りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-06-27 [ Fri ]



なんだろうか、この湧き上がる感情は・・・とてつもないものを描いてしまった・・・ちょっとテレビで純情ロマンチカをやっていたから、試しに描いてみたが・・・これは描いてはいけない類の絵のようだ。以後気をつけよう・・・


なんだかここ最近いろんなとこに行ってたせいでブログの更新率が非常に低い。更新少ないの二ヶ月くらいかなぁ、と思ったら四ヶ月近くたってるのね。。もう忙しくなくなったからそろそろ前みたいに更新頻度を上げていかなければ。月に3回とか、少ないな・・・6、7回くらいは更新したい。まぁネタはないけど。


漫画の話
人物のペン入れは終了。今現在は背景をちょこちょこ描いてます。やっぱり背景っていうのは人物とはまた違うスキルがいるからなかなか難しく結構時間が掛かる。
本来は人物一人描くときもちゃんとパースやらを考えて描かなきゃならない(多分)んだが俺はそこら辺を結構適当にやってるから、ところどころ誤差が出てしまう。といっても目立つほどではなく許容範囲(ぱっと見気付かない)だけど。
背景描きでは水色シャーペンが大活躍している。パース線を書き込んで大体のアタリを水色でとり、黒シャーペンで下書き。そしてペン入れ。
手間が掛かってる感じがするがそんなことはない。ってか漫画家さんも似たような方法でやってるらしいのでちょっと嬉しかったりする。
集中線とスピード線なんかの効果線は背景と違って考えなくていいので非常に楽。ってか描いてて楽しい。シャーッシャーッって感じ(?)
背景にしても効果線にしても定規を使って線を描くので、練習が必要だなと思う今日この頃。精進精進。



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
自分で描いた絵に戦慄を覚えたのは初めて
スポンサーサイト

コメント

無事帰郷したようで一安心。
むしろこの絵の方が危険ですな。半裸男性のズボンの位置とか。
就職は…引っ越しが伴うなら、なおさらよく考えた方が良いかと思われます。
ま~どう決めても、何でも糧にしていければいいんじゃない?(なげやり)

こ・・・これは・・・

一瞬違う人のブログだと思ったwこっちの路線で持ち込みしてみれb
俺も絵でも練習しようかな。
そしてニコニコへ・・・。

@みのるさん
もう男の絡みは描きません・・・
引越しはもう必須ですね。どこに就職するにしても地元にはいられないでしょう。まぁ家賃はある程度会社が持ってくれるらしいっす。便利な社会になりましたね!
とりあえず知識をつけるために難しそうな会社にしました。やっぱり技術は持っておいて損はないですからね!!漫画に関係なくても!!漫画の技術が欲しいところですが!!


@全裸店長
こっち路線はもう描かない・・・精神が持たないぜよ。。これだけでもういっぱいいっぱいなのにこれ以上生々しいのとか無理だよ!!

是非練習してよ!!描けるってだけで結構楽しいよ!!pixivとかに登録すればきっと徐々に上手くなるはず!!!
ニコニコのネタになるはずだから!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/122-b596b5a5

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

