだがみつからない・・・。

まぁそれだけです。

そのサイト最初どこ見ればいいのか分からんかったぜ。。シンプルすぎてな!!やっぱり東方絵が多いんだな。
Web漫画といえばhttp://www.geocities.jp/makidontstop2/index.html
ここの擬人化クマのプ○さんが面白かった。暇ならどぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/129-a7760ec7

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

