りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2009-01-31 [ Sat ]


アニメ『喰霊-零-』から主人公「土宮神楽」と「諫山黄泉」

神楽はともかくとして、黄泉って結構酷い名前だな。響きは良いんけど。

アニメ『喰霊-零-』、原作漫画『喰霊』では描かれていない、主人公神楽とその姉的存在である黄泉の2人のエピソードをアニメ化したもの。
俺はアニメから入って、そのあと原作を全部立ち読みした。
アニメ1話を見たときはホントおったまげた。一話にして、主人公だと思っていた人物と、その仲間が、黄泉に虐殺されてホント( ゚д゚)ポカーンだった。公式曰く釣りだったらしいけど、釣りとは思えないくらい豪華キャストだった。しかもなぜか死んだあとそいつら人気が出て、監督がビックリしていたという。
ま、簡潔にストーリーを説明するなら、後とり問題やら、殺人事件やらで揺さぶられ、弱みに付け込まれた「黄泉」が、悪霊化してしまい、主人公の「神楽」がそれを止めるために姉を殺そうとするっつー話。ただひたすら黄泉と神楽がかわいそすぎる。相手を愛しているのに、愛しているからこそ殺さなければならない、っていう、そういうアニメ。

漫画とは全然雰囲気(なぜか変換できる)が違うので、アニメの延長として漫画を見るのはやめたほうがいいと思われる。キャラが同じの別物だと思えばアニメも漫画も面白い。絵も全然違うしね。

刀とかが良い感じに描けて自己満足。太ももとかもちゃんとそれっぽく見えるので嬉しい。
いつもはシャーペンで描くんだけど、これはミリペンで描いてみた。線の太さは均一になってしまうけど、黒い部分がくっきりと写るので、ちょっとした影がつけやすい。 また、つけペンと違って線が安定して描ける。まぁこれはペンの特性というより、俺の技術のさなが原因なんだけどw
思っていたより太く写っててびっくり。もう一個小さいペンで描くかな。


日記
もう二月に突入する(した)。早いな~もう今年も1/12終わっちゃったよ。しかもあと二ヶ月で卒業。
それで引越しをどうしようか今悩んでいる。大学は二月までで、三月は卒業式オンリーなので、やろうと思えば二月中に引越しを終わらせて、三月はずっと実家にいる(卒業式は電車で)ってことにも出来るのだが、ネット環境がないのが地味にきつい。会社からの連絡ももっぱらメールなので、ネット環境がなくなったらいろいろ困る。携帯で出来ないこともないけど、そもそも一ヶ月ネットなしの状況で俺は生きていけるのだろうか。絵も描けないしね。
卒業式がある3月まで、この俺だけの楽園アパートにいるほうがいいのかなぁと思う今日この頃。

1月27日に誕生日を迎えた。22歳。同じ日が誕生日の人、おめでとうございます。
妹にオッサン呼ばわりされてしまった。22歳は断じてオッサンではない。しかもなぜか携帯を強請られた。立場逆じゃないッスか?
いつもならなんら変わらない日々を送るのだが、今年はちょっと色々と奮発してみた。自分へのご褒美(笑)ってやつ?ww
まぁプレゼントなんてしゃれたものではなく(てか欲しい物ない)、ただ飯代を高くして、あとケーキを買った。勿論一緒に食うやつなどいない。
和牛モモステーキ184g1251円(半額で625円)、ティラミス二つ入り400円、これが今年の俺の誕生日の予算金額である。え、誕生日にしちゃしょっぱい?いやいや俺からしたら大奮発。基本俺はケチなので、頑張ったほうだと思うよ!
ま、普通に上手かった。感想はこれに尽きる。
ああ、来年は23歳、か・・・

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
オメデトウメールは5人だけだったよ!
2009-01-25 [ Sun ]


アニメ『コードギアス』からメインキャラ4人「ナナリー」「ルルーシュ」「C.C.」「スザク」
これでコードギアスを描くのは一体何度目なんだろうか。このブログ内で一番多い気がする、今日この頃。
ホントはあとカレンとロロを追加してあげたかったんだけど、なかなか構図が思い浮かばず、結局この4人に。まぁゴチャゴチャなるよりマシかな。
ナナリーの車椅子がめんどくさかった。なんだか凄いつくりの車椅子だなぁ。あとC.C.の尻が描けなくて残念。
スザクが持ってるのがユーフェミアから貰った騎士の証(正式名称は知らない)、ルルーシュが持ってるのがゼロの仮面です。
次描くときはナナリーの笑顔を描きたい。ナナリー可愛いよナナリー

感想を書いたけど、予想以上に長くなってしまったので、↓に記載。


日記
最近になって悪夢を見るようになった。自分は基本あまり夢を見ない。見たとしてもまぁ夢だしすぐに忘れる。けどなぜか最近の悪夢だけは忘れない。。
最近見た悪夢はやけにリアル

実家に一人でいて、暇を持て余している俺

よくつるむ友達からのメール、皆で集まるからお前も来いよ!

誘いに乗ってのこのこ登場

実はその友達の中学校のときの部活動の集まりで、俺の知り合いはあんまりいない

しかもなぜか行き先は、その部活動の先輩のお見舞い

なんであいついるの?みたいな空気になってくる

俺「なんか場違いだから俺帰るわww」と無理に笑顔を作り、笑い声を背に家路に着く

目が覚める

リアルすぎてすっごい嫌な目覚めだった。心が痛いわ!!あとはお腹の上にムカデが這ってたり、家族&友達とバトルロワイヤル繰り広げたり、メタナイトとピーチ姫を巡りサバイバルをやったり(悪夢?)、おかしな夢を見るようになった。自分で自分が心配だよ!


最終回感想
今更だが最終回感想。前にもちょっと書いたような気がするが気にしない。ネタバレ&独り言なので、読みたかったら反転!

世界中の憎しみを一身に受けた挙句、ゼロになったスザクに殺されるという計画を遂行し、終了したコードギアス。
まぁいい終わり方だったと思う。主人公=悪の構図が成り立っている作品で、主人公が何の罰も受けずに終わるのは、あり得ない(と思う)ので、ある程度予測できるエンディングだったのではないだろうか。自ら悪を演じ世界を一つにまとめるなんて、これなんてソレスタルビー(ry
ルルのおかげで世界は話し合いという一つのテーブルに着くことが出来た。一握り真実を知るものがいるっていうだけで、なんだかこっちも救われる気がする。世界一優しい魔王、ルルーシュ!
ルルーシュは死んで終わっちゃったけど、一番大変なのは仮面をかぶり続けなくちゃならないスザクだよね。スザクの所為で日本はエリア11になったといっても過言ではないし、色々と裏切りまくってるから、仕方ない気はするけど、仮面を一生被り続けるってのはかなりきついことだろうなぁ。まぁゼロレクイエムをやったことで、ユーフェミアの願いを叶えられるのであれば、本望か。スザクとユフィがもっといちゃいちゃしてるところがみたかった。
C.C.は契約者が死んでしまって、結局振り出しに戻ったけど、いろいろと価値観が変わった模様。契約者探し大変だね。C.C.も最後は救われた、のかな?俺的に、やっぱりヒロインには幸せになってもらいたいものだが、この場合(主人公=悪)難しいね。一緒に生きることが出来そうにないし。個人的にだけど、お腹の中にルルの子どもがいる、的な展開が俺は大好きです。すべて失って新たな旅立ちをするより、何かしら救いがあって、それを希望にしてもらいたい。あと最後の私服姿が可愛いです。三つ編みっていいよね!!
ナナリーが一番不憫だったんじゃないだろうか。兄の真実は知れたものの、世界中で畏怖の対象として語られ続けるだろうし、親2人は人でなし、足は治らずじまい。ま、生きてるだけで俺はとても満足なんだけど。ええ、とても満足です!!
しかもそのあとはブリタニア皇帝。大役杉だろ。ゼロ(スザク)と絶賛ギアス中シュナイゼル犬がいるとはいえ、実質かなりきついはず。優しい世界を作るにはナナリーしかいないんだろうけど。まぁカワイイは正義っていうし、問題はないか。

ヴィレッタと扇は、世界があんなに動いてるときになにやってんだよwwって感じだね。扇はすっごいアンチいるけど、俺は別に何も思わん。ただこいつに首相は無理だろ。リーダーシップがない気がする。ヴィレッタは、幸せそうでなにより。昔は権力にまみれて、貴族になるためなら何でもしそうなやつだったけど、今は女としての幸せを選んだようで、前の姿よりこっちがいい。
オレンジとアーニャはオレンジ畑。これはもう完璧にスタッフのお遊びだよね。オレンジ×アーニャってのはありなのだろうか。ま、こいつらも幸せそうで何より。
天子とシンクーはどうなったんだろうか。途中で死ぬと予想したシンクーは結局最後まで生き延び、にも関わらずエンディングの写真では一つも写っておらず、生きてるんだか死んでるんだか。物語に直接関係がないのなら、病気っていう設定は不必要だったんじゃない?それとも天は二物を与えても、時間は与えてくれなかった、つまりルルーシュよりハイスペックなのが設定的に許せないから病気にしておくか、的なノリだったのかな。
カレンは、戦場であれだけ無双したのに、学校にいってるんだな。なんか凄い。ルル殺害のときに、磔にされて、世界中に放送されてたのに、普通の生活に戻れてるってのが。まぁスザクとあれだけ言い争ったんだから、軍隊に入るつもりはこれっぽっちもないんだろうな。紅蓮のキーをお守りにしてるのが良い。お母さんも元気そうで。カレンはジノとくっつけばいいと思うよ。
お兄ちゃんのことは分からず仕舞い。コードギアスって語られてないことが多いよね。C.C.の本名とか、コードの起源とか、ニーナの日本人嫌いな理由とか、ロイドセシルラクシャータの過去とか。
あとエンディングからはぶられたひとたちが気になる。会長とリヴァルは結局くっつくのか。サヨコさんはどこ行ったのか。俺はサヨコ×オレンジだと思ったんだけどなぁ。ニーナはどこにいるのか。もう語られることはないだろうな・・・

なんか凄い長くなってしまった・・・。DVDの特典で、ゼロレクイエム後の話が語られるという噂なので、wktkしながら待とう。あとDVDをちゃんと購入しよう。

かなり楽しめたアニメだったと思う。俺の中では三本の指に入るね!友達から進められたから見始めたんだけど、ほんと見てよかった。サンライズさんありがとうございます流石です!CLAMPさんもありがとうございますツバサもちゃんと読んでます!!毎週ワクワク感がとまらなかった!!ありがとギアス!!

00も大好きです。でも、コードギアスのほうがもっと好きです。四月から始まる鋼の錬金術師も楽しみでたまらないです。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
おいおい明後日俺の誕生日じゃないか、普通に忘れてたよ
2009-01-19 [ Mon ]


アニメ『SOUL EATER』から主人公2人組「マカ」と「ソウル」
ちょっと下からのアングルで描いてみた。いい感じに描けたね☆

死神武器職人専門学校、通称『死武専』。「職人」と「武器」がパートナーとなり、99個の鬼神の卵と化した魂と、1個の魔女の魂を武器に喰べさせ、死神様の武器「デスサイズ」を作る事を目的としている。っていうストーリー。最近はこの本質とは違うことやってるけど。

凄い味がある絵だと思う。狂ったキャラがたくさん出てくるんだけど、ちゃんと狂ってるようにみえる。すっごい顔が歪むし、アニメだと演出とかがやばすぎて、放送コードギリギリじゃね?って感じのまである。シュタインとか最近やばい。

アニメが始まってから漫画本を立ち読みしたけど、バトルシーンが凄い動いて良いね。アニメだとさらにスピード感がでて、いい感じ。作画がいいときのナルトを思い出す。

ちなみにこの作品は3組主人公と呼べる人達がいて、破天荒なブラックスター組と、神経質なデス・ザ・キッド組、それとこのマカ・ソウル組。俺はデス・ザ・キッド組が好き。ってかキッドが好き。宮野さんの声が素敵過ぎる。あ、結婚おめでとうございます!


日記
正月の話。初売りで、今年必要になるであろうスーツを二着ほど購入しに行った。
そこで店員さんが俺の身体の寸法を測ってくれたのだが、俺はかなりアンバランスな身体をしているらしい。
肩幅がデカくて胸板も厚いのに首は細い、だの足は細いくせに尻はグラマラスだの、なぜか片方の腕だけ肉つきがいい、だのいわれたい放題。毎日鏡見てるけどそんなん実感ねえ。これだけ聞くとどんなクリーチャーだよって感じだ。

アルバイトやったときの話。いろいろな人が短期バイトでいた。俺はてっきり20前半くらいの人たちばかりだと思っていたんだが、むしろ逆で、若い人が少なかった。30、40代の人が沢山いた。その中で印象に残ったのが、最近巷で大騒ぎの派遣切りされた人。
いろいろとニュースで聞きはするけど、近くに派遣やってる人はいないし、そういう風に派遣切りされた人っていうのは初めて見た。
その人は、どこかで派遣切りされたらしく、地元に戻ってきて、短期バイトを始めたらしい(本人からの情報じゃなくて、短期バイトを請け負う会社の人から聞いた話)。
見た目は凄く若くて、俺と同じくらいだと思ってたんだけど10歳くらい上らしい。なんだ喋り方が変で、他人行儀?丁寧語?よく分からない話し方だった。
それで、時間が来て作業開始したんだけど、その人全然動かない。作業をしてるのをただただ見てるだけ。なんかしたと思ったら、ちょっと横に手を添えるだけだったり、人の後ろをちょこちょこ着いてくる程度。
結局午前中はほぼ何もせず、そのままお昼で帰ってしまった。
様々な意味で凄いインパクトが強かった。いろんな人がいるんだということをとても実感した。派遣村の人たちもあんな人ばかりなんだろうか。俺もリストラとかされて路頭に迷わないように頑張らないとな~


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ちなみにこの2人の声優は棒。特にマカ
2009-01-13 [ Tue ]


アニメ『CLANNAD』からメイン女性キャラクター。左から「芽衣」「渚」「ことみ」「杏」「椋」「智代」。
風子描き忘れた\(^o^)/
身長差とか分からないから結構適当。ボールペンで描いてみた。ミリペンのほうが描きやすい、かな。

ゲームは未プレイだが、アニメは一期の頃から見ている。
初めは、ちょっと不思議なことが起こる学園の人間ドラマ、的な感じなのかなぁと思ってたんだけど(あながち的外れでもないが)、不思議な出来事が思った以上に少ない。。割とリアルな出来事ばかり。
全部風子編や美佐枝さん編みたいな感じだと思っていた。
ギャグは結構好きなんだけど、シリアスになると鬱が入るので、若干気が重かったりする。AFTERのお父さんとかもうね。。これからもっと重くなるんだろうな・・・HAPPY ENDで終わってほしいもんだ。


日記
去年12月に登録した短期バイトに、予約を入れて二日間働いてきた。
内容は引越し業務で、一日目が13時から23時、二日目が9時から18時まで。本当は二日目だけだったのだが、短期バイトの会社から電話が来て、人手が足りないから行ってくれないか、と頼まれたのでOKした。
OKしたあとに気付いたのだが、23時終了ということはすでに電車やバスはない。ということは必然的に徒歩か、スクーターで行くしかない。距離的に徒歩は無理なので、スクーターしか方法はないのだが、場所が街のど真ん中。片道三車線で車がゴミのように大量に走り回っている上に、行ったことないくらい奥のほうだし、雪が降るしで本当ガクブルだった。
まぁ走り出したら弱音も言ってられないので覚悟を決めて出発。事前に地図で調べて、念入りにルートを選出したので道は何とか分かったし、途中で休んで確認とかしたので、なんとか頑張れた。道路も前の車に必死に着いて行ったらどうにかなった。

一日目
お昼からなのだが、何でこの時間から集まったの?ってくらい暇だった。23時までの予定だったのに、21時には帰れた。勇気出してスクーターで来なくても良かった。
しかもそのうち半分は暇で、休憩室みたいなところでボーっとしていた。知り合いもいないので(てか年上ばっかりでびっくりした)、妄想で時間を潰す。何もせずに給料をもらえるのならありがたい、と思っていたのだが、暇なのも考え物だ。適度に忙しいほうが逆に楽。

二日目
朝からの出勤。一日目と変わらず雪で劇寒(げきさむ)なのだが、文句言っても仕方ないので、スクーターで出発。一日目と同様、割とすんなり、何事もなく到着。ビビる割にはどうって事ない。俺の人生そんなんばっか。
仕事開始。昨日より遥かに忙しかった。引越し業務と書いたけど、普通の引越しではなく施設内の引越しで、部屋の荷物を、別の新しいフロアに移すという単純作業のため、体力はあまり使わない。
机や棚を台車に乗せ、ひたすら別の部屋に向かってコロコロ転がすという作業。まぁこんな作業でも長時間やれば疲れてくるわけで。
終わったのは19時、一時間残業。結構クタクタだった。やっぱり社員さんは凄いね。
帰りは雪は止んでいて、そんな中スクーターを走らせて家路に着いた。

こんなに長時間働いたのは初めて。前やってたバイトはせいぜい3時間だったもんなぁ。
働き始めたらもうこんな経験はできないだろうなぁと考えてバイトやってみたけど、いい経験にはなったと思う。お金ももらえるし。またなんかバイトあったら勇気出して予約を入れてみようと思う。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
風子編が一番好きです
2009-01-07 [ Wed ]


『DARKER THAN BLACK』から「銀(イン)」

主人公チームに属する、水を媒介に観測霊を飛ばすサポート役のドール。見てない人はなんのこっちゃって感じだな。
クールキャラ。全然喋らない。せいぜい喋って一言二言。まぁ在り来たりなキャラといってしまえばそれまでなんだが、容姿やたまに見せる言動が、結構来る。
盲目のピアニストで、元々はこんなに静かなキャラではなかったのだが、とある事件をきっかけに家を出、ドールになり、感情を失ってしまったという経歴を持つ。

まぁぶっちゃけ見た目が可愛い。銀色の髪にポニーテール、胸元が少しだけ見える黒と紫のワンピース。堪らん!!
眼に輝きがないのが印象的。ちなみに眼の輝きだけでもキャラの書き分けが出来る。こんな感じ↓

    

基本は普通の目なんだけど、クール系や無表情キャラになると二番目、三番目は良く分からんが、目だけで描き分けは出来ると思う。これでいうと、インは二番目だね。目の輝きだけでも結構描き分け出来ると思う。これに+眼球の形(色とか)をプラスすればバリエーションは増えるはず。


今までより紙を有効活用してみた。立ち絵ばっかりだからなぁ。たまには違うアングルのでも描くかってことで、普段より斜めってる。うん、可愛く描けたねッ☆

新年二回目からカラーでもなんでもない通常更新に戻る。
いつまでも正月引きずってんじゃねえぞ!!何でかって?大学が始まるからに決まってんだろ!!去年はまだ休みだったんだぞ!!


日記
実家から帰ってきた。結構充実した冬休みだった~。実家にいた時間より、友達の家にいた時間のほうが遥かに長いっていう。

12月29日くらいから遊んで、次の日は飲みついでに泊まり、31日は晩飯を食べに実家に帰ったあと友達の車でカウントダウンの花火を見に行き、そのままファミレスにいき、また友達の家へ。そこで眠い眠い文句をいいつつ駄弁って、初売り行ったり、トランプしたり、遊☆戯☆王カードやったり、カラオケ行ったり・・・今が何日か分からなくなってしまうくらい寝たり寝なかったり・・・
なんというリア充・・・冬休み限定なのが残念だ・・・今回は一人女の子がいたので(溜まり場になる友達のとこの従妹)、唯一の紅一点で、男だらけでむさ苦しいという状況にはならなかった。しかも初対面なのにも関わらずあの気の配りよう。年下とは思えない。あの子はきっといい嫁になる。

ま、いろんな意味で思い出に残る冬休みだった。あと何回地元の友達に会えるだろうか。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
お年玉で友達からDSを売ってもらったよ!ソフトが七個ついて一万だったよ!でも相場が分からないよ!!
2009-01-01 [ Thu ]


A HAPPY NEW YEAR!!

新年明けましておめでとうございます!!!

2009年です。皆さんどうお過ごしですかい?俺はきりきり舞いです(?)
時間が過ぎるのは早いですね。この前まで2000年問題とかで騒いでいたような気がするのに。もう平成生まれとか普通に社会人だったりするんだよね?ね?

俺も今年の四月から、社会人。その前に卒業研究に引っ越し。四月からは研修に、勤務地配属とかなり激動の一年になりそうです。無事に卒業できればだけどね!!!!


新年記念絵。本当はクリスマス用の絵で、間に合わなかったから新年用に描きかえたとか、そんなんじゃねえから!!女の子の服が少しクリスマス仕様とか見間違いだから!!
今回はいつもと違い、元絵に色を付けるんじゃなくて、下書きした絵を元に、一から色を塗った。めんどくさかった。もうやらねえ!!


社会人になっても、できるかぎりは何か続けていきたいと思います。今年もよろしくお願いします!!


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
お年玉も今年で最後だよ!!来年からはやる側になっちゃうよ!!

 | HOME | 

2009-01

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

