りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-05-19 [ Mon ]



何の絵かは分からない。見たまま言うなら女の人が薔薇に絡まって痛がっている絵である。友達にエロいといわれた。いや・・・そうでも・・・ない、よね?
もっと薔薇を描き込みたかったけどめんどくさくなった。薔薇って難しいなぁ。ローゼンメイデンっぽく描きたかったけど上手く描けない。やっぱり漫画家はすごいなぁ。


漫画の話
ペン入れ開始である。まだ数ページしかやってないけど時間かかりそう。1ページに一時間半以上はかかる。下書きを修正しながらだからさらにかかる。いつ終わるかな?かな?


俺の頭がヤバイって話
俺の頭がヤバイ。最近思ったけどヤバイ気がしてならない。
少し前に、母親と会話をしていて思ったのだが、俺は普通の人とは少し違うのかもしれない。
簡潔に言うと、過去の記憶が普通の人より薄い気がする。小学校の頃の記憶はほとんどないし、その頃の友達はほぼ覚えていない。中学はまだ濃い気がするけど、中3の頃しか思い出せない。
高校も同様に、一二年の頃は何をやっていたか全く思い出せない。
高校の頃の話、同じクラスに俺と同じ保育園出身だというやつが話しかけてきた。その場は適当に話をあわせて、その後家に帰り、アルバムを調べると、確かにそいつはいた!!でも俺は覚えていない。小学の頃の記憶がないのに保育園時代の頃に記憶なんてあるか!って思った。が、今にして思えば、普通憶えているものなのだろうか?俺が変か?
今年の正月の話。高校の友達と街を歩いていたとき、高校の同じクラスだったやつと会った。おお、久しぶり!とか適当に話して別れたけど、名前が思い出せない。横にいた友達に「さっきのやつの名前何だけ?」と聞いて、思い出した。家に帰って、卒アルを見てみると、半分以上は名前を忘れていた。
考えてみると普通の人よりもかなり記憶がないような気がする。大学生活もなんだか思い出せないし。もしかすると・・・俺の中に封印された記憶があるのかもしれない・・・



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
夢の見すぎにはご注意を
スポンサーサイト

コメント

エムゼロほんとに終わって俺涙目www

薔薇に限らず花の絵って難しいよね。漫画っぽく描くのとかって。

昔のことを思い出せないってのは当時の出来事に印象的なことがなかったってだけじゃない?人物にしても自分に影響がなかったからとか?
俺だって学生の頃なんて覚えてないわさ。同級生とかにたまにそこら辺で会って話しかけられても顔と名前が一致しないw嫌なこととか恥ずかしい過去とかは覚えてるんだがなw

最近暇だー。とりあえず溜まった漫画とかラノベとかアニメとか処理中。
バイトの子の勧めで東方もやり始めてみた。シューティングとかまともにやったことないからむずいわw

ジャンプはほんとに容赦なく切るからね。。今回もそうだけどシャーマンキングのときなんて酷いなんてもんじゃなかったしな。あそこまで続いたんだからもう少しくらい時間をくれればよかったのに。。。
読者のことより利益のことが優先なんだろうなぁ。まぁビジネスだから当たり前だけど。

ん~まぁ常日頃から刺激のない生活してるとこうなるのかもね。。インパクトがあるのは憶えてるし。

東方に手を出したのか。。俺の地元の友達も、数ヶ月会わないうちに信者になってたぜ・・・
俺も持ってるけどあんなんすぐに死んじゃうぜ・・・あれはシューティングなどではなく、ひたすら避けるだけのゲームだろ・・・がんがんストーリーを進めたい俺には合わない。。まぁ人気出るのは分かる気がするけどねw
俺もラノベでも買うかなぁ。友達からとらドラが面白いって聞いた!

なんか好きな漫画どんどん終わっちゃうなぁ。ジャンプも来週が待ち遠しいとかトキメキがなくなってるし・・・。

確かに東方は純粋なシューティングファンからすりゃね・・。アンチも多いし。俺は二次作品から入ったけど普段ゲームやらないから結構楽しんでるなw音楽も好きだし。

もう暇すぎるけどやりたいこと沢山ありすぎてどれから片付ければいいかわからなくなってるwやりたいことって主にオタ趣味だけどw

トキメキですね、わかります。俺も武装錬金が終わったあとの虚無感といったらもうね・・・とかいいつつちゃんと毎週チェックです。

俺は基本RPGかアクションしかしないから東方長続きしないんだよねぇ。やってて楽しくはあるんだけど。ネトゲとかも見てて楽しそうでも、実際自分でしたら同じ作業の繰り返しですぐ飽きるし。てか最近ゲーム自体しないし。。もう、歳・・・かな。。

暇すぎるっていいなぁ。まぁ俺も暇なんだけどねww週休五日制だしwwオタ趣味でも無趣味よりマシだぜ!!ってか趣味を規制するあの女性議員どうにかして!!

なんかジョジョがイスラム狂に難癖つけられて原作出荷停止だってね。アニメ製作側が勝手にDIO様の読んでた本をコーランにしちゃったみたい。荒木先生とんだとばっちり・・・。原作じゃコーランどころかアラビア文字すら描写されてないのに・・・。
こうやってなんでもかんでも何かしらに配慮しなきゃならない時代になってくのかね。
児童ポルノ単純所持法案だっけ?あれって二次はとりあえず規制の対象にはならないんだよね?
二次が犯罪の原因になってるかの科学的根拠もないし、どこまでがおkでどこまでがNGかの基準も曖昧だし、まぁ二次規制は無理でしょう。

つかアニメとか漫画とかなんでもかんでも規制して、キチガイなおばさんたちに俺の楽しみを奪われたくないわ・・・。

向こうの人は宗教関係には厳しいからね~。決して馬鹿にしてるわけじゃないけど無神論者の俺から見れば何で怒ってんのって感じだ。特にイスラムは怖いです。。
規制は
ttp://guideline.livedoor.biz/archives/51077103.html
これだな。俺はあんまり美少女ゲームはしないからそんなに怒りはしないけど、原画をやってる好きな絵師が消えるのは許せんな。絵描きとして描きたい物が描けなくなるのは許せん!!それに対して杉本彩は良い事言うね。
こんなん規制したら逆に増えるだろ・・・常考・・・

なんか最初にこの件を報道した共同通信のマッチポンプだった可能性が出てきたそうです。まぁアニメ一つでこんな騒ぎになるはずないとは思ってたけどw
これはジョジョ信者(俺も含む)も謝罪しちゃった日本政府もみんな釣られたってことかw

なんかその議員さん掲示板消して逃亡しちゃってるw思いのほか反響があってしかもそれに反論できないからかな?まぁ所詮ババアの感情論でしかないからねw
つか三次はいくら規制してくれても構わないから二次だけは見逃してほしい・・・。
二次規制始まったらジハード起こす。

ピンポイントな釣りだなwwつか日本のアニメって海外でそんなに話題になるほどすごいのな。まぁ見るのは一部の人間なんだろうけど

あの人達は考え方が変だからなぁ。。どこか頭のネジが飛んでるんだろう。。つか人ってやつを理解できてないだろ。
二次で満足してるやつ等からそれをとっちゃ可哀想だ。。そこら辺を理解できない時点で終わってるぜ・・・
つか犯罪言うほど増えてないらしいしね。自分で調べたわけじゃないけど。悪い奴はどの時代でも悪いんだよ。。規制して変わるもんじゃない。むしろ規制したら増えるかもね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/117-56c97b24

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

