りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-05-16 [ Sat ]



小説『化物語』からヒロイン「戦場ヶ原ひたぎ」

アニメ化記念。まぁ始まるのは七月なんだけどね。
すっごい名前だと思う。実際にこんな名前の人いたりするのかな。いたらきっとケンカとか強そうだな。勝手な先入観だね!

西尾 維新先生が書いたライトノベル。内容は主に妖怪(かよく分からんけど)が関わっていて、その妖怪が人間にちょっかいを出しているので、その問題を解決していくという話。
読んでから二年位たつ。内容はあんまり覚えてないけどこの子はイメージが強烈だった。すっごいツンツンしてるし、変だけど、ときどき可愛い、気がする・・・まぁこの作品、基本的に皆おかしいんですけどね(笑)。普段全くといってデレないので、ときどき愛の言葉をいったりすると凄く可愛く思える。作中じゃツンレデちゃんといわれているけど、ツンデレというよりクーデレだと思う。
公式サイトでは文房具キャラになっちゃってるけど、使ったのは最初だけなんだし、ちょっとプッシュしすぎじゃね?

後日の話と、昔の話もライトノベルで出ているので、いつかそっちも読みたい。

アニメ作成会社がシャフトなのでかなり楽しみ。つかこんなのシャフトぐらいしかアニメ化は無理だと思う。


漫画の話
ネーム描き中。今20ページちょっと。平日は自由な時間が少ないので、頑張っても3ページ、よく出来て2ページ。休日はいろいろやってたら4ページくらいしか出来ない。う~ん。。難しいなぁ時間的に。
仕事中は描けないので(当然だが)、家に帰ったら「よっしゃ今日は二時間出来るぞ!」ってな感じで、仕事中溜まってた分を一期に発散しちゃってるため、普段よりスピードが出る。それに比べ休日は、「あ~あと6時間以上あるからまだいいか」ってなってしまうため、あんまり進まない。やっぱり雑念があったら進まないね!!

日記
スポーツジムというものに行ってきた。初体験でビクビクしていたが、平静を装って頑張った。
券売機で券を買い、中に入る。ここで買う券を間違えるというハプニングがあったが、とりあえず受付を通過。上の階に上がり、男性用のロッカールームへ。中は思ったより綺麗だった。そして着替えている途中で、財布がないことに気付く。やばいやばいと心の中で連呼していたが、冷静に行動。今まで行ったところを歩いて探し回る。割とすぐに見つかる。券を間違って買った際に、返金してもらうときに受付に置きっぱなしにしてしまったらしい。ご丁寧に名前を書いた紙を財布に張っておいてくれた。
安心してロッカールームへ。そこで着替えて、上の階へ。そこにあったルームランナー(というらしい)で走ってみる。大体50分くらい。スピードはそんなに出さなかったけど、結構疲れた。走った距離は6kmちょい。毎日10キロとか走ってる人は化物だね!次行くときはiPod持って行ったほうがいいかもしれない。
ルームランナーから降りたら、すごいぐわんぐわんした。なんだか船から下りたときの気分。普通に立ってても前に傾いちゃう感じだった。
50分走っただけだけど、それで満足して終了。ロッカールームに行き、風呂に入る。家以外で風呂に入ったのなんて何十年ぶりだろうか。
そんなこんなで疲れた足で家に帰った。
今若干足が痛い。きっと明日は筋肉痛になってしまうだろうな。でも普段全然運動をしないので、たまにはこういうのもありかもしれない。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
なんか楽器をやりたいです

 | HOME | 

2009-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

