りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-03-05 [ Wed ]



鋼の錬金術師から「アルフォンス・エルリック」。

鎧ムズイ。ってか描きにくい。先生いつもどうやって描いてるんすか。。ややこしいっすよ・・・右手どこに突っ込んでんだよ・・・鎧だからってそりゃまずいよ・・・


就活中。いろいろな就職サイトにはあらかじめ登録は済ませてあったからそこで探す。・・・新卒は就職先いっぱいあるとかほざいてたやつはどこのどいつだ。
出来れば友達も親戚も家族もいるから地元で、なおかつプライベートの時間を多く取れるところがいいな・・・。仕事内容と給料は多少妥協するから。。ま、そんなに甘くないか。

なかなか難しいものがある。大学の就活の講義を受けてないからいまいちどうすればいいか分からないし。。。エントリーシートの書き方とか面接とかグループディスカッションとか、どうすればいいんだろうか。
問題は履歴書の、在学中に一番頑張ったこととか書く項目。正直に漫画描いてましたっていうわけにもいかないしな~。志望動機はでっち上げることが出来てもこればっかりは・・・。サークルも漫画描くために入らなかったし・・・。画材を買うためにしたバイトが唯一の救い。まぁいまさらd(ry

最近街の人を見て、歩いてる人は皆何かしら学校行ったり仕事行ったりしてるんだなぁって考える(一部の人を除く)。あんなに人が溢れてるのによく皆就職してるなぁって、そんなに会社があるなぁって。めまぐるしいねぇ(他人事)。
働いてる人たちってどのくらい働いてるんだろうか。父親は毎朝五時ごろ起きて夜七時ごろ帰ってくる。だけど少し前は朝八時くらいに出て昼二時三時くらいに帰ってきてた。なんという差・・・。俺も後者のような生活をしたい・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
最近頭の中で「生きてるって何だろ♪生きてるってなあに?♪」っていう音楽がよくなる
スポンサーサイト

コメント

アルの中の人がルイズだと知ったときは(ry

就職難な時代だって言われてるけど、職種を選ばなきゃ仕事はいくらでもある。プライドとか良心とか邪魔するけどね。
いろいろ悩んでるみたいだけど良いことだと思うぜ。いっぱい悩んでちゃんと自分が納得できる形で道を決めたらいいさ。


ちなみに俺はほぼ毎日12時間働いてまs

就職氷河期は過ぎたらしいので職はあるにはあるらしいんですが…難しいですよね。

>生きてるって何だろ
それは弟さんに励ましてもらえばいいと思いますwwww


自分は毎日10~11時間位働いてますね。

@全裸店長
結構仕事自体はあるんだよねぇ。選ばなければ。
ただかなり人見知り、ってかあがり症だから、親から営業やサービス業はやめとけと言われた(´・ω・`)。親から言われるなんて・・・まずはこれを直さなきゃな・・・。

12時間ってかなり長いな。。店長だからな~やっぱり大変そうだ。。でもそんなに働けるって仕事が好きじゃなきゃできないよな。毎日お疲れっす!


@ニーハオさん
少し前に比べたら簡単らしいんですけどね。。やっぱり難しいことには変わりないです・・・。
今も昔もやりたいことを仕事にできる人は少ないみたいですねぇ。。

弟はいわゆるディーキューエヌなので何も考えてないです。あと数日で受験なのにヤンキー漫画読んでます。滑り止めくらい受けてほしかったッス。。

やっぱり皆それくらい働いてるんですねぇ。八時間労働なんて幻想ですね・・・。きっと公務員くらい!!

私は社会保険と厚生年金入ってますが、アルバイトなので8時間労働(原則残業なし)です。
志望動機とか考えるのめんどくさいよね;
学生生活は「バイトを頑張って社会勉強した」とか、やったことを前向きにとってもらえるように書けば良いんじゃない?まるっきりでっち上げるのはまずいけど。

あとちょっと思ったんだけど、煮苺さんは持ち込みとかしないの?

履歴書めんどくさいです。。まだ一つしか書いてないけど。
バイトやってたことは前面に押し出そうと思います!!少しあることないこと混ぜて!さいわい働いてたとこは潰れ(略

持ち込みですか?行きたいのは山々ですが、俺が住んでるところは田舎ですからね。。
東京なんて修学旅行でしか行ったことがないです。
少し前に、地方へ編集者が来てくれるという企画があったんでもしあれば行きたいです。

持ち込みしないの?って書いた後に、自分が持ち込みしたときのこと思い出して急激に漫画が描いてみたくなった私(単純)。
ちょっと頑張ってみようと思います。煮苺さんも頑張れ*

持ち込み行ったんですか?いいなぁ、俺も行ってみたいです。。ボロクソ言われるって聞いたけど。
その時のこと詳しく教えてください!!
頑張れるときにがんがん頑張りましょう!俺は最近気分が乗らないんでイマイチっす!

持ち込みは高3の時、新書館って出版社に行きました。その頃「ウイングス」て雑誌に投稿してて。
全然厳しくなかったよ;20代中頃の温和そーなお兄さんで。勿論指摘されたところはいっぱいあったけど、「投稿作はストーリーも分からないモノがほとんどだけど、これは読めるから」というフォローもありました(笑)
自分の改善点を直接聞けるのは嬉しかったな~。投稿だと、批評は返ってくるけど「どこを!?どんなふうに??」って歯がゆくなる時あるから。

ひとつ助言しとくと、同じ持ち込みでも自費出版系はNGです。
素人の原稿を本にするということは、お金をかけて流通の末端にのせるだけのことで、プロを輩出するためのシステムではないからです。持ち込んでも上達のためのアドバイスは貰えません。「本作ってやるから金出せ」と営業されるだけ。

時間が許すなら上京してでもする価値はあると思いますぞ。
度胸試しが自信にもなるし、持ち込み、オススメします(=ω=)v  

高3!?いいなぁ若いうちから持ち込みいけるなんて・・・。俺は飛行機とか乗らなきゃ東京まで行けないですからね。。まぁ新幹線でもいけないことはないけど。。田舎はきつい・・・時間とお金が必要です。。
まぁ担当してくれる人によるんでしょうねぇ。いい人もいれば悪い人もいるんでしょうね。
悪いほうだと、ああだこうだと批判言われまくって二度とこないって言うのを聞いたことがあるので。
それに投稿と持ち込みはメリットデメリットがありますからね。投稿はいろんな人に読んでもらえるけど持ち込みは一人の人だ、って。
もし機会があったら行ってみたいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/108-0635be64

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

