りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-02-01 [ Fri ]



鋼の錬金術師よりホムンクルス「エンヴィー」。
ホントはゲテモノの方を描きたかったんだが、途中でめんどくさくなってこっちに変えた。
クリックでゲテモノ(手抜き)のほうへジャンプ!!(ネタバレ注意)

鋼の錬金術師は、俺がかなり影響を受けた漫画の一つだ。漫画家を目指すキッカケっていうの?
一位がNARUTO、二位が鋼の錬金術師、三位がエレメンタルジェレイドっていう漫画。
どれも最近のやつだな・・・まぁ初めてまともに読んだ漫画がNARUTOだしなぁ。。今はモロにオタクだけど、NARUTO読む前はいたって普通でした。いや、オタクは皆そうか。


大学の講義が全部終わった。あと残ってるのはテストが三つだけ。それさえ終わればあとは春休み。
でも友達から聞いたんだけど、三年生は春休みは大方、就職活動やってるって聞いた。実家帰っても一緒に遊べる人は少ないかも。。まぁ仕方がないんだろうけど・・・

こういう話聞いてるとすんげー不安になる。一昨日くらい、心配になりすぎて一日中気分が沈んでてまともに活動できなかった。初めて胃に穴が開く人の気持ちが分かった。不安のあまり、不覚にもいくつかの就職サイトに登録してしまった。
どうも先のことばかり考えてしまい、なんかよく分からないけど、言葉に出来ないような不安が出た。不安というより、怖い。
でも次の日は元気になってた。我ながらすごい単純だと思う。まぁ、無計画なセリフなんだけど、「なんくるないさ」ってことだな。不安になるな、俺


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
未来を語る前に、今を生きろ。
スポンサーサイト

コメント

ガンガン立ち読みすると腕が疲れます。つか分厚くてページ捲るのが大変だ。それ以前に最近は紐で結んであって立ち読みさせてもらえないこんちくしょ。
ハガレンのアニメが終わってしばらく経ってから、アルの声が釘宮だったと知ってビックリした。

影響された漫画かー。しいて言うならスラムダンクと幽白かなー。あの時代は純粋に漫画楽しんでたなー。ネットに毒されてからいろいろ歪んでいったw


『後先のこと考えて今が生きてられるか!』って昔なんかの漫画のキャラが言ってた。
漫画にしても就活にしても、とりあえず今現在やれることを全力でやるこった。いずれ答えと道が見えてくるさ。

ハガレンはアニメしか見てないけど、結構はまって見てたなー。
スカーとロイ大佐が好きでした。

オレは就職活動というものをやったことがない。
まぁ、30くらいまで音楽やってて就職なんて考えてなかったからしょうがないんだけどw
そんなオレでもとりあえずこうやって生きてる。
良い意味で「適当さ」というのは大切なことかもw深刻にはならずに今を楽しんで頑張って!!なんとかなるさ!!

身辺が進路モードになるとイヤ~な心持ちになるね;
でも「正社員=安定した人生」なんて幻想だから!生涯その会社に勤めるなんて今の時代不可能だから!と7年間で5企業(バイト含む)転々とした私が言ってみました。
進路先よりも、大事なのはまともに生きるための能力をつけることだと思うよ。
漫画家目指すなんて、どう転んだって不安なことしかないんだし(笑)

@全裸店長
ガンガンの分厚さは異常。あれは立ち読みするもんじゃねえよwもしかして立ち読み対策であんなに分厚くしてるんじゃね?
アルの声は最近知ってびっくりした。前はくぎゅなんて知らなかったし、声優なんて気にしてなかったから何も思わなかったけど(1話見て、何だこの声合ってねえだろwwとかは思ったけど)知って声優スゲーって思った。

分かってるつもりなんだけど、どうしても悪いほうに考えちゃうときってあるんだよなぁ。気分の波っていうの?まぁとりあえず頑張るってことだな!!


@うた師さん
自分もスカーとロイ好きでした!!あとホークアイ!!
アニメじゃスカーが普通にいい人で、アルと手を組んでたりするのに少し違和感がありました。漫画じゃ犬猿の仲なのにw

なんかすごいですね・・・波乱万丈って感じです。
なんか変な感じですけど、すんごい頑張ろうって気持ちになりました!!
そうですよね、先が見えないで不安な人なんてたくさんいるんだし・・・あんまり深く考えず(まぁそれはそれで問題ですが)頑張ろうと思います!!でもどうやって生活してるんですか?


@みのるさん
幻想なんですか?wまぁ確かに転職なんてざらにある話ではありますが・・・。前読んだ本では新入社員の半数は辞めるとか書いてありました。
7年間で5企業ですか。でもやっぱり今の時代それくらいは普通なんですかね~。。
まぁ就職しようが、漫画家目指すためにフリーターになろうが不安なことはいつでもありますしね!!あんまり悪いほうに考えないようにしなきゃいけませんね!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://reverseorsurface.blog84.fc2.com/tb.php/102-975b1e6f

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

