りばーすorさーふぃす

漫画家を目指す管理人の絵を晒すブログです!!!主に鉛筆画ですがたまにカラーもあったりなかったり

2008-11-30 [ Sun ]



ゲーム『TALES OF THE ABYSS』からヒロイン「ティア・グランツ」カラーVer.

手軽に塗るつもりだったんだけどちょっと手の込んだ塗りをしてしまった。おかげで思っていたより時間を使った。でもちょっと新しい塗り方を見つけたので、これはこれでよかった。完成度も高いと思うし、自分的にはとても満足。
でもアレだね、描いてるときに思ったけど下半身のサイドについてるスカートっぽいヒラヒラ?ちょっとGに見えてしまった。色も茶色だし。もっと柔らかく描くんだった。広げすぎかな?

ちなみに服装はゲームヴァージョン。アニメのほうは身体の真ん中のラインが細い五本線ではなく、ちょっと太いラインっぽいのに変化した服になってる。説明しづらい・・・


普段俺は全然ゲームはしないけど、このテイルズシリーズだけはずっと買っている。といっても初期のは買ってなくて、持ってるのはテイルズオブデスティニー2~テイルズオブジアビスの間に出たPS2の作品だけ。最近のDSのや携帯、Wiiのも持ってない。
PS2以外のハードでソフトが出ると、持ってないから非常に困る。もうPS2の時代は終わったのか・・・仕事を始めたらWiiかPS3の購入を考えなければならないな・・・箱○?なぁにそれ~?


「ティア・グランツ」、本名は「メシュティアリカ・アウラ・ フェンデ」、テイルズ オブ ジ アビスのヒロイン。
このティアは、今までやったゲームの中で一番好きなヒロインだったりする。お姉さんキャラなくせに可愛いものに眼がなくて、厳しいのにときどき優しいっていう。しかもこの容姿で16歳って・・・発育よすぎなんですけど。さすがメロン。
他に好きなゲームヒロインはデスティニー2のリアラと、キングダムハーツのカイリ。


ゲームの話
昔はかなりのゲームっ子だった。友達の家に聖剣伝説しに毎日行ったりとか、ポケモンでひたすらレベル2とか3とかのモンスターを倒してポケモン育てたりとか、高校生になっても、放課後は家に帰らず、友達の家でナルティメットヒーローとか、カオスジェネレーションとかやってた。休みの日はまた別の友達の家で一日中スマブラしてた。
でも最近は全然やらなくなった。よくネットで、大人になったら昔ほどゲームが楽しくなくなるっていってるけど、ちょっとその気持ちが分かってきた。これが・・・老い、か・・・。

一番ゲームをした記憶は、キングダムハーツで、卒業式終わって、高校生になる直前の数日の休み、中学の友達からのお誘いを断ってずっとキングダムハーツをやってた。一日12時間くらい。
別々の高校で、もう会わなくなるのに、ゲームを優先させちゃうなんて、僕ってとっても薄情者☆
それ以来あの友達とは話してません。なんかゴメン。

ゲームのジャンルはアクションとか、RPGが好き。思いっきり暴れられるやつがいい。自分の操作次第で現状が左右されてしまうような。
逆にシミュレーションとか格ゲーは苦手。特にシミュレーションは相手のターンなんつー時間があるからじれったくてやってられない。早く俺に操作させてくれよ!ってなってしまう。しかも戦闘シーンは操作できないし。スパロボとか面白そうなんだけどね。。格ゲーは指が痛くなる。
あと最後はハッピーエンドがいい。最後までやらせといて最終的に主人公死亡とか、悲しくなっちゃう。ご都合主義で良いから最後はハッピーにしてもらいたいものだ。まぁこういう性格だからテイルズと合っちゃうんだな。アビスの最後は色々いわれてるけど個人的に大好きだし。

最近、またゲームをしたい欲求が出てきた。○コニ○動画で、実況とかを見てるうちに熱が再び・・・。マリオカートとかスゲーやりたくなってきた。ネット対戦とか凄い面白そうだよね。



ちなみに俺はドラクエ派かFF派かと聞かれたらFFと答えます。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ドラクエは一度もしたことがない。FFは8と9と10しかやってない。しかもクリアしたのは9だけ
2008-11-25 [ Tue ]


ガンダム00、第8話の女装「ティエリア・アーデ」+ガンダムマイスター3人。
普通に描くだけじゃそっけないし、前に一度ティエリアは描いたので、ちょっとノリで描いてみた。勢いだけで描くものではないな・・・でもやたら画面が埋まってる。
とりあえずアレルヤがやたら写真を撮ってるイメージがあったので、それだけ描ければもう十分です。ティエリアは一期の頃から実は女なんじゃない?って思ってたけどこれでもう男確定だね。いやもうずっと前から分かってたけどね。実は~って展開もありだと思ったのに。声優が神谷さんの時点で男だけどね。こんな可愛い子が男の子だなんて・・・いろんな意味で絶望した。女キャラでも十分いけるのにね!!


二周年まとめ

総記事数61!!去年より俄然少ないね。四月以降は結構ごたごたしてたからなぁ。

描いた絵の枚数73枚!!もうちょっとあるような気はするけどねぇ。意外と少ない!!次は100枚いきたいところだ。

アクセス数はわからないぃ!!途中からタグを入れてないし、テンプレを変えたしで、最近の分しかカウントされてないよ!!五ヵ月半くらいで、6000超えたくらいだった。

去年同様ここ一年で描いたお気に入りの絵を集めてみた。


電脳コイルの「優子」と「勇子」
この頃は土6にガンダム00があってて、それが終わったあとに電脳コイルだった。
日5になってもアニメ見続けてるけど、個人的にはやっぱり土6がいいな。時間的に。
この絵はちゃんとキャラが表現できててお気に入りです。終わったのもう一年近く前、なんだな。


「フレア・バーテンダー」
なんだか割と気に入ってる。スーツ(なのか?)着てる女の人ってなんか良いよね。
あんまり短髪の女の子は描かないんだけど、この子はお気に入りです。


狼と香辛料から「ホロ」
わっち可愛いよわっち。詳しくは知らないから確かなことはいえないけど、二期が決まったらしいですね。早く見たいなぁ。
小説を買おうか検討中。でも高いんだよねラノベ・・・図書館とかに置いてないかなぁ。
でもロレンスとホロって種族違うよね。そういうのを通り越しての恋ってことになるのかな?


オリジナル絵、百合
女の子同士の恋、大好きです。


オリジナル絵「ウェディングドレス」
周りの花と、髪の毛を結構描き込んだ記憶がある。ブーケは苦労したけど、今見ても結構満足だったりする。花描くの手間がかかるけど楽しいなぁ。
ま、幸せそうに描けたからその時点で満足。


マクロスFRONTIERから「ランカ・リー」
劇場化が決まったらしいね。俺は見てないけど、歌がまだ出る(多分)と思うと、非常に楽しみ。
マクロスFの歌が大好きで、かなり聞いてる。星間飛行と射手座午後九時 don't be lateは勿論、アナタノオトとか、ノーザンクロスとかも好き。ライオンとかマジパねぇ


コードギアスR2から「アーニャ・アールストレイム」
そういえばコードギアス終わってから一度も話題にしてないな。。
最終回は案の定泣いてしまった。良いラストだったと思う。とりあえずナナリーが生きていることが凄い嬉しい。オレンジとアーニャは笑ってしまったw
C.C.の名前は最後まで出てこなかったけど、それはルルーシュだけが知っているってことで問題はない。でもC.C.は結局一人になってしまうんじゃないの?ルルーシュがあんなことになるのはいいとして、C.C.はどうにかして欲しかったな。できればルルと幸せになって欲しかった。


天元突破グレンラガンから「ヨーコ」
劇場版は結局見てない。見たいけど一人じゃ行けねぇよ。。大人しくDVDを待とう。
このアニメは何年たっても色褪せない気がする。自分の中でだけど。それくらい大好きだ。


”文学少女”シリーズから「天野遠子」と「井上心葉」
超最近w背景付だから白いところが埋まってて良く見える。
全巻読んだ。最終巻はちょっとしか泣かなかったけど、それでも良かった。基本主人公がヘタレだけど、最終巻は頑張ったと思う。いやホントに。買って良かったと思うラノベだった。半分の月がのぼる空以来のヒット作品だったな。後書きを読むとまだ短編集が出るらしいとのことなので、非常に楽しみだ。


以上デス!!!

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
口内炎が三つも出来た。一個治ったがまだちょっと痛い。
2008-11-20 [ Thu ]
このブログが出来て二年たちました!!



二周年記念壁紙。
BLUE ROSE 1280×1024

ま、ホントは昨日だったんだけど!!

久々のカラー絵。Photoshopの使い方を忘れていたので、描くのに苦労シタヨー。
下絵は結構前からちょこちょこ描いてた。人物2人はともかく、手前の薔薇がややこしいので、気が向いたときに一輪ずつ描いた。
そのときからのイメージで、女の子一人だけ赤くて、他は全体的に青い、黒いってのがあったので、イメージ通りには出来たと思う。

色塗りは、先週から始めた。途中で実家に帰ったので先週は下塗りだけ。戻ってきてからまた再開。結構頑張った、んだけど問題が起きて結局時間が足りず。。ホントは昨日更新予定だったんだけどNE!!
問題っていうのは出力すると色が変わってしまう現象で、薔薇の色が紫になってしまう。さすがに変なので、四苦八苦して何とか直した。持ってて良かったPhotoshop6.0。
なんとか直したのだが出来たのが夜中三時ごろ。なので更新はやめて今日、色々追加してやった。右上の薔薇のマークと文字。これは追加して正解だった。元の絵じゃちょっと寂しいもんなぁ。

薔薇を沢山描きたかったのでこういう絵になった。今思えばもっと追加できたような気がする。男の子と女の子逆のほうが良かったかな?ちなみに英語の意味は「彼は赤いドレスを着た彼女に忠誠を誓う」とかそういう意味。エキサイト翻訳です。あってるかどうかは自信はない。雰囲気だから無問題。
まぁよく描けた。やっぱりメモリを増やしたので、以前よりかなり描きやすくなってた。分かってたことだけど全然違うんだなぁ。それでもときどき厳しいときがあったけど。

一年前の壁紙といいこれといい、なんか暗い系のが多いな。でも描いてて楽しいッス。



とにもかくにも二周年、今回から三年目に突入です。描く絵の枚数は去年に比べて俄然減ってるけど、それでも一応続いてる。飽きっぽい自分からしたら頑張ってる(?)ほうだと思う。楽しいし。
来年はなんだかもっと減りそうな気がするけど、出来ればずっと続けていきたいです!暇なときにでも見に来てあげてくださいね(ハァト


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
最近の冷え込みは異常。でもやっぱりコタツあったけぇ~
2008-11-12 [ Wed ]


”文学少女”シリーズからメイン2人「天野遠子」と「井上心葉(このは)」

背景付き。横長になってしまったけど結構良く描けた(最近こればっかり言ってる気がするが)。
ただ部室がどうなってるのかよく分からないし、本が兎に角めんどくさくて若干手抜き。そこだけが心残り、かな。

ライトノベル”文学少女”シリーズ。結構はまっている。ネットで調べて、評判が良かったので購入してみたけど当たりだった。
一応学園物でジャンルはミステリー。といってもトリックとかを使った殺人事件!とかいう感じじゃなくて、ちょっとどろどろした人間関係を紐解いていくって感じ。

普通のミステリーじゃなくて、物語を別の小説を使って謎を解いていく、ちょっと珍しい作風になってる。太宰治とか宮沢賢治とかオペラ座の怪人とか。各巻で、メインの物語と別の物語とリンクしている感じ。
それに小説の端々にメインの人物の心理を表す文章が入ってるのが、個人的に大好き。

ただ調べたところにも書いてあったが結構読む人を選ぶ作品だと思う。なんだかんだで話が暗いし、言い過ぎかもしれないけど、登場人物が全員病んでる、ってかどこかおかしい人ばかり。

ヒロインの遠子は、自称”文学少女”で本を千切って物語を食べる妖怪で、物語を語りだすと止まらないし、主人公の心葉くんは昔のトラウマで変な発作起こすし。

ま、とりあえずオススメなので暇な人は読んでください。とかいいつつまだ自分も全部読んでないんだけど。最後の三巻で止まってますがそのうち読みます。
個人的に好きな巻は一巻の「死にたがりの道化」と、二巻の「飢え乾く幽霊」です。毎回最後にびっくりする。いい意味で。


日記
実家に帰ります。探さないでください。
流石にコタツが欲しくなったので、今週実家に帰ることにした。ついでに髪も切ろう。
こんな寒い状況では迂闊に昼寝も出来ぬ・・・ストーブも灯油がなくなると買いに行かなければならないので出来る限り使いたくないしNE

この間、同じ研究室の人と話した。(一言二言は話したことあるけど、長々話したことはないような感じ?)
その人が、なんか凄かった。就職の話になったんだけど、その人は一般企業の内定はいくつか貰ったものの、公務員試験のために全部蹴って、今現在結果待ちらしい。さらに、実はあまり公務員も乗り気ではないらしく、本当は俳優になりたいらしいのだ。そのためにアナウンススクールとやらに通っているらしい。
なんかカッコいいと思った。俺は怖気づいて就職に走ったっていうのに。(別に諦めたわけじゃないよ!)それを聞いてから俺はスゲーしかいえなくなった。言い表せないけど、なんかカッコよかった。
そんな風に夢に一直線にいけるって凄いなぁって感じた。ちょっと羨ましいね


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
親が来ても大丈夫なように今から部屋のお片づけタイムだぜ・・・
2008-11-06 [ Thu ]


ゴスロリ少女。勢いで描いたから衣装がいまいち。なんだかアレだね!赤ちゃんの衣装みたいだね!!涎掛けみたい!!でも可愛く描けたからいいや!
足が難しい。普段描かないからどうなってるかいまいち分からぬ・・・でもまぁそれっぽく見えるから大丈夫、かな


日記
といっても書くことがマジでないよ!!だから今期見ているアニメのことでも語るよ!!
今見てるのはガンダム00、絶対可憐チルドレン、喰霊、今日の5の2、ソウルイーター、魍魎の匣、とらドラ!、ヒャッコ、CLANNADアフター、夜桜四重奏、黒執事、あかね色に染まる坂、カオスヘッド、屍姫、鉄のラインバレル、天体戦士サンレッド、かんなぎ、とある魔術の禁書目録、ケメコデラックス、テイルズオブジアビス、以上・・・20個!!!?多くねっ!?びっくりなんですけど!?

自分でちょっと引いちゃったけどまぁいいや。とりあえず20個。多いね・・・
オススメはとらドラ!と人生CLANNADアフターと、かんなぎと、ガンダム00。
とらドラ!は最初作画がどうなっちゃうか心配だったけど、思っていたより作画はよくて安心。でもオリジナルの3話は原作の伏線潰しちゃったしどうなんだろう・・・それ以外の話はとてもいいと思う。展開が速いね。2話で原作一巻終了って・・・とある魔術の禁書目録は6話使って一巻終了なのに・・・。どっちもイレギュラーだね☆
CLANNADアフターは相変わらず面白い。原作はやってないからわからないけどこのままのスピードで終わるのかな?なんだか結構先の未来まで匂わせてるけど。
かんなぎは太もも。
ガンダム00は、コードギアスと比べると見劣りするけど(個人的にね!)、とても面白い。毎週日曜が楽しみ。ようやくマリナがヒロインっぽくなってきて嬉しかったりする。俺はリューミンが好きだけど。
あとサジが運がなさ過ぎる。ある意味現在一番不幸なんじゃね?

それ以外では、テイルズオブジアビス。ストーリーを忘れていたため実家から持って帰ってきたPS2で、ちょっとずつプレイ中だったりする。はやく断髪してほしい。あとティアがゲームより可愛い。

今日の5の2、なぜかエンディングがZONEの『secret base 〜君がくれたもの〜』。聞いたときちょっと泣きそうになった。ああ、輝いていた昔の俺・・・

喰霊は一話見る必要ないよね・・・もはや完全無視だよね・・・漫画についてるアニメ宣伝の帯見るたびに違和感があるぜ・・・

夜桜四重奏のOPがカッコいい(歌が)。屍姫は棒(笑)。ラインバレルは中二病、禁書目録はセリフ多いよ!!!カオスヘッドはせーらたん・・・フヒヒ・・・


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking
ヤバイ寒いコタツ欲しい。ストーブから変な音するし、つけるのが怖い・・・

 | HOME | 

2008-11

プロフィール

煮苺

Author:煮苺
漫画家志望の大学生
年齢:22歳 性別:男
趣味:音楽鑑賞、漫画、絵を描く

主にここではイラストや落書きを載せています
メールはuguisu215アットマークyahoo.co.jpからどうぞ

またこのブログに載せられている落書き、イラストは無断複写、転載を一切禁止します
メールでお断りを頂ければOKです

相互リンク大歓迎です!!!気軽にコメント残していってください。俺が喜びます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

