りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-06-19 [ Thu ]

カラーでも描こうかと思ったけど途中で投げ出した絵。
何がテーマなのか自分でもよく分からん・・・
前髪ぱっつんは可愛いと最近思うようになってきた。

東京へ面接を受けに行ってきた。
何から何まで初めてで、かなりきょどってたと思う。淡々と日記を書いてみようと思う。

初日、飛行機に乗って東京へ。最近の飛行機って携帯一つあれば乗れるんだな。。。なんという科学の進歩・・・オジサンびっくりしちゃったよ。
荷物とか出さなきゃならないところで、しどろもどろ。筆箱のはさみを回収される。
飛行機がかなり揺れて結構怖かったが、もう大人なのでクールを装う。
羽田に着き、地下鉄で予約していたホテルへ。東京の地下鉄ヤバイ・・・混乱してしまう。携帯の線路情報がなかったら確実に迷ってただろう。
ホテルに着き、ダラダラする。東京に来てもやることは結局一緒だったりする。お金払ってないのに有料テレビが映る。はじめビビッたが前の人の分が残っていたと解釈する。
飯を適当に食って寝る。

翌日、10時くらいに地下鉄で面接場所に向かう。10時なのに人が多すぎる・・・テレビでみる朝の通勤ラッシュはホントだったんだなぁと痛感する。てか白シャツのおっちゃん背中汗だらけで俺涙目
面接を受ける。15分程度で終わる。俺はこの15分のためにはるばる飛行機に乗って遠いとこから来たのか・・・と思ったらちょっと悲しくなる。
ホテルに帰り私服に着替えて観光へ。行き先は集英社、東京タワー、秋葉原。
集英社は外見見ただけだったりする。つか横(?)に小学館があるんだな。知らなかったよ。。
東京タワーでは、展望台へ行った。一人でかなり恥ずかしかったが、どうせ東京まで来たんだし、誰も見てないと自分に言い聞かせた。なんか思ったより高くなかった。もう一個上に行くべきだったか。。
秋葉原では、最初道に迷ったが、それらしい人を見つけて尾行してたら、ちゃんと着いた。なんかトンネルみたいなとこの先だった。トンネルを抜けるとそこは夢国だった。
ほんとにメイドさんがいた。なんかメイドcafeっていうよりメイドの格好をしたお水の人にしか見えなかった。
適当に色々まわってみたけどこれといって買うものもなかった。本を数冊買っただけ。電気街なのに買うのは本だけ。
例の事件のとこではちゃんと手を合わせてきた。その件で、新聞記者に取材された。その人にアニメイトの場所を聞いたが分からないといわれた。
帰るときに駅前でキャッチしてるメイドさんに勇気を持って写真とっていいですかと聞いたら、そういうのは料金に含まれるのでダメですと言われた。勇気出した俺涙目
適当にご飯を食べて、ホテルに帰り就寝。

翌日、帰るために羽田へ。四時ごろの便だったがやることがなく1時ごろ着く。
だらだらとお土産を求めて歩く。試食しまくってやった。チョコ美味しいよチョコ
お土産を買って飛行機で地元の空港へ。さすがに二度目はきょどらなかった。お土産を持ち、バスで実家に帰る。バスを降りるくらいにメールがあり、なぜか父親にビールのお使いを頼まれる・・・なぜこのタイミングなのですか、お父上・・・

長くなってしまったが、東京一人旅でした。時間があればもっと飯とか行きたかったが仕方がないな。。
なんていうか、観光とかは一人で行くもんじゃないよ。。寂しいッス!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
面接行ったとこから内定をもらった。めんどいし、もうここに決めようかと思ってる。

ほんとに淡々としててワロタw
つか普通に観光できるのって俺的には凄いことなんだが・・・。前に仕事で京都行ったとき空き時間が4時間くらいあったのに、なんか不安で結局どこにもいけなかったし。知らない街を一人で歩きまわるなんて恐くてできんわ。

つか内定オメ。受かったとこって東京の?

そんなことないよ普通だよ。PCがなかったら観光なんて出来なかったと思う。
地図にしろ地下鉄にしろほぼ携帯頼りだったしね。
普通はガイドマップとか買っていくんだろうけどな。我ながら結構無謀だったと思う。
ってかどこにでも地下鉄があるから迷っても近くの地下鉄に逃げ込めばどうにかなるふいんきだった。人もたくさん溢れてるし!!

内定もらったとこは東京だね。支社がいくつかあって、どこに行くかは分からないけど、多分東京になるんではなかろうか、と予想している。まぁ実はまだ迷ってたりするけど。

とりあえず受けたいとこまだあるんなら受けておけば?安易に決めちゃうと後々後悔するかもしれないんだぜ?
仕事なんてちょくちょくかえられる時代じゃないんだしね。

受けたいとこはないかなぁ。。あるっちゃあるけど高望みですでに期限切れだけど。
迷ってんのはこのままでいいのかなぁっていう根本的なもんだからある意味どうしようもないからなぁ。

少しでも迷いがあるんならって思うんだけど、こればっかりはな。
とりあえず自分の中でよく吟味してから決めるこった。
仕事に関しては中途半端はいくないよん。

仕事は勿論やるからには真面目に真剣にやりますとも。まぁ真面目なのが取り柄だしね。
それに仕事しながらでも漫画は描けるしね。時間はなくなるけどお金を稼ぐってそういうことだし。
ま、どうにかなる・・・よ。。