りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-02-06 [ Wed ]



何という出オチ・・・!!

逆境無頼カイジから主人公「カイジ」
資料がなかなかなかった。でも絵は10分で描けた。アゴすごいなぁ。
アニメやってるけど面白い。漫画はかなり前に読んだ記憶があるが内容を全く覚えてないから毎週楽しみ。確か読んだの小学生の頃だったと思う。まだティッシュ箱くじ引きやってる途中くらいの頃だったはず。

現在テスト期間中。テスト一個終わってあとは二つ・・・。だと俺は思っていた・・・!だが俺は重大なことを見逃していた・・・!
テスト・・・もう一個あった・・・!!あったんだよ・・・クソッ・・・うっ・・・うっ・・・!!!

テスト前にテスト用時間割が配られるんだが、俺は三つだと信じ込んで時間割を見ようとはしなかった・・・!曜日も時間も講義と同じ時にテストあるんだから気にしてなかった・・・
だけど・・・問題はそこじゃない・・・そこじゃなかったんだよ・・・!!
もうレポートも出して、テストも二回やった、そんな講義が・・・時間割に載っていた・・・。気付いたのはそのテストが終わる十分前。いくら急いでも間に合わない・・・。つかテストあるなんて聞いてないよ!!テストのテの字すら聞いてないぞ・・・!!テストあるんならテスト前の講義で一言くらい触れておいてもいいじゃないか・・・。つか小テスト二回とレポートで評価するって言ってなかったっけ?

カイジ「そんなバカな・・・!俺は知らない・・・知らないぞテストなんて・・・そんなの・・・!!」
利根川「知らない・・・ふふっ」
カイジ「な、何が可笑しい!!」
利根川「知らない、だと?時間割を手にしておいてよくそんなことが言えたものだ。そこにはちゃんと書いてあるはずだ、お前が受けるべきテストの教科がな。それを確認しなかったお前の落ち度・・・それこそがお前の敗因だ。余裕をかましておいて、まともにテスト勉強もしなかったお前の、いわば心のスキマ・・・そのスキマ、見落としに最後まで気付けなかった貴様自身の敗因だ」
カイジ「くそ・・・くそっ・・・うっ・・・うっ・・・!!!」

つーわけで一個単位落とした。まぁ時間割確認しなかった俺が悪いんだけど。でも卒業するための単位はとってるから一個落としたくらいならなんともない!!多分!!
そのまま気にせず買い物に行った。街で原稿用紙と文房具数点。水色シャーペンも買った。けどあれ高いのな。芯十本で200円だとさ。あまりにも高いから使うのを躊躇して買った意味がなくなりそうだ・・・!!

で、今日から下書き開始。まだ1枚も出来てないけどぼちぼち進めようと思う。
春休みで再来週から帰省するから途中で止まっちゃうけど、10P位までは描きたいと思う。今回は小物も下書きと同時に描くからこの前までのものより時間が掛かりそうだ・・・。まぁ頑張ろう!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
テスト勉強?フルボッコにしてやんよ!!
スポンサーサイト

コメント

「ざわ・・ざわ・・」しかカイジは知らねぇww
俺はあとテスト一個で終わりです!今回は結構前からテスト勉強してたから結構楽かも。まぁバイト行く時間を前みたいに減らしたってのもあるけどね。

・・・でも怖くなったから俺ももう一回時間割見てくる

俺もテストあと一つになりました!今回は何も勉強してねえww
まぁ出席してればOKなやつとかレポートさえ出せば単位もらえるやつばかりだから必要なかったんだが。二年のときはもっと勉強してたんだけどなww

そうかそうか煮苺さん福本先生のところで働く決心ついたか。うんうん。良かった良かった。福本先生がアシスタント募集してるって記事貼ったかいがあったよ。
あきらかにブラックだけどがんばってNE!!

冗談は置いといて、煮苺さんって結構抜けてんのかな?w
まぁテストの件は思い込みが原因かw思い込みの激しさなら負けないz

携帯から失礼します

会話に笑った(笑。ちゃんと単位取れてるんなら大丈夫だよ。
煮苺君、アシさんになるの?プロの作家さんが、作業する現場に関われるっていうのは、かなり勉強になると思う。頑張ってね。

水色シャーペンとかあるの?便利だね~。モノライト消しゴムで結構、色鉛筆は消えるけど、それも完全じゃないからな。私も探してみようかな。

@全裸店長
いや・・・福本先生のとこは怖い・・・。どうせするんなら
ttp://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/assistant/index.html
こっちの和月先生のところのほうがいいデス。まぁアシスタントするにもまだ先の話だけどなw今だと経験もへったくれもないし。。いつかはやってみたいとは思うけどw
つか3年って長くね?よく分からんが1年くらいでいいと思う。技術を盗むんなら。
俺は抜けてないよ!!ただドジなだけだから!!


@夏花さん
アシにはなりません。なるとしてもまだ先の話ですね~。まぁ願望なんですけどw
プロの近くで働ければ技術盗めやすいですしね~。上手くなるには近道だと思いますけど実力がないときついですねw
水色シャーペンは色鉛筆とは比べ物にならないくらい綺麗に消えますよ!!普通のシャーペンみたいに!!
印刷にも出ないからわざわざ消さなくてもいいらしいですし(本当かは分からないですけど)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/103-4d92ae81

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

