りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-05-30 [ Sat ]


何も考えずに描いたらこんな絵になった。テーマが全く決まらなかったから、とりあえず今まで描いたことがないような髪型にしようと思ったらこうなった。
左は毛先が短く別れている髪型で、右が短いパーマ。まぁ在り来たりだったな。パーマの方は描いてて楽しかった。
髪型って大事だよね。同期の女の子に髪が長い子がいるんだけど、毎回違う髪形をしていて、見てて楽しい。

日記
昨日飲み会がなかったので、普通に寮に帰って、飯を作って、掃除しつつネットサーフィンしてたら、チャイムが鳴ったので、出てみたら同期のやつだった。
他の連中と飲みに行って、そのまま寮に泊まりに来たらしい。何事だと思って扉を開けたら、そのまま理由を付けてズカズカ入り込んできやがった。
俺の部屋はネームなどで普段かなり散らかってて、描いた絵とかが普通にテーブルとかに放置されている。そんなのをみられたらこの先、生きていけないので、必死に五分待て!といったがそんなことを聴くようなやつではなく、しかも他の寮生が数人いたため人数で負けてしまい、結局家に入られてしまった。
でもある意味いいタイミングで部屋の掃除をしていたので、絵は一箇所に集められてて、ファイルに閉じられていたため、何とか隠しきれた。まぁ俺の部屋は基本何にもないので、すぐに出て行ってくれたのが救いか。
そのあと隣の寮生の部屋に移動して、チューハイを飲みながらずっと喋ってた。隣の寮生の部屋はかなり汚かった・・・ゴミ屋敷だったマジで。どうすればあんなに汚くなるのか疑問だ。エロDVDとかがそこら辺に放置されてるし、同人誌やフィギュアが散乱してるしで、やばかった。
とにかく物量が俺の部屋とは違った。色々もって来すぎだ。本人曰く、実家に置いてると捨てられる可能性があるとかないとか。
そんな部屋でお酒とかお菓子をつまみながらずっと喋ってた。なんか大学生活を楽しんでたらこんな感じなんだろうなぁと思った。
いろんな話(主にシモネタ)をしなから、他の寮生の部屋を覗きにいったり、女の子の寮生の部屋に悪戯をしたり(俺じゃないよ)、その女の子達も混ざって一緒に飲んだりで、結構楽しかった。
土日にまた別の同期の人が来て、一緒に遊ぶので、ちょっと楽しみ。

漫画の話
原稿に描き始めた。今はまだ三枚目、くらいだったと思う。全然進まない。しかもこの土日は予定が入ってるためどれくらい出来るかわからない。
でもやっぱり描いてるときは楽しい。しかもトレース代を買ったため、以前より若干効率がいいような気がする。暇があればどんどん描いていきたい。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
上がりこんできた奴は馴れ馴れしいけど良いやつだよ!!あとシモネタは苦手
2009-05-24 [ Sun ]



漫画『めだかボックス』から「黒神めだか」

狙ったわけじゃないけど前回からの西尾維新繋がり。描いている途中に西尾先生繋がりだと気付いた。これはもはや運命だね。

新しくジャンプで始まった「めだかボックス」。完璧超人のめだかちゃんが、生徒会に設置した目安箱に入れられる投書の依頼を解決していく、という話。今のところは。
めだかちゃんの幼馴染が主人公で、こっちは普通の男だけど、めだかちゃんとつるんでるせいで普通の人より強いという設定である。

兎に角めだかちゃんが完璧すぎる。可愛いし。かといってつまらない人間ではなく、どこか抜けてたり、人間臭さががある。しかも絵がエロい。さすが作画の人が同人でエロい漫画を描いていただけはある。あとめだかちゃんはツンデレではないと思う。
絵柄がジャンプっぽくないけど、結構好きなので続いて欲しい。
絵では胸の感じが表現出来てて良く描けたと思う。制服がややこしいぜ・・・


日記
生まれて初めてチーズフォンデュというものを食べた。思っていたよりも旨かった。同期との飲み会でそういう店にいったんだが、テーブルが二つ用意されて、俺が席に着いたテーブルのほうにむさ苦しい男が集まってしまったため、食べる量が少なかったのが残念だった。
というか元々少なかった。結構高かったからもうちょっとあっても良かったと思う。最後は具材がなくなってしまったので、サラダについてきたきゅうりにチーズを突けて食ったら意外と旨かった。つかチーズが旨いから何でも旨い。
途中で色々席を移動しながら飲んだんだけど、むさ苦しいほうのテーブルに女子が混ざったら、皆テンションが上がって、最後は髪を触ったり肩を組んだりで、チャラいホストクラブみたいになってた。セクハラで訴えたら確実に勝てる。明らかに嫌がってたw
そのあとは二次会組と帰宅組に分かれて、俺は勿論帰宅組だから帰った。帰る前に同期がお茶を飲んでいこうと言ってきたので、女の子2人と俺の3人で、ちょっとお洒落なとこに行って、コーヒーを飲んで帰った。なんというリア充・・・お酒の席の後とはいえ、女の子2人と喫茶店でお喋りなんて・・・奢りはしませんでした^^
毎週こんな感じ。お金はどんどん無くなるけど楽しい。


漫画の話
ネーム終了
色々考えながらやったから、今の実力は反映されてると思う。書き直しは・・・なし、かな。とりあえずプロットに時間をかけたから一応これで完成。あとは台詞を削ったり、多少直すとこもあるかもしれないが。
それで今日、画材屋に原稿用紙を買いに行った。社会人だし、お金も多少あるので前々から欲しかったトレース台というものも買ってみた。
あらかじめネットで調べていったんだが、あまり良く分からず結局お店で選んで買った。買ったのは一万円しない位の、B4のトレーサー。ちょっと分厚さがあるが、安かったのでそれを選んだ。
最近は光のムラを出さないためにLEDを使ったものとかも売ってある。そういうのや薄いのだったら値段が跳ね上がって2万3万して、自分には手を出せないから困る。次買うときはもっといいものを買えるくらい、お金を貯めておかなくちゃなぁ。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
最近週一でしか更新できぬ
2009-05-16 [ Sat ]



小説『化物語』からヒロイン「戦場ヶ原ひたぎ」

アニメ化記念。まぁ始まるのは七月なんだけどね。
すっごい名前だと思う。実際にこんな名前の人いたりするのかな。いたらきっとケンカとか強そうだな。勝手な先入観だね!

西尾 維新先生が書いたライトノベル。内容は主に妖怪(かよく分からんけど)が関わっていて、その妖怪が人間にちょっかいを出しているので、その問題を解決していくという話。
読んでから二年位たつ。内容はあんまり覚えてないけどこの子はイメージが強烈だった。すっごいツンツンしてるし、変だけど、ときどき可愛い、気がする・・・まぁこの作品、基本的に皆おかしいんですけどね(笑)。普段全くといってデレないので、ときどき愛の言葉をいったりすると凄く可愛く思える。作中じゃツンレデちゃんといわれているけど、ツンデレというよりクーデレだと思う。
公式サイトでは文房具キャラになっちゃってるけど、使ったのは最初だけなんだし、ちょっとプッシュしすぎじゃね?

後日の話と、昔の話もライトノベルで出ているので、いつかそっちも読みたい。

アニメ作成会社がシャフトなのでかなり楽しみ。つかこんなのシャフトぐらいしかアニメ化は無理だと思う。


漫画の話
ネーム描き中。今20ページちょっと。平日は自由な時間が少ないので、頑張っても3ページ、よく出来て2ページ。休日はいろいろやってたら4ページくらいしか出来ない。う~ん。。難しいなぁ時間的に。
仕事中は描けないので(当然だが)、家に帰ったら「よっしゃ今日は二時間出来るぞ!」ってな感じで、仕事中溜まってた分を一期に発散しちゃってるため、普段よりスピードが出る。それに比べ休日は、「あ~あと6時間以上あるからまだいいか」ってなってしまうため、あんまり進まない。やっぱり雑念があったら進まないね!!

日記
スポーツジムというものに行ってきた。初体験でビクビクしていたが、平静を装って頑張った。
券売機で券を買い、中に入る。ここで買う券を間違えるというハプニングがあったが、とりあえず受付を通過。上の階に上がり、男性用のロッカールームへ。中は思ったより綺麗だった。そして着替えている途中で、財布がないことに気付く。やばいやばいと心の中で連呼していたが、冷静に行動。今まで行ったところを歩いて探し回る。割とすぐに見つかる。券を間違って買った際に、返金してもらうときに受付に置きっぱなしにしてしまったらしい。ご丁寧に名前を書いた紙を財布に張っておいてくれた。
安心してロッカールームへ。そこで着替えて、上の階へ。そこにあったルームランナー(というらしい)で走ってみる。大体50分くらい。スピードはそんなに出さなかったけど、結構疲れた。走った距離は6kmちょい。毎日10キロとか走ってる人は化物だね!次行くときはiPod持って行ったほうがいいかもしれない。
ルームランナーから降りたら、すごいぐわんぐわんした。なんだか船から下りたときの気分。普通に立ってても前に傾いちゃう感じだった。
50分走っただけだけど、それで満足して終了。ロッカールームに行き、風呂に入る。家以外で風呂に入ったのなんて何十年ぶりだろうか。
そんなこんなで疲れた足で家に帰った。
今若干足が痛い。きっと明日は筋肉痛になってしまうだろうな。でも普段全然運動をしないので、たまにはこういうのもありかもしれない。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
なんか楽器をやりたいです
2009-05-09 [ Sat ]


アニメ『遊戯王 5D's』から主人公「不動 遊星(ふどう ゆうせい)」

遊戯王シリーズの主人公は相変わらず髪型がヤバイ。遊星も髪型のせいでカニと呼ばれている。俺はこの髪型は個性的で好きだけどね。凡人の俺にはこのデザインは思い浮かばない。

未だにやってるアニメ遊戯王。そして最近再び見始めた俺。今のシリーズはカードで殺し合いとかしちゃうから手に負えない。きっと物理攻撃した方が手っ取り早いと思うけど、それは言わない約束だよね!

5D'sは新しくシンクロモンスターというものが出てきた。チューナーという特性を持ったモンスターと、普通のモンスターをチューニング(生贄に)して、シンクロ召喚すると出てくるモンスターのことをいう。きっと遊戯王を知らない人は何をいっているかさっぱりだと思う。
一人一人切り札のシンクロモンスターがいるから良いね。スターダストドラゴンとか、カッコヨス。あと自縛神はどれもこれも卑怯だと思う。
あとバイクに乗ってデュエルとかしちゃう。俺もさすがにこれは意味不明。降りてやれよ!


GWの話
GWはずっと中学生からの友達である地元組と遊んでた。といってもやったことといったら、友達の家でゲームしたり、ダーツいったり、慣れないBBQをしたくらいである。

今回の休みでは、友達が家からNintendo64を持ってきていたので、それをやっていた。基本やるのはスマブラ。俺の使用キャラはカービィ、だが戦績はあんまり良くない。実力的にいえば七人中下二位くらいなものだ。
皆テクり過ぎてヤバイ。つか空中の下攻撃は卑怯だよね。あとファルコンやネスではめてきたり、ドンキーコングで暴走するから手に負えない。
スマブラでは、今までの戦績を見ることが出来る。中学校のときからずっとやってるので、どれくらいなものかと思ってみてみたら、キャラの使用回数が9999だったり、与えた総%が99999だったりと、数値が狂ってやがった。マジキチ。

あと遊戯王。アニメを見てるだけじゃなくてカードすらまだやってる俺。
またもやマニアックな話になるので、意味不明な人はスルー。
俺が使用するデッキは四つ。そして今回友達にカードを恵んで貰い、五つ目のデッキを作った。友達は11個とか持ってる。マジキチ。でも他の遊びよりもお金をあまり使わない遊びなので、結構重宝してる。
俺のデッキは、墓地利用型の闇デッキ、ハーピィデッキ、裏サイバー&レッドアイズデッキ、BF(ブラックフェザー)デッキ、そして今回作った天使デッキの五つ。
一軍はBFデッキ。5D'sでクロウというやつが使ってるカードで、結構卑怯なやつが大勢いる。相手モンスターの攻守を永続的に半分にしたり、手札から墓地に送ることで、ダメージステップ時に攻撃力をアップしたり、特殊召喚し放題だったりと、やりたい放題だ。専用のシンクロモンスターも何匹かいる。
カード一枚に3000円とかしちゃうから簡単に買えない(買わない)けど、友達が手描きで作ってくれるので、割と好き勝手やってる。
次帰るまでに、デッキを強化しておかなくちゃいけないからそのうちアキバにでも行って、適当なカードを揃えておこう。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
遊戯王カードの戦績は1位か2位くらい
2009-05-04 [ Mon ]


『鋼の錬金術師』より、エルリック兄弟の父親「ヴァン・ホーエンハイム」と母親「トリシャ」

リメイク版『鋼の錬金術師』アニメ化記念で描いてみた。もう一ヵ月たってるけど。
OPからホーエンハイムが堂々と出演していたので、主人公兄弟よりこちらを選択。
渋くて格好良いよね。髭とかすごいけど実際こんな人いるのか?
もはや扱いが主人公。まぁ確かにかなりのキーパーソンで物語の始まりにあたる人物だからそれも納得かな。つかホーエンハイムを主人公にしたアニメもみてみたいな。トリシャとのラブストーリーとか。
この人の戦う理由が好き。愛する女と老いて死ぬために、不老不死を捨てるなんて、ロマンだな。

後ろのトリシャが背後霊みたいになってしまった。
あとこのホーエンハイムは格好良く描けた。基本可愛い女の子と、若い男しか描かないけど、渋いおっさんもありかもしれない。


日記
GW中。始めは結構ハードスケジュールだったけど、ここ三日くらいはまったり過ごしてる。

夜間バスというのに初めて乗った。大変だ、という話だったが、自分は全然大丈夫だった。まぁ眠るのに首が安定しなくて寝にくかったというのはあるが。友達が首の枕が必要だといっていたのはこういうことだったのか・・・次乗るときはどこかで買っていこう。
でも最近のバスはすごいね。二階建だったり、トイレとか自販機とか付いてたり。当然暖房も付いてて、寝やすい環境だったと思う。寝てれば五時間六時間は平気だしね。

あと友達の家でBBQをした。まぁ外で焼肉しただけなんだけどw
友達の親とか、父親とかはすぐ炭に火を点けれるんだけど、自分等は現代っこなのでそんなことはやったことはなく、見よう見真似でやった結果、新聞紙を大量に消費してしまった。
まぁ全員インドア派だからこういうことには弱いんだよね。

もう休みが終わってしまう。楽しいと時が過ぎるのが早いなぁ。。次帰ってこれるのはいつになるやら。。
人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
地元組の遊びは金をあまり使わないので助かる

 | HOME | 

2009-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

