りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-06 [ Mon ]


オリジナル絵、「ランサー」
ただの鎧着た女の子(鎧着てる時点でただ事ではないが)の絵にする予定だったんだが、手元が寂しいんでランスを追加してみた。ランスのデザインは適当だけどまぁ悪くないよね。
腕と足はがっちり守ってるくせに、弱点の胸とかお腹とか丸見えな矛盾している格好が好きだったりする。
分かるかなぁこの感じ。ギャップっていうのとは違うけど、そっち守ってこっち守らないの!?みたいな感じが好き。大好き。
もっと足のほうを鎧鎧したかったな。でも思い浮かばなかったんだ。


日記
なんだかんだでそれなりに楽しく過ごしてる今日この頃。
研修のお話。内容は基礎的のものなので、まだキツイって程のことは習っていないのだが、眠気が襲ってきてそっちがヤバイ。あと課題で出る感想文がうざったい。小学生じゃないんだからさぁ!感想文とか止めてくれないかなぁ!

そんで金曜日、かったるい研修が終わったあと同期十人くらいと一緒に飲みへ。そこでかなり羽目を外した。最後は結構暴走気味だったのだが、皆壊れてたので問題はないはず。
二次会メンバーと別れ、俺は寮へ。寮に住む同僚の女の子と二人で一緒に帰った。帰りの電車を間違えてしまい、駅を過ぎてしまうというハプニングもあったが、2人でぺちゃくちゃ喋りながら無事帰宅。
お酒の力って凄いね。多分素面の状態だったらこんなに会話は続かないだろうなぁとしみじみ思う。まだ一週間たってないし、話題も少ないしね!
その後はテンション高めに地元の友達と長電話したりメールしたりしてるうちに、いつの間にか寝落ちしてた。

翌日、土曜日は地元の友達が十日間くらい研修で東京に来ていたので、秋葉原へ遊びに誘った。
2人で回るのは初めてだったんだが、休日だと人も多くて、移動距離だけ無駄に長いのに、会話は少ないという事態に陥ってしまった。
足が疲れたので昼食、そこでぼちぼち語り合う。地元の友達は気を全く使わない(それもどうかと思うが)ので、気楽でいい。他の友達も一緒だったら良かったのに。
街を歩いている途中、メイドcafeにいってみようかという話になったのだが、俺もその友達も「ガンガン行こうぜ」タイプではなく、どちらかというと「いのちをだいじに」派だったため結局行かなかった。
いろんなとこを回り、相方が疲れてきたといったので、近くのスタバで休憩。そこでお前等女子高生か!というツッコミが入るくらい、2人で居座ってずっと喋ってた。
その後は本屋に言って終了。結局アキバでの戦利品は漫画本一冊だけですた。
次合うのはいつになるやら・・・

日曜日は引きこもってずっとミニネームをやっていた。家から一歩も出てないけどまぁごろごろして過ごすよりいいと思う。

そんな初めの週だった。印象としては、きついってのよりお金が減るの早いね!って感じだった。世の中金だね!皆銭ゲバだね!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
友達とのメッセだけで結構癒されたりする
スポンサーサイト

 | HOME | 

2009-04

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。