りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-12-25 [ Thu ]


メリークリスマス!な絵。最近のサンタって過激なんでしょ?
シャーペンじゃなくて、ミリペンで描いてみた。結構楽だね。ミスったらちょっと厄介だけど、どうせあとでPCで消せるし。
ホントはカラーを描くつもりだったんだが、如何せん時間がなくて・・・。ま、別に良いよね。だって俺、仏教徒だし!

クリスマスだね☆皆さんどうお過ごしですか?俺は若干引きこもってます。いつにもまして寂しい夜。イブはこの絵を衝動的に描いてました。なんてクリスマスイブだ・・・。
いたって普通の日だよね。俺、ケーキ食わなかったし、それどころかご飯だって普通だったぜ!!(三日連続オムライス)
もういい大人なんだし、クリスマスではしゃぐなんて大人気ないことはしない。それが俺クオリティ。

昨日は雨だったんだけど、お昼ご飯の調達がてらコンビニに行こうとしたら、漫画本の発売日だったことを思い出して、歩きで本屋を二軒回った。結構歩いた。俺クリスマスに何やってんだろうね。しかもその本ちょっとエロい本(R-18ではない)。クリスマスで恋人達はにゃんにゃんやってるのに、俺は雨の中歩きでエロい本求めて本屋巡りってかwwww はぁ・・・


ネタ
YAHOOニュースの記事
ビックリしすぎワロタwwwツボったんで載せてみる。


日記
冬休み突入。でも今回の冬休みはちょっと短い。来年は早めに卒業研究を始めるらしい。(そういえば内定者懇親会で卒研といったら伝わらなかった。普通は卒論なんだってね。俺のところは卒業研究の結果が卒論みたいなもんだから)
なんだか先生のノリが、夏休み終了目前で、慌てて宿題に取りかかる小学生みたいだった。ほんとに終わるのか凄い心配なんだが。
ちょっと愚痴になっちゃうんだけど、与えられた課題を調べていて、10時間ぐらい悩んで、最終的に先生に教えてもらったっていうことがあった。そのあと調べた部分はどういう風に使うのかっていうのを改めて教授に聞いてみたら、いろいろ意見を述べた後に、まぁ使わないみたいだねってことを言われた。俺の10時間を返してくれよ・・・。しかも結局理解はあまり出来てない。いってることがあやふやだぜティーチャー・・・。

今から電車で実家に帰る。驚くことに冬休み、一個も予定入ってない。ビックリだわ~。ま、友達は勝手に集まるようになってるから、家に行けばいるんだろうけど。
来年の今頃は俺、普通に仕事してるんだろうな。あと四ヶ月で社会人かぁ。実感が湧かない。


今年のこと
この記事が今年最後の記事だ。ま、実家帰るからね。
今年は、色々あった。就職活動もしたし、その所為で一人で東京いったし。漫画関係は全然進んでないけど。。今年の抱負は雑誌に自分の名前を載せたい、とかいってたけど、結局ダメだったな~。来年は頑張ろう(ダメな人の典型的発言)。
来年はさらに色々あるんだろうな。研修で東京に行かなきゃならないし、それが終わったら、配属先が割り当てられて、またそこに行かなきゃならない。忙しくなりそうだなぁ。ま、頑張ろう。

それではこのブログを見てくれた皆さん、どうか良いお年を!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
来年は一日か二日に更新予定。それじゃあアリーヴェデルチ
2008-12-18 [ Thu ]


ベタ髪。練習に描いた絵を載せてみる。が、やりすぎで若干気持ち悪いのでサムネイルヴァージョンで。
ベタ髪っていうのはいわゆる艶を持った黒髪の塗り方のこと。これが結構難しい。漫画家でもやってる人とやらない人が半々くらい(まぁ漫画家はただ単に時間がかかるからって理由なんだろうけど)。

自分は前々からネットでやり方を調べていて、ちょこちょこ練習をしてたんだけど全然上手く出来なかった。これは自分の実力のせいじゃなくて筆ペンが悪いんだ!と思った俺は、近くの文房具屋に行って筆ペンを験し描きしまくって、最終的に一本の筆ペンを買った。それで描いたのが上の絵。前より遥かにまともになったと思う。前のは最後擦れてしまって上手くインクが乗ってくれなかったが、今回のはちゃんと最後までインクが乗ってくれる。やっぱり筆ペンが悪かったんだ!
まぁ上の絵はやりすぎで気持ち悪いし、最後はとても雑だけどね!こういうのは少し艶があるから綺麗に見えるんだよ!


日記
なんだか最近無気力になってきた。漫画描くにしてもそれ以外にしても。やる気がないってわけじゃないんだが、始めるまでに時間がかかる、そんな感じ。
理由は簡単!寒いからである。ストーブは壊れ気味で、点けるときと消すときに騒音を出すため、深夜には点けれないし、冬限定・人の動きを制限する呪いアイテム、「炬燵」のせいで、非常に動きが鈍い。
しかも大学が週二回しかないせいで結構怠けてる。ダメだダメだと思いつつ炬燵から出れずに、ただただPCで時間を潰す毎日。学生ニートという言葉がある。今の自分がきっとその状態なのだ。
このままではダメだ!と思った俺は、卒業を四月に控えているにも関わらず、バイトをしてみようと考えた!

というわけでネットで調べて、アルバイトを探してみた。友達からの情報で、四年生はほぼ雇ってくれないという情報(そりゃそうだ)を得ていたので、普通のバイトを諦めて短期バイトを探すことにした。
結果、それっぽいところを一つ見つけた。派遣の短期バイト。まぁ最近は派遣なんて聞いたら悪いイメージしかないけど、この際仕方がない。家で怠けてPCやってるよりマシだろ。それに友達も前に何度か働いたということなので、そんなに酷くはないだろう。ま、地方だしね。

ネットで申し込み、そして後日会社説明会(?)みたいなのに行ってきた。内容は思っていたより普通。派遣だなんていってたからもっと酷いのかなと思っていたがそんなことはなかった。

というわけで短期バイトをやってみます。いつまで続くかな。何回できるかな。とか結構ワクテカしてるけど、未だに一度もやってません。一週間たってるのにNE!!!というかどの日にもバイトの募集が来てないんですけど!!登録しに行った意味なくね?!って感じだ。電話して聞いてみたところ、前日とか二日前とかに急に入ったりするらしい。Ooh・・・さすが地方、何事も行き当たりばったりデスネ。。


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
サンデーとマガジン合併号で俺涙目
2008-12-12 [ Fri ]


刀少年。ちょっと上からのアングル。最初はこんな絵を描くつもりはなかったんだが、いつの間にかこんなんに。時々あるよね!!
刀細いかな?まともに見たことないから太さ分からねえよ。。あと刀ってどれくらいそってるんだ?


日記
コミックマーケット、日本最大のオタクの祭典。時期は夏と冬。しかもお盆と年末という鬼畜スケジュール。
今まではあんまり興味もなかったし、そこいらのサイトで「うわ~暑そう」とか「こんな寒い中よくやるなオイ」程度にしか思ってなかったんだが、先週東京に行ったとき、時間があったので秋葉原までいってきたら、カタログというものが発売されていた。
しかも売り方がおかしい。わざわざ店員さんが外に机出して「今日から発売だよ~!!」とかやってる。スーパーの特売品かよ・・・。そしてそれに群がるオタクの方々。服に群がるオバタリアン(死語)かよ・・・。他の店の店内で売ってあるんだからそっちで買ったらどうですか?
まぁ見てて楽しかった。外で客寄せしたほうが売れるんだろうね。

俺はてっきりカタログというものはぺらっぺらな物だとばかり思っていた。コミケのカタログも分厚いとは聞いていたが、実物は予想を上回る厚さだった。辞書くらいあるんじゃね?ってくらい。
ちょっとカルチャーショック。まず普通のお店でカタログが売ってあること自体にびっくりだし、えらく分厚いし、それでもかなり売れてたし、あの分厚いカタログの1ページ1ページに、絵描きやら物書きやらが載ってるのかと思うと、どんだけいるんだよっていう。。
あれだね、コミケが出てくる漫画(主にげんしけんとか)で、事前にコース決めておくとか、最短ルートがどうだとか言ってたけど、そういうのを理解できた気がする。今まで漠然としてて理解できなかったがイメージは掴めたと思う!!行かないけどね!!!!でも一度は行ってみたいよね!!!!


Mr.インクレディブルをみた。ピクサー?だっけ、よく憶えてないけど、髪の毛とかがなんだか凄かった。CGすげぇな。CGといえば前に大学の講義でCG作ったけどちゃんとしたのを作れずに恥をかいたのを憶えている。
9時から見たいのがなくて、消去法で見始めたのがインクレディブルだったんだが、正直かなり面白かった。自分はあまりディズ○ーとか、ピクサーとか好きじゃないんだが、これは普通に楽しめた。
絵(CG?)があんな子供向けなのに、結構人が死んでた。露骨な描写はないけど、飛行機のエンジンに巻き込まれて死んだり機械爆発したり。。
それと個々の能力。父ちゃんが一番地味・・・。母ちゃんの能力は万能で、ヴァイオレットのバリアは最強、ダッシュはアクションシーン頑張りすぎ。あと氷のやつが地味に一番カッコいい。
兎に角アクションシーン満載でかなり面白かった。いい感じにギャグも混ざってたし、落ちもいい。2とかないのかな?



人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
私服ゴスロリの人を初めてアキバで見た。ごんぶとだった。
2008-12-06 [ Sat ]



和風ホラーゲーム『零~紅い蝶~』から主人公「天倉澪」(左)と双子の姉「天倉繭」(右)

『零』シリーズ、知ってる人は知っている、でも知らない人は全然知らないであろう作品。射影機というカメラで霊を封じていくという和風ホラーゲーム。
ホラーゲーム内でもランキングが非常に高く、海外でも人気らしい。ちなみに外国でのタイトルはフェイタルフレームというらしい。零(ZERO)のほうがカッコいいと思うんだけどなぁ。被ってるゲームでもあるのかな。

外国のホラーゲームといったら基本黒魔術やら悪魔やらクリーチャーやらが問答無用で襲ってくるイメージがある。それに対してこの零は幽霊しか出てこない。しかも舞台は古屋敷。オマケにとてもヤバイ儀式が行なわれていた曰く付きの。もう数十年誰もいないのに蝋燭の明かりがついてたり、日本人形が並べてあったり、縄が吊下がってたりと、日本人の自分から見ても、怖いものが盛りだくさん出てくる。
そこが受けてるんだろうなと思う。こういう日本人形や蝋燭や縄、屋敷なんかの恐怖は日本以外では作ることは出来ないんだろうな。カメラで戦うっていう発想も凄いしね。

ま、色々語ってるけどやったことはない。
友達が前に一度やってるのを見たことがあるけど、自分はやらずにただ見ていた。
それどころかホラーゲームは避けて生きている。ホラーではないバイオハザードのようなゲームもしない。つかびびるゲームはやりたくない。ホラーゲームやってる人って基本的にMでしょ?
このゲームはとある動画投稿サイトで見つけた。ただ人がプレイしているのを見ているだけなのだが、自分でやるより気分が遥かにマシになる。てか自分じゃ出来ないよ・・・
しかもこれ、ホラーゲームの癖になぜか凄い泣ける。死んだ人の未練とか、悲しみとか、そういうのが日記として残ってたりするので、凄い切ない。しかもそいつを倒さなければならないという・・・題材が幽霊だからこそ出来ることだな。この紅い蝶は二作目だが、三作目が一番泣いた。

主人公「澪」と双子の姉「繭」。よく描けたと思うが、背景が黒のカラー絵は初めてで、なんだかちょっと寂しい気がする。ちなみにゲームが3Dなので、顔は全然似てない。似せるつもりはなかったといったら嘘だが、似顔絵とかやったことがないのでそこら辺は無視した。
紅い蝶をプレイした人は分かると思うが若干ネタバレ感がある絵だ。澪に比べ繭は髪、肌の色から服に至るまで色を薄く塗ってあるし、澪の首も赤いし、周りにいる紅い蝶とかね。ま、気になったらやってみてください。俺は絶対しないけどな。



日記
日本の首都に行ってきた。今回の目的は健康診断。体重に変化はなかったが、人事部の人に太ったんじゃない?といわれた。そういえばベルトの穴が一つずれるという怪奇現象を今現在身をもって味わっている最中。零の話題のあとの日記だと、幽霊の仕業に思えてならないな・・・。それと血を抜かれた。何歳になっても注射怖いわ・・・。あと身長が縮んでた。体重の変化はこのせいだとは思いたくない。
健康診断後は飲みに行った。今回はあまり酔えなかったけど、それでも楽しかった。
二次会の場所が確保できずにカラオケに行ったんだけど、皆テンションが下がり気味で、盛り上げようと頑張ったがなんだか空回りだったなぁ。15人くらいいたし、歌わない人は人数だとか懇親会だとか関係なく歌わないから、途中からは歌う人は決まってしまった。俺は勿論歌う側にいた。自信があるとかじゃないが、盛り上げようと頑張ったんだよ!
ま、今回はあんまり何もなく終わったと思う(思いたい・・・)。ほぼ全員分のアドレスをゲットしたので電話帳の件数が増えて嬉しい。今度集まるのは四月らしい。皆とも結構打ち明けてきたし、卒業できるように頑張らないとなぁ。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
今零の主題歌を歌ってる天野月子さんにはまっている。カッコいいぜ・・・

 | HOME | 

2008-12

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

