りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-07-07 [ Mon ]



コードギアス 反逆のルルーシュR2より「シャーリー・フェネット」
絵は昨日放送の内容だから結構なネタバレかもしれない。微妙だから大丈夫、かな。
なぜか昨日放送を見たあとに強烈に描きたくなってしまった。思ったより綺麗に描けたので時間があればカラーにしよう。とかいいつつ塗るかは分からない。
昨日放送分のネタバレおよび推測は追記に

OPがオレンジレンジからFLOWに変わった。オレンジレンジはなんだか嫌われてるけど俺は好きだったりする。最近あんまりぱっとしなかったけどO2は結構いいと思った。アスタリスクと花が好き。
ギアスのOP、FLOWの新曲「WORLD END」。結構明るくていい曲だと思う。個人的には少しサビが物足りない感じはするけどそれでも好きなほうだ。
ただギアスというアニメに合うかと聞かれたら、NOだと思う。ちょっとさわやか過ぎて、主人公が鬼畜外道なコードギアスには合わない気がする。これじゃまるで主人公が熱血ヒーローなイメージがしてしまう。これからの展開がそんな感じになるのかな?だったらいいかもだけど。
動画のほうは動きまくってかなり好き。ランスロットやグレンに羽生えてたし、宇宙になんか浮いてたし、グレンラガンのごとく超展開になったりするのだろうか。自分はそういうぶっ飛び展開は好きだから大歓迎だ。ジノが唯一厳しい顔していたのがかなり気になる。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
歌はかなり聴くほうだ。最近マキシマムザホルモンに少しはまっている
強烈な独り言

シャーリーが死んでしまった。殺すことはなかっただろう!!
よく考えれば一番可哀想な子だったかもしれない。好きな人がテロリストで、自分の父親を殺した仇で、しかもギアスかけられて一度ならず二度も記憶を弄られてるし、最後に仲間だと思ったロロ(不確定)に殺されるし。
作品中一番ギアスにかけられた人NO.1だったなぁ。ルルーシュに二回、皇帝に一回、マオに複数回、ロロに1回、オレンジに1回(キャンセラー)。ギアス持ち全員に接触してるってすごいな。
ただ殺したのがロロかどうかは分からないと思う。シャーリーの発言で逆切れしたとしても、ルルが大切に思ってた友達を殺すだろうか。それにロロだったら一発で殺すだろうし、銃だってシャーリーが持ったまま(ロロが持参してたかもしれないけど)だったし。殺す描写がなかったし、なんか裏があるのか?でもあの状況で犯行可能なのはロロかスザクくらいだし。オレンジはシャーリーを殺す理由ないし。
シャーリーは日常の部分として生かしておくべきだった・・・。残ってるのリヴァルだけじゃんか。ぼっちだなリヴァル。カワイソス

オレンジが仲間になるのは予想外だった。最初罠かと思ったが、どうやら本当に仲間になる模様。一期の頃から伏線があったらしいけど全然知りませんでした。ルルはなんか着々と仲間が増えていってるね。シャーリーは死んだけど。


ここから個人的な推測
オレンジの初任務だったマリアンヌ護衛。初任務にして失敗、その所為でマリアンヌは死亡、ナナリーは足と眼を失う。
25話のコーネリアの話、マリアンヌの遺体をシュナイゼルが運び出した。
そして今回の放送から始まったOPを見ての個人的な推測。

今回のOPにV.V.と皇帝、マリアンヌの三人が並んでいるシーンがある(らしい)。
この事から三人は共犯だったのではないだろうか。マリアンヌはギアスのことを知っており、C.C.かV.V.と契約したギアス能力者、もしくはC.C.とよく似た魔女的存在だった。この三人は『神を殺す』計画を企てた。マリアンヌは元騎士侯だから反抗できなかっただけかもしれない。
その計画は行ってはいけないと思ったマリアンヌは前嚮主だったC.C.すべてを話し、息子であるルルーシュとナナリーのことを託す。そして結果殺されてしまう。
コーネリアの話では、シュナイゼルが葬儀前にマリアンヌの遺体を運び出しているらしい。
もしマリアンヌがC.C.と同様に魔女的存在なのだとしたら、このときはまだ生きていた。だから生き返る前に遺体を別のところに移した。もしギアス能力者だった場合、彼女の遺体を調べるために別のところに移した。
別のところに移されたマリアンヌは、嚮団により実験体にされ、そのとき幼かったアーニャに、マリアンヌの身体を使い、C.C.の細胞からギアスキャンセラーを得たジェレミアのように改造される。遺体を運び出したシュナイゼルはそこからいろんな実験を開始する。
その頃C.C.は、ルルーシュがすべてを理解できるようになる年頃まで待とうとしていたが、ルルは反旗を翻し日本に行ってしまう。
ナナリーを巻き込んでしまったのは、不運の事故か、もしくはナナリーの眼を見えなくするためではないだろうか。
その後C.C.は日本に向かう。その途中、通り道である中華連邦でマオに会い、ギアスを与え、計画を阻止するという契約を結ぶ。が、マオのギアスが暴走、失敗に終わり、結局ルルの元へ向かうことになる。

これが大雑把な推測である。まぁ完璧に間違ってると思う。マリアンヌと会話するC.C.とか、そこら辺のことは考えてないし。アーニャの中で生きているのかも。流石にそんなとんでも展開はないか。。
スポンサーサイト

コメント

結局ギアスちゃんとみてねー。あのアニメちゃんと順番にみないとほんとわかんなくなるよね。
つか今期のアニメなんもみてないわ。
最近ずっと東方やってるわ。VIPで鍛えてもらってるお( ^ω^)

ギアスとマクロスのDVD出たら買おう。

ギアスは一つ飛ばすと味方だったやつと戦ってたり、敵だったやつが何故か味方になってたりするからなww
今期はいろいろ見てるぜ。夏開始のやつは今のところほぼすべて。1話を見てその後見るのを決める!!確定は今のところゼロ使だけかな。

東方かぁ。結構続いてるな。はまる人ははまるからなぁ。友達も会うたびにゲームやってるし同人も増えていってるww

ギアスのDVDはいつか欲しい。

まぁゼロ魔はみないといけないからな。なんと言うか宿命的な意味で。

俺がやってる東方はSTGじゃなくて格闘(?)ゲームのほうね。緋想天ってやつ。まともに格ゲーなんてやるの高校生の頃以来だわ。

製作者様に敬意を表す意味でも好きなアニメのDVDは買おうかと思ってるけど高いんだよねー。もうちょっと安くならんものかねあれ。

内容関係なしにくぎゅが出てるので絶対見ます。異論は受け付けません。

格ゲーのほうか。シューティングのほうしか見たことないけど、まだ格ゲーのほうが続けられるかもしれん。
俺もDVD欲しいんだけどねぇ。如何せん貧乏だからせいぜいレンタルだな。
あのくらい高くないと元取れないんだろうな。高いのを少しと、安いのを沢山ってどっちが儲け多いんだろう。。安くして売れなかったら洒落にならない事態になるから試すとこはないんだろうけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/124-7940dae4

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

