りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-02-26 [ Thu ]


アニメ『ストライクウィッチーズ』より主人公「宮藤芳佳」と「リネット・ビショップ」

あ、これパンツに見えるでしょ?パンツじゃねえから!スボンだから!!!芳佳にいたってはセーラー服にスク水だよ!!レベル高いね!!!

ストライクウィッチーズの新人2人組。前に別の2人組みを描いたけど、そいつらよりこいつらが好き。つかリーネが一番好きだったりする。だって巨ny(ry。あとサーニャ、ペリーヌ、エーリカと続く。ま、皆好きなんだけどね☆
宮藤の能力は治癒だけど、リーネの力って何なんだろう?
リーネのモデルはイギリス空軍のエースだったウィリアム・ビショップ。宮藤のほうにはモデルは・・・いないだろう。

ストライカーユニット付き。もうちょっと難しいと思っていたけど思っていたより簡単にかけちゃったよストライカーユニット。これで空を飛べるってンだから凄いな。タケコプターかよ。
ちゃんと耳と尻尾付き。ストライカーユニットは魔女としての力を増幅させる装置だから、使い魔が耳と尻尾として現れるとか何とか。
あとパン・・・ズボンをこんなに露骨に描くのは初めて。なんだかいけない一線を越えてしまったような気がしてならない。
ま、可愛いく描けたからいいか。(いつもこんなこといってるような気がする)

アニメのほうは二期が決定した模様。公式サイトでの発表は明日らしいけど、雑誌とかではもう公表されているみたい。うはwwwテンション上がってきたwwwこれみるまでは何があっても死ねないwww
『ストライクウィッチーズ』をただの萌アニメだと思ってませんか?ええ、その通りです。萌アニメで間違いありません。『スカイガールズ』を2クールやるんならこっちを2クールやって欲しかった。いや、スカイガールズも良かったんだけどさ・・・、三人しかいないのが。。

ああ、今最高に俺キモイ


日記
卒研発表も終了し、今現在卒論製作中。まぁ卒論といっても、俺がやってる課題は、他の研究室の先生にお叱りを受けるほどメンバーが多いので一人一人の負担は少ない。一人五枚くらい描けばいいみたい。簡単ッス。
発表のときの話を先生に聞いてみたところ、他の研究室の教授は俺のことを褒めてくれてたらしい。途中で先生が遮っちゃったらしいんだけど(何でだよ)、確実に俺のことだろうと。それを聞いただけでもう俺は嬉しくてたまらなかった。発表のことなんかどうでもいいよと思っていたのに、いざそういう話を聞いちゃうと、素直に嬉しくなってしまう。まぁ多分俺だけじゃないんだろうけど、それ聞いただけでもう充分ッス。頑張った甲斐あったッス。

大学側から貸し出されたPCを、返さなくてはならないらしい。くそう、なんかの講義のとき、四年も前のモデルで、大した価値なくなるから返さなくてもいいんじゃない?って教授が言ってたのを鵜呑みにしてた・・・。
結構小さめなPCでCDドライブもないようなものだけど、持ち運びが簡単だったので重宝してたのに・・・。まじ残念だ。。このPCを返してしまったらデスクトップPCしかなくなってしまう。そうすると、気軽にネット出来ない・・・。まじ無念ッス・・・だがまぁ仕方がないよなぁ、こればっかりは。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
リーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネリーネ・・・・
2009-02-20 [ Fri ]


VOCALOIDシリーズ第三弾から「巡音ルカ」

自分で作った曲をパソコンで歌わせることが出来るボーカロイドシリーズ第三弾。CVは浅川 悠。誰か分からん。。

ピンク髪のお姉さん系キャラ。ピンク髪なのにお姉さんキャラって珍しいよね。年下とか同級生とかが多い感じがする。しかもこんな明るい髪の色をしているのに公式絵は冷たそうな表情だ。
だけど俺の目にはこう映る!!
普段は冷たいけど、いざというときは皆を助けてくれるような、心優しいキャラなんだよきっと!!


とにかく髪の量が多い。髪の毛を描くのが大好きな俺からしたらご褒美だったけど、こんな量の髪の人なんて、なかなかお目にかかれないよねリアルだと。二次元だからこそだよね、この髪の長さって。
これ寝っ転がってて、上からのアングルなので、髪の毛が広がってるんだけど、ちゃんとそう見えるかな?
あと太ももだの胸だの、凹凸が多い身体をしてらっしゃいますね。スリットの入ったスカートや、ヘソ出しとか、色気ムンムンだな。ほんとありがとうございます。描いてて楽しかったです。
ただ頭のカチューシャみたいなのや、胸のところの飾り(なんだろうこれ?)がややこしかった。
まぁかなり良く描けたと思う。100点中92点くらいの自己満足度。色塗ってみたいが、暇がなさそう。


ニコニコ動画でルカの曲がいくつか出ているけど、俺はダブルラリアットが好き。最初何この歌?って思ったけど、聞いてるうちに中毒になってしまった。今ではiPodに入れてまで聞いてます。リンクしてみたんで聞いてみてください。アカウント持ってないと無理です。


日記
卒業研究の発表が終わった。これであとは来週までに卒論を書けば無事卒業だ。
今回の発表は前の発表ほど責められはしなかった(前の発表の記事は去年の11月頃)。でもまぁ、やっぱり多少責められた。責められた理由は、発表が日記みたいだ、ということらしい。今までやってきたことを、淡々と前で発表している、ってことなんだろうけど、ひたすらPCの前で作業してて、これといった動きをしない卒業研究なんだからそこら辺は仕方がないと思うよ。。
ま、ただ前回のことがあったので身構えてたし、これさえ終わればっていう気持ちが強かったため、ムーディー並に右から左に受け流してやった。
むしろこの程度ですんで拍子抜けだった。うちのメンバーに一人、まともに練習してきてない、しどろもどろ、挙句にフリーズする人がいてハラハラしたがそこにも触れなかった。つか教授たち皆無関心だった。いいのか悪いのか・・・自分的には助かったけど。

あとちょっと腹が立ったこと。発表の前の夜、次の日発表で朝早いのだが、不安があるため深夜遅くまで練習をしていたときのこと。
徹夜で発表するのはさすがに不味いかなぁと思った俺は、二時間ほど寝ることにした。
布団に入って、どんどん意識が落ちていき、眠る直前ってなったときに、携帯が震えだした。そのときの時間は六時半。こんな時間に誰だよ・・・と中途半端に覚醒してしまった俺は携帯を開き、届いたメールを見ると、いつも夜にメールしてくる友達が「おなか減った」という一文だけを送ってきていた。
シカトしたけど、結局それから眠れず徹夜で発表をした。
発表が終わってちょと怒り気味に「なんか食えや」と送ると、「寝る前に食うと太るので寝ました」だって。じゃあ何で俺にメールしてきたんだよぅ!寝るんならメールしてくるなよ!こんな時間によぉお!!!まぁ発表失敗しなかったから良かったんだけどね☆

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
♪半径82.5センチはこの手の届く距離(俺の場合)♪
2009-02-14 [ Sat ]

\____________________/
              ○
             ο
           o
    / ̄ ̄\
   /   _ノ  \   
   |    ( ●)(●)     
.   |     (__人__)   
   |     ` ⌒´ノ    
.   |         } ∫∬   
    ヽ        }  i.⌒i   
     ヽ     ノ  kニ l  
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ´
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ
.     |     /        〈〉        ヽ
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ


ヴァレンタインデーだよ!皆いくつチョコ貰ったかな?俺は0個ですっ☆

気合入れてカラー描いてみた。ヴァレンタインなのに何やってんだろうな・・・と描いてる途中に、しばしば現実に戻りつつ頑張った。
おかげで時間がかかってしまった。しかもヴァレンタインは2月13日だと思っていた。いや~、縁のないイベントだからてっきり忘れちゃってたよ!でももう忘れないぞ☆

ヴァレンタインだけど、なんで生クリーム?とかいう突っ込みはなしの方向で。俺の家では、手作りチョコレートより、生クリームつきのチョコレートケーキのほうがポピュラー。

チェック柄に挑戦してみた。スカートは地道に描いた。もっと色を濃くしたほうが良かったかな?
ソックスのほうは、まず柄を作ったあと、足にあわせ変形させてみた。さすがにこの柄の靴下を地道に描くのは骨が折れる。まぁ出来はまずまず、かな。
あとは、見た感じ分からないけど、結構細かいところに気を使った。
まぁ可愛く描けて良かったと思う。金髪ツインテ萌え~


戯言
天国の自分からメッセージが届くというサイトを見つけた
天国からのメッセージ

本名でやってみたら、どうやら95歳まで生きるらしい。生きすぎじゃね?w
しかも2010年夏に、運命に導かれるようにアルゼンチンに行くらしい。そこで人生を変える大変な出来事があるとかないとか。何しに行くんだろうな俺・・・
ちなみに煮苺でやってみたら76歳まで生きるらしい。どっちにしても結構生きれるんだね俺。

それともう一つ
人間用賞味期限チェッカー

これをやったところ、俺の人間的賞味期限は2011年2月9日で切れてしまうらしい。やっばいあと二年しかねえ・・・なんて深刻な問題だ。。しかも人気の期限がDANGER!だった。約十歳までだってさwwwもう10年以上前に期限切れてやがるぜ!!
総合評価は「C」でした\(^o^)/

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
カップルはカカオでも食ってろ!!
2009-02-06 [ Fri ]


漫画『魔人探偵脳噛ネウロ』から敵キャラ「XI(イレブン)」

怪物強盗Xi(サイ)がVI(シックス)の調整を受け、到達した最終形態XI(イレブン)。てっきり男だと思っていたのでこの姿で出てきたときはびっくらこいた。アイが死んだときに聞いてはいたけどお前女だったんだな~普通に可愛いし。

こいつらのネーミングセンスが大好きだったりする。未知を表す「X」と、不可視(インビジブル)を意味する「i」で、Xi(サイ)。そしてXiの傍にいるアイ。VIに捕縛されたあとに貰った名は、VIを合わせ鏡にしたXI(イレブン)。よく思いつくものだな~松井先生はそこら辺凄いと思う。

後ろ左にいるのはXIの生みの親のVI。右にいるのはXiとパートナー、アイ。
アイはもう死んじゃった上に、XIの記憶の中には彼女の記憶はないらしい。
今漫画では、VIとXIに追い詰められて絶賛ピンチ中なので、もし勝ち目があるとしたら、XIがアイのことを思い出して、パパに反逆するくらいしか勝ち目がないような気がする。ここらへんは弥子の仕事なんだろうな。アイの死を悲しめるXiであって欲しい。


このウェーブがかかった髪が描きにくいだろうと思っていたんだけど、描き始めてみると割と描ける描ける。ストレートなんかより描きやすいし、ちゃんと描ければかなり楽しい。なんか画面も埋まって見えるし良い感じ。ロリータファッションのXIもいいけど、だぼだぼスーツVer.もいい。結論、何でも可愛い。


日記
最近ちょっとした暇を見つけてDSをやってる。やってるソフトは『レイトン教授と不思議な街』。レイトン教授の声が「大泉洋」で、助手のルークの声が「堀北真希」の、CMなんかで有名なあれである。まぁ謎解きものなんだけど、クイズの集まりである。
結構凝っていて、色々な謎があって面白い。ストーリーは、明らかにオーバーテクノロジーで、ありえないこと満載だが、それでも楽しい。不覚にも最後泣いてしまった。きっとレイトン教授で泣くのは俺くらいじゃないだろうか。涙もろいんです俺。

謎の数は120個。クリア特典として、さらに謎が15個、計135個の謎で構成されている。算数の問題もあれば、トランプ、チェス、パズル、天秤と多種多様。暇があったらやってみてね☆

俺は一応クリアはしたんだが、クリア特典の謎が難しくて解けない。なので一つ載せてみる。

『12個の同じ形をした重りがある。その中の一つだけ、重さが違うのだという。わずかな重さの違いだが、重いのか軽いのか分からない。天秤を三回だけ使って、重さが違う重りを見つけて欲しい。』

暇があったら誰か解いて下さい。運で正解したんだけど、確実に見つかる方法があるとかないとか。ネットで調べれば答えは見つかるんだろうけど、それじゃあんまりだしね。ま、ここもネットなんだけどね!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ルークの声が若干癇に障る。あと能登もでてる。

 | HOME | 

2009-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

