りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-03-31 [ Mon ]



ガンダム00から「ネーナ・トリニティ」。
横長になってしまったため圧縮~。クリックで大きくなるYO。一応宇宙空間だが普通に座らせても良かったな。

結局トリニティって何だったんだろう。

まさかOOが終わった後にこの絵を晒すことになるとは・・・俺の予定では三月中旬くらいの記事の予定だったのに。。

ガンダムOO放送終了。内容は言わないけど最後は超展開の連発だった。もうね・・・あんなことになるなんてね。。ネタバレは下の方です。

気付いてる人いるかもしれないけど、これで画面いっぱい釘宮理恵!!
声優縛りで描いてみました。
一番好きな声優。大学入る前は声優なんてどうでもいいと思ってたが、最近はそれなりに詳しくなってしまった・・・オタク化現象、か。。


就活をしに隣の隣の県に行ってきた。五日間ほど。その間ずっとその地区に住む友達の家にいさせてもらった。
就活といっても会社説明会だけど。五日間中四日、説明会。最後の日はプラステストを受けてきた。

つか都会って人多くない!?休日ならまだしも平日の昼にあの人の多さは異常でしょ!!お祭りかっ!!

それとアニメイト、虎の穴にもいった。かなり人が多かった。リアルに腐女子と言うものを見た。
リボーンとか同人誌を沢山抱えていた。やっぱいるんだな。。。都会ともなれば。あとピンク髪の子とかもいた。すげーんだな、日本。


ガンダムOO感想は下から(ネタばれを含む)
ガンダムOOが終了した。最終回は、就活にいってたため、リアルタイムでは見れず、少し残念だった。
まずは、ロックオンの死亡が予想外だった。あの人は最後までいるだろ・・・常考。
ロックオン死んだあたりからティエリアがそっち方面の発言ばっかりするし・・・それが狙い?まぁ確かにあれで掛け算しやすくなりはしたけど。
その後リヒティとクリス死亡。リヒティはプールのときとか全身隠すような水着着てたのはこのせいだったのか、と納得。
クリスは殺さなくてもよかったんじゃね?フェルト生きてるし。
最終回、マイスターほぼ皆死亡。アレハンドロは死ぬのは分かってた。ティエリア、ハレルヤ、ラッセは死んだと思うが、アレルヤと刹那は生きているのではないだろうか、と予想。
ソーマ(白髪の強化人間)はあのおっさんとくっつくの?ひどいカップリングだな・・・OO唯一の貧乳なのに。まぁあのコンビは好きだが。
アレハンドロ倒した後は空気が読めないグラハムが突っ込んできて、刹那と相討ち。グラハムは愛だの恋い焦がれるだの、いつもにも増してぶっ飛んでた。刹那どん引きwwwでも刹那言ってることはよく分からなかったが、叫んだり、格好良い台詞はいたりして主人公らしかったと思う。
最後のマリナへの手紙はいつ書いたんだよ・・・つかお姫さまに一般郵便は届かないだろ・・・

四年後はいろいろ凄まじかった。。
アリーアル・サーシェスは生きてるし、グラハムも仮面つけて生きてるみたいだし、コーラは普通にいたし。つかサーシェスは死んどけよ・・・
ルイスは髪切って、ティエリアと似てる人と一緒にいるし。クリスの後釜としてソレスタルビーイングに入って、サジと対立、とかいう感じになるのかな。
つかティエリア似の人は誰だ?兄弟とかクローンとかかな?
半年後に二期が開始するのか?最後にOOガンダムが出てきて、話がやっと始まる!っていう雰囲気。ギアスも楽しみだが二期も楽しみ!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ネーナはきっとまた何かやらかす。それと、あと二つOOの絵が続く
スポンサーサイト

コメント

ほんとは声優の中では田村ゆかりが一番好きです

00いつのまにか終わってたのにビックリした・・・。四話ぐらいまではちゃんとみてたきがするんですけどね。
つか結局キャラやガンダムの名前全部覚えられなかったなー。
たまたま仕事が休みの日に久々にみれた時あったんだけど、前後の展開や人間関係もわからぬまま突然ロックオンが死んでリアルでお茶ふいた。
ロックオンのセリフよりなにより、ハロの『ロックオン!ロックオン!』ってのがきつかったな・・・。

今期、俺が個人的に面白かったのは狼と香辛料、墓場鬼太郎かな?狼と香辛料は前に煮苺さんが描いたホロの絵みて興味出ました。思わず原作まで買っちゃいました(読む暇ないけd)
あとシャナとか人生(クラナド)かな・・・。つかちゃんとみれたの少ない・・・
来月か再来月あたりからちゃんと休みつくれるようになりそうだからみれないまま溜まったアニメや漫画消化してくわ。

とりあえず今月乗り切れば少しは楽になるぜ!煮苺さんも就活ガンガレ!

はん・・・ゆかりんは、子どもの声が多いよね。なのはさんは好きだったな。大人バージョンは怖かったけど。

00はキャラがかなり多いからね。俺もあんまり覚えてないけど、友達と話してるときに覚えた。
ストーリー物は途中見ないと話分からなくなるからねぇ。。特にガンダムは伏線たくさん残したままだから余計分からんと思う。

狼と香辛料は面白かったな。あれで原作2巻分だっていうんだから、二期をすぐにでもやってほしいな。
人生は俺も最後まで見た。あとはガンダムだけで、他のは飛ばし飛ばしとか最後辺り見てないのが多いなぁ。

来月か再来月から休み取れるようになるのか。お疲れさまっす!!
なんかずっと大変そうだったもんなぁ。書き込み時間と頻度的に考えて。

今月さえ乗り切れば・・・!やること沢山あるぜ・・・履歴書書いたり、面接用に本読んだりしなきゃ。。趣味読書って書いたから。正直に漫画本とラノベですとは答えられないからなぁ。

ごめんなさい嘘つきますた

ほんとは能登麻美子さんが一番好きです。
はん・・ゆか・・・管理局の白い悪魔は実は二番目です。

俺は高卒でコネで今の仕事ついちゃったから就活とかまともな面接とかしたことないけど、面接をやる側からの意見として、こっちの目をみてハキハキハッキリ喋ってくれる子は雇う側からすると期待できるね。
まぁ一年後は笑ってることを願ってるぜ!

能登麻美子は俺も好きだけど、なんかキャラが出てこない。。ことみちゃんくらいしか。声が個性的だよね~。さすが声優。

目を見てハキハキ、か。普通の質問だったら予想できるから行けるんだけど、不意打ち的で答えにくい質問だったり、大学生活のこととか聞かれたらヤバイ気がする・・・ってかヤバイ。。
ま、なんとかなるさ!!

能登ってけっこういろんなのに出てるみたいよ。男の声とかもやる時あるみたいだし。
うちの高校生のバイトの就職組は学校で「面接なんて嘘ついてなんぼ」って教わってるらしい・・・。


関係ないけど良スレ紹介
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-690.html

能登は、ムネモシュネの主人公だったのを思い出した。

面接で嘘はよくないって就職係の人から教わった。でも小さいことを大きく言うのはいいって言われた。

途中までしか読んでないけど、ホロ腐女子化はねぇよwwいや俺は全然ありだと思うてかむしろ萌えるけど。でも想像はあんまできないww

胸娘の三話ってのを見たんだが、釘宮のエロボイスがたまらなくたまらなかった。

俺も嘘はダメだって言ったよ。ただ無いことを有るかのように言うのはダメだけど、有ることを大きめにいうのはおkだって言った。

あのスレで毒男がホロやツンに絵の描き方のアドバイス的なことをしたのをみて変に感心してしまった。俺は絵はまったく描けないのでねw

あれだけで見る価値はあるね。見る価値はあるね。

絵は練習さえすればきっと誰でも描けるよ!!ただある程度からは才能の世界になっちゃうんだろうけど!!俺も才能欲しいなぁ。。
俺はデッサンとか無視して、いきなり人物画とか描いたから基礎がないんだろうなぁって思う。もっと描けるようになりたい。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/111-0d3572f8

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

