りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-12 [ Wed ]


”文学少女”シリーズからメイン2人「天野遠子」と「井上心葉(このは)」

背景付き。横長になってしまったけど結構良く描けた(最近こればっかり言ってる気がするが)。
ただ部室がどうなってるのかよく分からないし、本が兎に角めんどくさくて若干手抜き。そこだけが心残り、かな。

ライトノベル”文学少女”シリーズ。結構はまっている。ネットで調べて、評判が良かったので購入してみたけど当たりだった。
一応学園物でジャンルはミステリー。といってもトリックとかを使った殺人事件!とかいう感じじゃなくて、ちょっとどろどろした人間関係を紐解いていくって感じ。

普通のミステリーじゃなくて、物語を別の小説を使って謎を解いていく、ちょっと珍しい作風になってる。太宰治とか宮沢賢治とかオペラ座の怪人とか。各巻で、メインの物語と別の物語とリンクしている感じ。
それに小説の端々にメインの人物の心理を表す文章が入ってるのが、個人的に大好き。

ただ調べたところにも書いてあったが結構読む人を選ぶ作品だと思う。なんだかんだで話が暗いし、言い過ぎかもしれないけど、登場人物が全員病んでる、ってかどこかおかしい人ばかり。

ヒロインの遠子は、自称”文学少女”で本を千切って物語を食べる妖怪で、物語を語りだすと止まらないし、主人公の心葉くんは昔のトラウマで変な発作起こすし。

ま、とりあえずオススメなので暇な人は読んでください。とかいいつつまだ自分も全部読んでないんだけど。最後の三巻で止まってますがそのうち読みます。
個人的に好きな巻は一巻の「死にたがりの道化」と、二巻の「飢え乾く幽霊」です。毎回最後にびっくりする。いい意味で。


日記
実家に帰ります。探さないでください。
流石にコタツが欲しくなったので、今週実家に帰ることにした。ついでに髪も切ろう。
こんな寒い状況では迂闊に昼寝も出来ぬ・・・ストーブも灯油がなくなると買いに行かなければならないので出来る限り使いたくないしNE

この間、同じ研究室の人と話した。(一言二言は話したことあるけど、長々話したことはないような感じ?)
その人が、なんか凄かった。就職の話になったんだけど、その人は一般企業の内定はいくつか貰ったものの、公務員試験のために全部蹴って、今現在結果待ちらしい。さらに、実はあまり公務員も乗り気ではないらしく、本当は俳優になりたいらしいのだ。そのためにアナウンススクールとやらに通っているらしい。
なんかカッコいいと思った。俺は怖気づいて就職に走ったっていうのに。(別に諦めたわけじゃないよ!)それを聞いてから俺はスゲーしかいえなくなった。言い表せないけど、なんかカッコよかった。
そんな風に夢に一直線にいけるって凄いなぁって感じた。ちょっと羨ましいね


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
親が来ても大丈夫なように今から部屋のお片づけタイムだぜ・・・
スポンサーサイト

 | HOME | 

2008-11

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。