りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-04-25 [ Sat ]


アニメ『とらドラ!』から主人公「高須竜児」とヒロイン「逢坂大河」

ラブラブしてる描写が欲しかったのでこんな絵にした。予想以上にイチャイチャしてる絵になってしまったけど、全然ありだね。つかエンディングの後はこんな感じなんだろうなぁ、という勝手な妄想が止まらなくなるよね!幸せになってほしいね!

半年放送して、三月で終了してしまったアニメ。前代未聞(かは知らないけど)のアニメと原作の小説がほぼ同時終了という珍しいアニメだった。
まぁおかげで最終回とその1話前くらいは、大筋一緒だが、小説と違う展開で、2つのエンディングが見れたみたいで楽しかった。エンディングは小説も良かったけど、アニメのほうが清々しい終わり方だったと思う。
途中の展開で「昼ドラ!」だとか言われてたけど、それでも俺は毎週楽しみにみてた。まぁ小説十巻を25話に収めるために、ところどころ飛ばし飛ばしで、必要な描写がなかったりしたが、充分満足な出来だったと思う。

やっぱりアニメとか漫画とかはHAPPY ENDに限るよね。後味悪い漫画は余韻がやばすぎて読みきれん・・・


日記
初任給が入った!なんだか勉強を教えてもらっているのにも関わらずお金を貰うってなんか変な感じ。まぁ研修も仕事の一環みたいなこと言ってたから分からんでもないが。
とにかく、収入を得た。社会人になってしまったんだなぁ俺。もういつまでもガキってわけにもいかないのか・・・
初任給は、一応貯めておくことにする。つかそれ以前に欲しい物ないし、GWでなんだかんだ使うだろうし。とりあえず両親に何かプレゼントを買うかな。買うものは決めてあって、明日にでも買いに行こう。
あと二回出勤すればGWだ。あ~早く休みにならないかなぁ。

漫画の話
ミニネーム終了、ネーム書きに入る。今三ページくらいしか書けてない。どんどん書こう。
他の人ってネームにどれくらい時間をかけるんだろう。俺は結構時間かかっちゃって、一枚に30分くらいかけちゃう。すっごい遅い気がするぜ。新妻エイジなんて速攻書いたのにね!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
魔女裁判って魅惑的な響きだよね
2009-04-19 [ Sun ]


アニメ『明日のよいち』のメインキャラ次女の「斑鳩あやめ」(右)、三女「斑鳩ちはや」(左)

次女は貧乳を気にしているツンデレのテンプレのようなキャラ(CV:戸松遥 )。三女は主人公の与一と次女をからかうピエロ的な性格(CV:田村ゆかり)
周りの皆(地元の友達)は次女がいいって言うんだけど、俺は完璧に三女派だね!ゆかりんだし!!中学生のくせにスタイルもいいしね!服装もパンク系で可愛いしね!!
長女は普通すぎるし、四女はロリ過ぎるから論外だよ!


漫画のこと
ミニネーム進め中。思ったように進まない。時間が出来たらやるようにしてるんだけど、俺の作業が遅いのか、時間の使い方が下手なのか。まぁそんなことはどうでもいいんだけどね!!とにかくぼちぼち進め中。
今回のは今までのとは違って、完璧読み切り用。しかもページ数は31P。今まで45Pだったから大幅削減だし、早めに完成させたいなぁ。

日記
GWが予想以上に長い。有給も予想以上にある。なんだかうちの会社は友達とかの会社よりも待遇がいいっぽい。いい会社を選んだと我ながら思う。まぁ何をやりたいって聞かれると返答に困るけど。。
話し戻すけど、GW。休暇が長いので、東京来てまだ一ヶ月もしないが地元に帰ることにした。早っ!!
新幹線で帰れば早く帰れる(お金はかかるが)のだが、コストを抑えるために夜間バスを予約した。友達が大阪にいるので、帰るついでに大阪にも寄ってみることに。
つーわけで、今日ネットで安いとこを探しまくって予約して、支払いを済ませてきた。
色々調べたけど、GWってどのバスも新幹線もいっぱいいっぱいなんだね。今まで地元にいたから全然知らなかったけど、こんなに前から予約とるものだとは知らなかった。恐るべし、都会。

出来ればガンガン遊びたい。今までは正直インドア派で、外に出なかったけど、これからはどんどんいろんなとこに行きたいと思う。まぁいやでも仕事でいろんなとこに行くことになるんだけど。

研修の話
今まで偉い人の話とかばかりだったけど、ちゃんとした勉強が始まった。
自分は知っている範囲だったのだが、同僚は知らない人のほうが多くて、ちょっと優越感。ああ、自分汚れてるなぁ。でもいつまでこの状況が続くかどうか・・・。結構いい大学の人が多いから、自分みたいな平々凡々の人間なんてすぐ追いついて、いずれ追い越されてしまうんだろうなぁ。そんなことにならないうちに出来る限りしっかり勉強しよう。

 
人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
三女可愛いよ三女
2009-04-13 [ Mon ]


片付けをしていたら、ずっと前に描いた描きかけの絵が出てきたのでそのまま載せてみる。古いな。。
エロい女の人は好きです。


日記
生まれて初めて花見というものをやった。まぁもちろん主催は俺ではない。というかプライベートですらない。会社の集まりである。
結構なお偉いさんも集まるのだが、俺はただ飯が食えるというだけで結構wktkしてた。基本的に俺はケチなのだ。付き合い以外で外食はしないし、飯も毎日作る。毎日ご飯作って偉いねぇとか言われるけど、その実ただ惣菜が高いという理由だからである。

つーわけで話を戻す。お花見だお花見。結構有名なところらしく、すっごい人が集まってた。大学生とかも大勢いて、警察も見回りとかしてた。
だが桜はすでに散っていた・・・
もう葉すらついてなくて、普通に裸の状態だった。他のところに行けばもうちょっと咲いてたんだろうけどね。
そういう感じで飲み開始。テンションを上げるために最初に結構飲んだ。テンションさえ上がればこちらのもので、そこからは知らない人(上司や先輩)のところに混ざり、いろいろ話しまくった。お酒さえ入れば緊張しにくくなるし、話題も次から次に出てくる。なんで素面のときとこうも違うのだろうか。同僚の前では結構騒いだけど、さすがに先輩や上司の前では自重した。
もはや別人だろ、というほど俺は変わるらしい。同僚もびっくりしていた。よく「うざいw」って言われてたのを覚えている。きっと素面のときに言われたらマジへ込みするだろうが、お酒が入っているから問題なし。
トイレで吐いて、知らない大学生と話したり、酔ってる状態で自己紹介したりと、割と楽しく過ごせた。ご飯がちょっと物足りなかったけど、楽しい飲み会だったと思う。

最近割と素を出せるようになってきたと思う。
今まで猫を被ってきた、ってわけじゃないけど、あがり症の所為にしてあまり人と関わることをしなかった。が、もう社会人だし、素直に変わりたいと思ったので、こんな感じでぼちぼち頑張っていこうと思う。

近頃自由な時間がない。同僚といるのが楽しいからまだいいのだが、やっぱり一人の時間って大切だなって思う。寮に帰るのは七時ごろで、買い物してご飯作って食って、とかしてたらもう九時になる。そこから課題をして、終わるのが10時、自由な時間が一時間あって、あとは風呂入って明日の準備をして寝る、というサイクルになりつつある。もっと自由な時間が欲しい。
それと土日の使い方に悩む。もう友達がいなくなったし、凄い暇になりつつある。やることといったら日曜日に鋼の錬金術師を見るくらいなものだ。なにかやろうかなぁと思っているんだが、如何せん東京という場所が良く分からない。ってかまず友達が欲しいなぁ。友達ってどうやったらできるんだっけ?

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
話術をもっと鍛えたい
2009-04-06 [ Mon ]


オリジナル絵、「ランサー」
ただの鎧着た女の子(鎧着てる時点でただ事ではないが)の絵にする予定だったんだが、手元が寂しいんでランスを追加してみた。ランスのデザインは適当だけどまぁ悪くないよね。
腕と足はがっちり守ってるくせに、弱点の胸とかお腹とか丸見えな矛盾している格好が好きだったりする。
分かるかなぁこの感じ。ギャップっていうのとは違うけど、そっち守ってこっち守らないの!?みたいな感じが好き。大好き。
もっと足のほうを鎧鎧したかったな。でも思い浮かばなかったんだ。


日記
なんだかんだでそれなりに楽しく過ごしてる今日この頃。
研修のお話。内容は基礎的のものなので、まだキツイって程のことは習っていないのだが、眠気が襲ってきてそっちがヤバイ。あと課題で出る感想文がうざったい。小学生じゃないんだからさぁ!感想文とか止めてくれないかなぁ!

そんで金曜日、かったるい研修が終わったあと同期十人くらいと一緒に飲みへ。そこでかなり羽目を外した。最後は結構暴走気味だったのだが、皆壊れてたので問題はないはず。
二次会メンバーと別れ、俺は寮へ。寮に住む同僚の女の子と二人で一緒に帰った。帰りの電車を間違えてしまい、駅を過ぎてしまうというハプニングもあったが、2人でぺちゃくちゃ喋りながら無事帰宅。
お酒の力って凄いね。多分素面の状態だったらこんなに会話は続かないだろうなぁとしみじみ思う。まだ一週間たってないし、話題も少ないしね!
その後はテンション高めに地元の友達と長電話したりメールしたりしてるうちに、いつの間にか寝落ちしてた。

翌日、土曜日は地元の友達が十日間くらい研修で東京に来ていたので、秋葉原へ遊びに誘った。
2人で回るのは初めてだったんだが、休日だと人も多くて、移動距離だけ無駄に長いのに、会話は少ないという事態に陥ってしまった。
足が疲れたので昼食、そこでぼちぼち語り合う。地元の友達は気を全く使わない(それもどうかと思うが)ので、気楽でいい。他の友達も一緒だったら良かったのに。
街を歩いている途中、メイドcafeにいってみようかという話になったのだが、俺もその友達も「ガンガン行こうぜ」タイプではなく、どちらかというと「いのちをだいじに」派だったため結局行かなかった。
いろんなとこを回り、相方が疲れてきたといったので、近くのスタバで休憩。そこでお前等女子高生か!というツッコミが入るくらい、2人で居座ってずっと喋ってた。
その後は本屋に言って終了。結局アキバでの戦利品は漫画本一冊だけですた。
次合うのはいつになるやら・・・

日曜日は引きこもってずっとミニネームをやっていた。家から一歩も出てないけどまぁごろごろして過ごすよりいいと思う。

そんな初めの週だった。印象としては、きついってのよりお金が減るの早いね!って感じだった。世の中金だね!皆銭ゲバだね!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
友達とのメッセだけで結構癒されたりする
2009-04-01 [ Wed ]


ゲーム『Tales of Destiny2』から主人公「カイル」とヒロイン「リアラ」

テイルズシリーズ初のPS2ソフト。Destinyの10数年後のお話を描いた作品になってる。
Destinyの主人公「スタン」と、ヒロイン「ルーティ」の子どもが主人公になっている。こういうの物凄い好き。後日談っていうの?昔の主人公とヒロインの未来の姿が見れるってのはファンとしてかなり嬉しい。さらに子どもとか出来てたら嬉しすぎてしっき(ry
ま、Destinyはやってないんだけどねw

俺が初めてやったテイルズシリーズ。中二病御用達とか言われてるけど、なんだかんだでこの作品が俺のバイブル(笑)だったりする。かなり好きで暇なときにEDをニコニコで何度も見直しているくらい。
漫画を描くときも、この作品くらいいいものを作る!くらいの勢いでやってる。この作品に限った話ではないんだけど、凄い良作のアニメや漫画、ゲームの終わりを頭の中でリフレインすると、モチベーションが上がってやってやる!っていう気持ちになる。

OPから神がかっていて、もう発売から何年もたつのに、未だにiPodに入っているツワモノ。
この絵もOPの最後に写るカットで、昔の俺の携帯の待ち受けだった。OPは夕日をバックにしていて、手元があんまり見えないからよく分からないけど、自己補正で手を繋がせてみた。

声優も柚木&福山で、武装錬金コンビで結構ツボ。他にも若本とか関さんとか緑川とか出てて割と豪華


日記
社会人になって初の記事。はぁ、もう俺学生じゃないんだなぁ、、っていう不思議な感じ。
3月ギリギリまで実家の友達と遊んでいた。旅行とかにも行きたかったんだけど全員行く気はなく、俺も一人で出かける気もないので断念。友達の家でカードゲームしたり、ビリヤードやダーツをやったりした。あと服買いもいった。

三月の終わりに飛行機で日本の首都へ。本社で鍵を貰い寮へ。最近のアパートの鍵は磁気のプレートなんだぜ・・・知らなかったわ・・・
携帯で地下鉄を調べ目的の駅へ。そこから15分ほど歩き寮へ向かう。
寮はかなり綺麗。いまどきのアパートらしくオートロックで、電話みたいにPASSを押して玄関の扉を開け、各部屋の前で磁気の鍵を差し込み、扉を開ける。

寮に着いたのが四時ごろだったのだが、実はその夜、飲みの集まりがあったので、片付けも買出しもまともにせずに新宿へ向かった。新宿はいつ来ても人が多いなぁ・・・
新宿で飲んで、帰りに買出し。翌日は一日中買い出しにいって潰れてしまった。

そんで今日はスーツをキリッと着込み、入社式に行ってきた。役員の話が長くて眠たかったのくらいしか記憶にない。

なんだか淡々とした日記になってしまった。とりあえずネット環境も確保できたし、買出しも終わりつつある。ブログも普通に更新できそうで何より。研修三ヶ月間がんばろっか

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
とりあえず給料欲しい

 | HOME | 

2009-04

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

