りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-01 [ Wed ]


ゲーム『Tales of Destiny2』から主人公「カイル」とヒロイン「リアラ」

テイルズシリーズ初のPS2ソフト。Destinyの10数年後のお話を描いた作品になってる。
Destinyの主人公「スタン」と、ヒロイン「ルーティ」の子どもが主人公になっている。こういうの物凄い好き。後日談っていうの?昔の主人公とヒロインの未来の姿が見れるってのはファンとしてかなり嬉しい。さらに子どもとか出来てたら嬉しすぎてしっき(ry
ま、Destinyはやってないんだけどねw

俺が初めてやったテイルズシリーズ。中二病御用達とか言われてるけど、なんだかんだでこの作品が俺のバイブル(笑)だったりする。かなり好きで暇なときにEDをニコニコで何度も見直しているくらい。
漫画を描くときも、この作品くらいいいものを作る!くらいの勢いでやってる。この作品に限った話ではないんだけど、凄い良作のアニメや漫画、ゲームの終わりを頭の中でリフレインすると、モチベーションが上がってやってやる!っていう気持ちになる。

OPから神がかっていて、もう発売から何年もたつのに、未だにiPodに入っているツワモノ。
この絵もOPの最後に写るカットで、昔の俺の携帯の待ち受けだった。OPは夕日をバックにしていて、手元があんまり見えないからよく分からないけど、自己補正で手を繋がせてみた。

声優も柚木&福山で、武装錬金コンビで結構ツボ。他にも若本とか関さんとか緑川とか出てて割と豪華


日記
社会人になって初の記事。はぁ、もう俺学生じゃないんだなぁ、、っていう不思議な感じ。
3月ギリギリまで実家の友達と遊んでいた。旅行とかにも行きたかったんだけど全員行く気はなく、俺も一人で出かける気もないので断念。友達の家でカードゲームしたり、ビリヤードやダーツをやったりした。あと服買いもいった。

三月の終わりに飛行機で日本の首都へ。本社で鍵を貰い寮へ。最近のアパートの鍵は磁気のプレートなんだぜ・・・知らなかったわ・・・
携帯で地下鉄を調べ目的の駅へ。そこから15分ほど歩き寮へ向かう。
寮はかなり綺麗。いまどきのアパートらしくオートロックで、電話みたいにPASSを押して玄関の扉を開け、各部屋の前で磁気の鍵を差し込み、扉を開ける。

寮に着いたのが四時ごろだったのだが、実はその夜、飲みの集まりがあったので、片付けも買出しもまともにせずに新宿へ向かった。新宿はいつ来ても人が多いなぁ・・・
新宿で飲んで、帰りに買出し。翌日は一日中買い出しにいって潰れてしまった。

そんで今日はスーツをキリッと着込み、入社式に行ってきた。役員の話が長くて眠たかったのくらいしか記憶にない。

なんだか淡々とした日記になってしまった。とりあえずネット環境も確保できたし、買出しも終わりつつある。ブログも普通に更新できそうで何より。研修三ヶ月間がんばろっか

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
とりあえず給料欲しい
スポンサーサイト

 | HOME | 

2009-04

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。