りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-04-26 [ Sat ]



絶望先生から「糸色望」
アニメも見てなければ漫画も読んでないけど描いてみた。声優繋がり。

少しだけ漫画を見てみたけど、あれってPCで描いてるんだってね。まぁ確かに線は均一だし、デジタルっぽいけどなんかすごいな。PCで漫画制作ってよく聞くけど想像つかないなぁ。。まぁコミックスタジオは使ったことあるけどね!!


漫画の話
あと2,3ページで下書きが終わる。まぁ下書きといっても人物しか描いてないからまだまだなんだけどね!!
とりあえず早めに終わらせてペン入れをしたい。そのあとは背景下書き、背景ペン入れ、ゴムかけ、トーン・修正・・・完成はいつになる・・・
つか早く新しいのを描きたいぜよ。。

やっぱり絵ってのは描けば描くほど上手くなるもんだと思う。自分で言うのもなんだがちょっと前よりはまともに描けるようになって嬉しい。
イメージ通り描けたときは自分で「おおっ!」ってなる。ときどきだが自分のイメージしていた物よりうまく描けたときとかはすんげー嬉しい。
まぁそのイメージ通り描くっていうのが難しいんだけどw

何日か前に、PCのメモリを通販で買った。まだ届いてない。金は払ったけど。今まで500MBで、くそ重いphotoshopで描いてたからかなり時間が掛かったが、これさえあればもう大丈夫!!きっともっと早く描けるはず!!!


日記
木曜日に、今期初めての講義に出た。大学始まって20日も経つのにどんだけー!!
しかも内容は、研究室のPCのメモリを増設するために、通販でメモリを買うこと。それ俺がすることじゃないだろww個人的にやってよ先生!!
つか通販のやり方も知らないのかよ先生・・・それはなんか人に何かを教える以前の問題だよ・・・基本的なことは覚えてくれよ・・・
つかうちの研究室貧乏すぎだろ・・・なんで2002年のPC使ってんだよ・・・流石に古いだろ・・・メモリのスロットをフルで使って384MBって・・・いつの時代だよ・・・128MB×3って何だよ・・・逆にすごいよ・・・俺の友達の研究室は一人一台PC貸し出しで、そのうえこの前新しいPCを3,4台買って、中の構造の勉強してたぞ・・・
つか俺を含め来てたの3人だったぞ・・・まぁ俺も20日来れなかったから人のことはいえないけど。しかもかなり暇だったし。。
一年ここでやっていけるのか不安だ・・・未だに何やるかわかってないしね・・・


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
絶望した!!環境の違いに絶望した!!!!
スポンサーサイト

コメント

絶望先生はマガジンで読んでるけどアニメは観たことないな。
アニメ絶対にコケるって思ってたのに何故か評価高くてビックリしたw
絵柄っていうかデザイン(?)みたいな雰囲気は好きだけどなー。

つか研究室って大学側から割り当てられる額が研究室とか教授によって違うの?
なんかあんまし盛んじゃない研究室みたいだから煮苺さんが率先して好きなことやれちゃうようにしちゃえば?w

なんか久しぶりだ(笑)
絶望先生のアニメはハイクオリティだけど、人によって好き嫌いは分かれそうです。
声フェチな私は糸色先生の声にメロメロでしたが…

「絵が上手くなった」と思える瞬間はイイよね~テンション上がりますわ!他の何をしてたってこんな気持ちにはなれないと思う。
原稿頑張ってよ~!!

@全裸店長
なんか日本っぽい独特の表現のアニメだったからなぁ。あの演出は好きだった。
あとOPEDもかなり癖があるよね。はまる人ははまるんだろうなぁアレ。

研究費はたぶん違うと思う。優秀な教授のとこには優秀な生徒が集まるし、金もそれだけ与えられるんじゃない?
俺の友達の研究室は、前任の人が有名な人だったらしく、金が有り余ってるって言ってた。
率先しようにも活気も資材もないから無理!やりたいこともないしね・・・研究室の意向にあってるのは。先生も何かそういうのは面倒がって、受け入れてくれなさそう。。そういう人なんだ。。


@みのるさん
原作からすでにアクが強いですからね~。際どいネタばかりだし。半分くらい分からないのがあります。。
絶望先生の声はいいですね、男っぽくて。絶望した!と叫ぶ声が意外としっくり来てました。
ちなみに俺は絶倫ちゃんが好きです。絶倫が好きって・・・知らない人が見たら俺変な人みたいだ。。

絵描いてないと分からない快感ですよね!上手く描けるとやっぱり楽しいって思います!
原稿頑張ります!!

煮苺さんは絶倫…まで読みました。
もしメモリ増設しても早くならない場合は設定も変更しなければならないそうなので、気を付けて下さい。

そういえばエムゼロ打ち切りらしいですね。ちょっとショック…。

そういう環境って辛いなwそれなら自分の時間を大切にするべきだな・・・。
でもまぁ、周りのテンションに流されて自分自身を失わないようにね。

つかエムゼロ打ち切り??マジで?けっこう好きだったからショック・・・。人気なかったのかなぁ。

@ニーハオさん
メモリはつけて終わりだと思ってました。設定が必要な場合もあるんですね。一つ賢くなりました!あと俺は絶倫で(ry

俺もそれ聞きましたけどマジ情報なんですかね・・・?
プリティフェイス時代から結構好きで、エムゼロはコミックも買ってるんでショックっす。。
まだまだ大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。叶先生の連載はなんだか中途半端な巻数で終わっちゃいますね。。


@全裸店長
まぁこういう自分の居場所っぽくないのには慣れてるから一年くらいなら大丈夫かな。心配してくれてありがとう!

結構信憑性が高い情報だったと思う。確か他にはうさぎとトラブルが結構危ないとかなんとか。
俺全部好きなんだけどなぁ(´・ω・`)
うさぎは確かに最近バトル路線に入って、人気落ちてるのが分かる気はするけど。。それでも俺は好きだけど。てか何だかぬらりひょんの孫って結構人気なのね。読んでないや・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/114-450c184b

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

