りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-19 [ Mon ]


アニメ『SOUL EATER』から主人公2人組「マカ」と「ソウル」
ちょっと下からのアングルで描いてみた。いい感じに描けたね☆

死神武器職人専門学校、通称『死武専』。「職人」と「武器」がパートナーとなり、99個の鬼神の卵と化した魂と、1個の魔女の魂を武器に喰べさせ、死神様の武器「デスサイズ」を作る事を目的としている。っていうストーリー。最近はこの本質とは違うことやってるけど。

凄い味がある絵だと思う。狂ったキャラがたくさん出てくるんだけど、ちゃんと狂ってるようにみえる。すっごい顔が歪むし、アニメだと演出とかがやばすぎて、放送コードギリギリじゃね?って感じのまである。シュタインとか最近やばい。

アニメが始まってから漫画本を立ち読みしたけど、バトルシーンが凄い動いて良いね。アニメだとさらにスピード感がでて、いい感じ。作画がいいときのナルトを思い出す。

ちなみにこの作品は3組主人公と呼べる人達がいて、破天荒なブラックスター組と、神経質なデス・ザ・キッド組、それとこのマカ・ソウル組。俺はデス・ザ・キッド組が好き。ってかキッドが好き。宮野さんの声が素敵過ぎる。あ、結婚おめでとうございます!


日記
正月の話。初売りで、今年必要になるであろうスーツを二着ほど購入しに行った。
そこで店員さんが俺の身体の寸法を測ってくれたのだが、俺はかなりアンバランスな身体をしているらしい。
肩幅がデカくて胸板も厚いのに首は細い、だの足は細いくせに尻はグラマラスだの、なぜか片方の腕だけ肉つきがいい、だのいわれたい放題。毎日鏡見てるけどそんなん実感ねえ。これだけ聞くとどんなクリーチャーだよって感じだ。

アルバイトやったときの話。いろいろな人が短期バイトでいた。俺はてっきり20前半くらいの人たちばかりだと思っていたんだが、むしろ逆で、若い人が少なかった。30、40代の人が沢山いた。その中で印象に残ったのが、最近巷で大騒ぎの派遣切りされた人。
いろいろとニュースで聞きはするけど、近くに派遣やってる人はいないし、そういう風に派遣切りされた人っていうのは初めて見た。
その人は、どこかで派遣切りされたらしく、地元に戻ってきて、短期バイトを始めたらしい(本人からの情報じゃなくて、短期バイトを請け負う会社の人から聞いた話)。
見た目は凄く若くて、俺と同じくらいだと思ってたんだけど10歳くらい上らしい。なんだ喋り方が変で、他人行儀?丁寧語?よく分からない話し方だった。
それで、時間が来て作業開始したんだけど、その人全然動かない。作業をしてるのをただただ見てるだけ。なんかしたと思ったら、ちょっと横に手を添えるだけだったり、人の後ろをちょこちょこ着いてくる程度。
結局午前中はほぼ何もせず、そのままお昼で帰ってしまった。
様々な意味で凄いインパクトが強かった。いろんな人がいるんだということをとても実感した。派遣村の人たちもあんな人ばかりなんだろうか。俺もリストラとかされて路頭に迷わないように頑張らないとな~


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ちなみにこの2人の声優は棒。特にマカ
スポンサーサイト

 | HOME | 

2009-01

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。